人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロールレッスン終了しました*

雨の週末になりましたね*
台風もきてるみたいだし、しばらく雨続きになりそう・・・
本格的な梅雨って感じですね^^;

さて、UPするのが遅くなりましたが、今週月曜日でシナモンロールレッスン全日程終了しました♪
先週から3回続けてレッスンしたので、まとめてUPさせていただきます*

***

まずは第3回目*

この日はいつも来てくれてる息子の幼稚園時代のお友達ママさんグループ♪
いつものように楽しくおしゃべりしながらもてきぱきと作業してくれました^^

そして、今回もいい感じに焼きあがりました!
シナモンロールレッスン終了しました*_a0263809_5111284.jpg

この日は雨で、電気をつけたまま撮影したので、画像悪くてスミマセン^^;

みんな、おいしそ~!かわいい~!って喜んでくれました(*^^)v

焼きあがった後はお楽しみのランチタイム♪
シナモンロールレッスン終了しました*_a0263809_5125581.jpgシナモンロールレッスン終了しました*_a0263809_513596.jpg

今回のご試食パンは、酒種でクランベリーとくるみのパン*
ライ麦が入ってて、バターも少し入れたので、少しセミハードなおいしいパン♪

サイドメニューと一緒にいただきまぁす♪
シナモンロールレッスン終了しました*_a0263809_5131531.jpg

シナモンロールも甘すぎずおいしいって喜んでもらえたし、サイドメニューや酵母パンもおいしいと好評でした♪

Kちゃん、Mちゃん、Yちゃん、来てくれてありがとう(*^^)v
また、来月もお待ちしています☆

***

次は4回目*

この日もいつも来てくれてる息子の幼稚園時代のお友達ママグループ♪
こちらのグループさんは大きく伸ばすパンは初めてだったので、しっかりお教えしました*

楽しくおしゃべりしながらこちらもいい感じに焼きあがりましたよ~☆
シナモンロールレッスン終了しました*_a0263809_5172532.jpg

この日はいいお天気だったので、写真もいいですね^^

そして、楽しいランチタイム♪
シナモンロールレッスン終了しました*_a0263809_5183737.jpg

今回は酒種ベーグル*
フィリングはクリチ×オレンジピール、クリチ×くるみ、チョコチップ入りの3種にしました!

シナモンロールレッスン終了しました*_a0263809_5185191.jpg

ベーグルは普段お家では作らないから嬉しい~って喜んでもらえたし、サイドメニューもパンもおいしいと好評でした♪

Yちゃん、Mちゃん、Kちゃん、楽しい時間をありがとう(*^^)v
また来てね~☆

***

そして、最終日*

最終日に来てくれたのは常連のMさんとMさんお友達でこの春から娘と幼稚園が一緒になったRちゃん♪
事情があって娘の体育参観があった日にレッスンしたので、バタバタでしたが無事開催することができました(*^^)v

Rちゃんはパン作りはほぼ初めてということでしたが、”楽しい~”ってニコニコしながら作ってくれて嬉しかったです♪

こんな風に焼きあがりましたよ~☆
シナモンロールレッスン終了しました*_a0263809_5234997.jpg

シナモンロールの渦巻きがキレイ♪
毎回みなさん上手に作ってくださるのですごいなぁって思います♪

そして、今回の試食パンはホシノで黒糖レーズン山*
シナモンロールレッスン終了しました*_a0263809_5245180.jpgシナモンロールレッスン終了しました*_a0263809_525698.jpg

朝焼きあげたものをパチリ♪

シナモンロールレッスン終了しました*_a0263809_5261444.jpg

こんな風にテーブルセッティングしていただきまぁす♪
シナモンロールレッスン終了しました*_a0263809_5262933.jpg

Rちゃんの1歳3ヶ月の息子君も初めは緊張してましたが、
パンもおいしそうに食べてくれて最後はねんねしてくれてとってもいい子ちゃんでした^^

Mさん、Rちゃん、来てくれてありがとう♪
また次回レッスンもよかったら来てくださいね(^^♪

好評だったサイドメニューのスープのレシピを作成しました*
よかったら作ってみてくださいね♪
→ 新じゃがいもとベーコンの豆乳チーズスープ【楽天レシピ】

***

全日程楽しくレッスンできて私も嬉しかったです!
新しいご縁にも感謝します(*^^)v

みんなで楽しく作ったパンを”おいしい~”ってニコニコ食べくださる顔を見れると本当に嬉しく思います♪
”おいしい”、”楽しい”って素敵なことですよね^^

堅苦しい教室ではなく、お子様連れの方も無理のないようなレッスン内容にしています*
いつも和気藹々と楽しくレッスンしてますので、ご興味のある方は一度ご参加くださいね!
もちろんお一人様での参加も大歓迎です♪♪

来週から始まるイングリッシュマフィンレッスンもまだ空きがございます♪
詳細はこちら → 
お申込み、お待ちしてます(*^^)v

***

さあ、今日は息子の小学校のオープンスクール*
明日は娘の幼稚園の父の日参観*

水曜日から熱を出した娘は溶蓮菌、息子も夜から熱を出し、軽い気管支炎で昨日まで引きこもってました^^;
まだ咳は残ってますが、やっと2人とも熱も下がって元気になったので、週末の行事には参加できそうです♪

みなさまも素敵な週末をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
by asukasmilecafe | 2012-06-16 05:30 | Lesson View


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧