丹波篠山キャンプ*森のひととき

昨日から夏休み!
さあ!夏休み楽しむぞーって思ってたら息子発熱・・・
1学期の疲れが出ちゃったかなぁ・・・
今日もゆっくり休ませて来週からは元気になるといいな*

***

さて、先週のキャンプのお話*
行き先は丹波篠山の人気のキャンプ場森のひととき*

ここは去年アウトドア大好きな親友kumiファミリーとY美ファミリーが行って、すごくよかったトコロ*
今年は我が家も入れてもらってキャンプ初参加!

初心者の我が家なので、2人にいろいろ聞いて持ち物準備して・・・子供たちもずっと楽しみにしてました♪

***

前日まで雨でお天気大丈夫かなぁって思ってたら、当日はとてもいい天気でキャンプ日和!

新緑が気持ちいい~!
a0263809_4492048.jpg


川が流れていて、水の音が心地いい*
a0263809_4485498.jpg

山、大好きなんです♪

***

私たちが利用したのはデッキハウス*
宿泊のテントハウスと飲食用のテーブルだけついた施設でお値段もお安い♪
a0263809_451366.jpg


着いたら子供たちはまず川遊びへGo!*
子供たちは夫とY美の旦那様担当*

そして、私たち女性陣とアウトドアリーダーのkumiの旦那様とで夕食の準備♪
kumiが今回のメニューも全部考えてくれて、お料理の下ごしらえとかもしてきてくれて^^
スムーズに準備完了!!

今回は新たなグッズが増えた!っとkumi旦那様もニコニコで♪
ツーバーナー♪♪
a0263809_4561573.jpg

これ!すごくいい!
火をおこす手間もいらないし、普通にお料理できちゃうすぐれもの♪

まずは焼き鳥~♪
a0263809_4572885.jpg

水遊びから戻ってきた子供たちにバクバク食べられ、ほとんど口にできなかったけど、
めっちゃおいし~^^
スキレットで焼くと何でもおいしくなる^^

そして、メインはがっつり食べる子供たちがいるのでご飯もの2種*
ダッチオーブン2個で鉄鍋ビビンバとシュリンプピラフ!
a0263809_512775.jpg

ビビンバの野菜ナムルはkumiが全部作ってきてくれてて・・・
あとは炊きたてご飯と一緒にお焦げができるまでじっくり温めるだけでよかった!
kumi忙しいのにありがとう!!!

そして、ピラフ~*
a0263809_514570.jpg


あとは、私が蒸篭を持っていき、蒸し野菜♪
a0263809_534878.jpg

お野菜もたっぷり食べないとね^^

どれもすごくおいしくって、お酒も進む~^^
子供たちも遊びながらは食べ、また遊び・・・と、とっても楽しそうで♪

親たちはすっかり子供たちが成長したので、子供たちを横目にゆっくり飲み食いできました(*^^)v

夜も子供たちが寝静まった後、みんなでいろいろトーク♪
久しぶりの夜更かし*楽しかった♪

***

翌日の朝食は写真は撮らなかったけど、私が焼いていった酒種ゴマ山とkumiが焼いてきてくれたキャロブカンパ&チョコスティックパン、ウィンナー、トマト、バナナなど食べておいしい朝ごはんになりました♪

チェックアウトした後、また川遊び♪
a0263809_564925.jpg

子供たちもたくさん遊んで大満足のキャンプになりました^^

キャンプ、初めてだったけど、ここの施設が本当にきれいでいいところですごく楽しかったしよかったです♪
毎年行きたいねぇって夫も^^

計画してくれたkumi、Y美ありがとう!
また来年も行こうね♪

***

アウトドアの魅力にはまりつつある我が家・・・
キャンプグッズも少しずつ揃えていきたいなぁ♪
と、キャンプ行くならまずは車を買い替えなきゃ^^;

***

楽しい思い出をありがとう*
自然に癒された2日間でした♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたら嬉しいです♪

***

我が家が今回買ったランタン♪

ここ!お安い!
4つランプを取り外すことができて、トイレ行くのにも便利!
非常用にも大活躍しそうです♪

***

ダッチオーブン、いつか欲しいなぁ♪

[PR]
by asukasmilecafe | 2012-07-22 04:59 | Out & About


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のコメント

☆鍵コメhさま♪ hち..
by asukasmilecafe at 20:11
☆鍵コメさま♪ 温かい..
by asukasmilecafe at 08:31
☆きくちゃんへ♪ きく..
by asukasmilecafe at 06:23
☆ nara-olive..
by asukasmilecafe at 06:22
ブログ再開おかえりなさい..
by nara-olive at 20:45
☆りーこさま。 初めま..
by asukasmilecafe at 16:18
今日は初めてブログ拝見さ..
by りーこ at 21:49
☆kaliyukiさま!..
by asukasmilecafe at 14:28
はじめまして もうすぐ..
by kaliyuki at 07:29
☆ERIKAさま♪ E..
by asukasmilecafe at 03:09

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧