尼崎へランチ*野菜とごはん*fika♪

先日、久しぶりに親友kumiと仲良しのmiyoちゃんと会ってきました♪

miyoちゃんの知り合いの方がやってるマクロビご飯が食べれるお店♪
尼崎にある”野菜とごはん*fika”さんへ♪

私もここはずーっと前からチェックしてて、行きたかったけど、
なかなかマクロビご飯を一緒に食べよう!って誘えるお友達がいなくて^^;
それで、miyoちゃんが何度も行ってるって聞いて、ご一緒させてもらいました(^^♪

***

12時オープンのfikaさんには開店前に到着♪
こんなかわいい看板がお出迎え^^
a0263809_5264459.jpg


12時にオープンして店内に入ると、もうめっちゃ好きな空間*
a0263809_5273359.jpg


fikaさんの手作りのお菓子が販売されてたり、無農薬のお野菜や玄米もちょこっと買うことができます♪
a0263809_5274488.jpg


木のぬくもりが感じられるとっても素敵なお店♪
a0263809_528034.jpg

子供連れも大歓迎なようで、子供椅子も子供メニューもあります^^

そして、ランチ♪
a0263809_5305351.jpg

メニューはこの1種類と玄米がゆとkidsプレートのみ*
手書きのお品書きがとーってもかわいい(^^♪

かぼちゃと玉葱のかきあげを揚げてる音がして、待っていると・・・
a0263809_5281927.jpg

こんな素敵なプレートが到着!
a0263809_5283319.jpg

どれもほんとおいしくって♪
お野菜の甘い味、玄米もお味噌汁もほんとおいしかった(^^♪
あーー、こんなお店が近くにあったら~!
絶対頻繁に通っちゃいそう*

そして、デザートは、手づくりのマクロビスイーツと穀物コーヒー♪
a0263809_5284837.jpg

この日のデザートはバニラのパウンドケーキでした^^

飲み物は穀物コーヒーだけじゃなく、普通に珈琲や紅茶もあります^^

***

おいしいもの食べて、2人といろいろしゃべってすごく楽しい時間が過ごせました(^^♪

やっぱりkumiとmiyoちゃんと会うのは楽しい~♪♪
この日はちょうどmiyoちゃんの息子君が創立記念日でお休みで一緒に来てくれてて^^
miyoちゃんの息子君はほんっとかわいくって癒されます^^
もうあまりにかわいくってぎゅーってしたくなったよ!
miyoちゃん、Y君ありがとうね☆

***

楽しい時間はあっという間*
また次回会う約束もして、お別れの時間*

miyoちゃんからはまたまた手作りのお菓子をいただいて♪
私とkumiはそれぞれパンをプレゼント*
a0263809_5444519.jpg

定番の酒種山食*
マクロビやってるmiyoちゃんへはやっぱりシンプルなマクロ仕様の山がいいなぁって*
強力粉、甜菜糖、海水塩、菜種油、水のみ*

喜んでもらえてたらいいな*

***

miyoちゃんからのお菓子はもちろんマクロビスイーツ♪
a0263809_5465243.jpg

くず粉入りチョコスコーンとノンカフェインコーヒーとスライスアーモンドのケーキ*
どちらも卵、乳製品、豆乳不使用♪

帰ってから早速娘といただきました^^
a0263809_5471416.jpg

このスライスアーモンドのケーキもやさしい味でおいしかったぁ!

そして、噂には聞いてたくず粉入りのスコーンは翌日に♪
a0263809_5473621.jpg

サクサクでおいしい(^^♪
娘もとーってもおいしかったみたいで喜んでました(^^♪

miyoちゃん、ありがとう!!
また来月会えるのを楽しみにしてるね☆

***

実はこの日、アクシデントがありまして・・・
私、愛用のヘレンカミンスキーの帽子を電車の中に忘れてしまったんです(T_T)
すぐに気付いて武庫之荘で問い合わせましたが、その時は見つからず(涙)
すごくショックを受けてたんですけど、帰りにダメ元でもう一度西北で問い合わせたら
なんと三宮に届いてました!!!

もう、ほんと嬉しくって~!!
今は梅田のお忘れものセンターに保管されてるそうなので、近々取りに行きます!

久しぶりに電車に乗ったらこんなことに・・・
みなさんも忘れものには気をつけてくださいね^^;

***

さあ、今日は金曜日!
ラスト1日頑張りましょう!

長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
読んだよ~!の印にポチっと押していただけたら嬉しいです♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2012-10-19 05:35 | Shop&Lunch


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のコメント

☆鍵コメhさま♪ hち..
by asukasmilecafe at 20:11
☆鍵コメさま♪ 温かい..
by asukasmilecafe at 08:31
☆きくちゃんへ♪ きく..
by asukasmilecafe at 06:23
☆ nara-olive..
by asukasmilecafe at 06:22
ブログ再開おかえりなさい..
by nara-olive at 20:45
☆りーこさま。 初めま..
by asukasmilecafe at 16:18
今日は初めてブログ拝見さ..
by りーこ at 21:49
☆kaliyukiさま!..
by asukasmilecafe at 14:28
はじめまして もうすぐ..
by kaliyuki at 07:29
☆ERIKAさま♪ E..
by asukasmilecafe at 03:09

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧