人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスコルネレッスンスタートしてます♪

今日も寒いですね~!

寒い中、早朝から外での立ち仕事に行ってきました!
寒かったけど、外で働くことは自分にとっても家族にとってもいいことなんデス*
また気持ちが引き締まりました!

今日はなんと、結婚して初めて!?夫がチャーハン作って待っててくれました^^
掃除機もかけてくれてて・・・嬉しい限り^^
外で働くことで夫もいろいろ家事をやってくれるようになったことはすごい変化*
だから、平日はレッスンやら家事育児やってどんなにハードでしんどくても、
土日の単発のこの仕事はしばらく続けようと思うのです・・・*
頑張るぞーー!


***

と、また前置きが長くなりましたが、11月下旬~のクリスマスレッスンスタートしてます♪

コルネは、ツリー型、チョコクリーム、カスタードクリーム入れるものと2種類作ってます*

みなさん、コルネの成型に悪戦苦闘しながらも楽しそうに作ってくださって♪
おいしそうに焼きあがりました~(*^^)v
クリスマスコルネレッスンスタートしてます♪_a0263809_14395559.jpg

形はいびつなものもあったりしますが、クリームを入れたら分かりません♪

ツリー型もかわいくデコしてくださって、テーブルセッティング*
クリスマスコルネレッスンスタートしてます♪_a0263809_14415956.jpg

クリスマスコルネレッスンスタートしてます♪_a0263809_1442992.jpg

クリスマスモード満載で楽しんでいただいてます♪

この日のご試食パンはまたカンパ*
酒種*ベーコンチーズカンパ*
クリスマスコルネレッスンスタートしてます♪_a0263809_14421948.jpg

ちょっと開きすぎましたが、お味はやっぱりおいしい♪

カットして召し上がっていただきました♪
クリスマスコルネレッスンスタートしてます♪_a0263809_14423256.jpg


コルネもベーコンチーズカンパも喜んでいただけてよかったです♪
あったかポトフも好評でした^^

今週はレッスン詰まってますが、気を引き締めて頑張ります!
今週お越しくださる皆様、楽しみにしていてくださいね♪

***

そして、我が家も先週引きこもってる間にやっとツリーを出しました♪
クリスマスコルネレッスンスタートしてます♪_a0263809_14424455.jpg

今年はオーナメントを追加しようと思ってたけど、買いに行く時間がなくてこのまま^^;

でも、シンプルで気に入ってるので今年もこのままでいいかな*

***

今日は寒いので、夜はお鍋にしよう*
みなさまも素敵な日曜日の夜をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*
読んだよ~!の印にポチっと押していただけたら嬉しいです♪
by asukasmilecafe | 2012-12-02 14:49 | Lesson View


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧