大興奮!そらママ。さんのミニバゲットレッスン*

先週金曜日のこと*

a0263809_4332966.jpg

パンヲタさんならこの写真を見たら、どなたのお家かわかりますよね?

念願!憧れの方*そらママ。さんのレッスンに行ってきました!

実は、念願のそらママ。さんのレッスン、今年の春に参加する予定だったのですが、
家庭の事情で泣く泣くキャンセルさせてもらって、やっとやっと受けることができました~!

だから今回はどうしても参加したかったので、子供たちが元気になってくれて本当によかった!


前日から緊張してて、なんかあまり眠れなかった私*

朝も絶対遅れないように早く準備してgo!
高速乗ったら思ったより早く着いてほっ*

素敵な素敵なそらママ。先生邸へ到着*

中に入ると、そらママ。さんワールドの素敵な空間*
緊張しながら、レッスンスタート*

今回のレッスンはレーズン酵母*ミニバゲットレッスン*
サブメニューはレーズン酵母のミルクフィセル*

そらママ。先生のバゲット成型を見逃さないようにしっかり目に焼き付け、
ポイント盛りだくさんの言葉一つ一つを聞き逃さないように集中して・・・

こんな風に焼きあがりました~!!
a0263809_4413462.jpg

一番左がそらママ。先生*
一番右が私*
やっぱり先生のはかっこいい!

a0263809_4414571.jpg

ミニバゲットなのに、いつもの癖で長く伸ばしちゃって、私だけ4本クープ^^;
クープ入れ、他の生徒様やそらママ。先生に見られててめっちゃ緊張した~!!
手、震えてたかも(笑)
ちょっとバランス悪くなったけど、久しぶりにエッジが立ってることに感激♪

そして、ミルクフィセル♪
a0263809_4415778.jpg

こちらもぱっくりクープが開いておいしそ~!

これが私作*
a0263809_448317.jpg


焼き立てのハードパンの香りが部屋中に漂います♪

***

そして、パンが焼きがったら楽しいランチタイム♪
a0263809_4472419.jpg


そらママ。先生の用意してくださった素敵ランチ(^^♪

器も素敵~^^
a0263809_447954.jpg

サラダもスープもパテもやさしい味ですごくおいしかったし、
レーズン酵母のバゲットもミルクフィセルも味わい深くておいし~!

そして、試食パンはホップ山だったのですが、これがふわふわでめっちゃくちゃおいしかった!
ホップ山、すごい!
そらママ。先生のパン、おいしすぎ!
こんな山焼きたい~!

ご一緒させていただいた他の生徒様ともいろいろ話も盛り上がり、楽しいランチタイムでした♪

そして、ランチの後はこんなデザートまで♪
a0263809_4473918.jpg

このマロンのプチケーキもすっごくおいしかった!

***

もう始めめっちゃ緊張してて、顔ひきつってたかもしれませんが、
最後はそらママ。先生やみなさまと楽しくお話できてすごくリラックスできました!

ポイント盛りだくさんのレッスンですごく勉強になりました!
やっぱり本だけじゃここまで分からない!
やっぱり生の手つきをみるのは勉強になりますね♪
習ったことしっかり実践できるように自分のものにしなきゃ*

また是非是非レッスンに参加したいです♪

そらママ。先生、素敵な楽しいレッスンを本当にありがとうございました!
ご一緒してくださったみなさまありがとうございました(^^♪
またご一緒できたら嬉しいです♪

***

持ち帰った生地で焼いたバゲットの話はまた次回*

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*
読んだよ~!の印にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

と、、、、昨日から奥歯が痛み出して、やばい感じが・・・
歯医者行かなきゃ^^;

***

バゲットには銅板必須!


この粉振りがめっちゃ使いやすい!

これも必須♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2012-12-04 04:56 | Study | Comments(17)
Commented by ryon-s at 2012-12-04 09:02
asukaちゃん、おはよー^^

レポレポ待ってたよぉん☆
羨ましすぎるよーーーー!!!それは前夜から寝れないわ^m^
エッジの立ったぱっくりクープにそらまま。先生の素敵なおもてなし♪もう見てるだけで妄想中、妄想中。。。(笑)

しかも持ち帰り生地まであるんだねーーー!次回のレポも楽しみにしてるね♪
Commented by そらママ。 at 2012-12-04 09:08 x
おはようございます〜!
先日のレッスンは有難うございました<(_ _*)>
そして、めちゃ素敵に紹介して下さって、、、なんか背中がもぞもぞしています(笑)

皆さん、パンに熱い方ばかりで、私も刺激をもらいました。
ほんと有難うございます!
またいつかお会い出来るのを楽しみにしています(*´∀`)
お互い、まだ小さな子供が居るとドキドキが付き物ですが、頑張りましょうね!!

Commented by nanana at 2012-12-04 09:56 x
おはようございます♪
お隣に座ってましたYです(*^_^*)
帰ってさっそくブログ拝見させてもらっていました♪
コメ欄が開いていたので、やった!!ってコメしてます♪

先日はご一緒させていただいだいて、ありがとうございました♪
ホントに素敵なレッスンでしたね!!
私はあれから3回も焼いておりますが、レッスンで焼いたような、かっちょいいバゲには程遠くて、どんよりしております(笑)
やりだすと止まらないので、ほどほどにがんばろうと思います(^_^;)
みなさんのお話も楽しかったし、すごく刺激になりました。
小麦アレルギーのお話も悩んでいただけに、聞けてよかったです。
asukaさんの教室もすごく素敵ですね♪
日程が合えば、今度申し込みしたいです(*^_^*)
Commented by always-genki at 2012-12-04 21:33
あすかちゃん、こんばんは。
そらママさんのお教室レポ、楽しみにしてたよ〜
クープジャンキースの本、持っているけれど、ご本人のレッスン受けるなんて、すごーい‼バケもクッペもかっこいい♡
お教室で一緒になった方たちとも、話が弾んだりしたら楽しいよね。
私も週末にパン教室に行く予定があるから、楽しいレッスンだといいなぁ。
もちろんあすかちゃんのレッスンもいつか、受けてみたーい。
Commented by nslowplus at 2012-12-05 19:51
asukaちゃん、こんばんは♪

ますます寒くなってきたけど、あれから体調の方は大丈夫かな?
今週はとても寒いみたいなので、気をつけてね^^

10月に会った時にお話ししたそらママ。先生のレッスン、行ってきたんだね~♪
もう、とってもうらやましいよ!ドキドキして眠れないし、緊張するのは
すごくわかる~!!私もしほさんの時、そうだったよ~。
レーズン酵母のバゲットにフィセル、クープがきれいに開き、エッジも立ってて
めちゃめちゃかっこいしきれいな焼き上がりに何度も見てしまったよ。
素敵なおもてなしだし、先生はもちろん参加された方とたくさんお話しができて
楽しいし刺激になるよね。パンもお菓子もホントにおいしそう☆
生地も持ち帰ることができて、早速焼いてみたんだね。
何だか読ませてもらって、私も刺激を受けたよ。なかなか時間がなくて
パン作りもできないんだけど、頑張っていろいろ焼きたいな☆
asukaちゃん、また教えてね^^
Commented by saoripan at 2012-12-06 00:45
asukaちゃん
すごいね~!そらママ。さんのパン教室に行けるなんて!
でも、前回は残念ながら泣く泣くキャンセルだったのね。
今回はお子ちゃまたちも元気で参加できて良かったね~♪

やっぱりそらママ。先生のバゲットのクープはエッジがきれいに立って違うね~!さすがだわ。
こんなに上手にパンを焼くのにさらに勉強熱心なasukaちゃんにまた刺激もらったよ~。私も頑張らなきゃ!
Commented by asukasmilecafe at 2012-12-06 02:37
☆ryon-sさま♪
りょんちゃん!おはよう^^
レポ待っててくれてありがと~!
ほんま興奮してあまり眠れなかったよ(笑)
たくさん妄想してくれてありがと~!(笑)
持ち帰り生地あるのは嬉しいよね!
今から続きもUPしまぁす!
Commented by asukasmilecafe at 2012-12-06 02:39
☆そらママ。さま♪
そらママ。さん!わーーー!こちらにコメントまでありがとうございました!
めっちゃ嬉しいです(*^^)v
こちらこそ、ほんと楽しい素敵なレッスンをありがとうございました!
もぞもぞなんて!やーー、まだ興奮してるくらいなんですよ!
ほんとレッスン参加できてよかったです(*^^)v
また是非是非参加させていただきたいです!
これからもどうぞよろしくお願いします☆
Commented by asukasmilecafe at 2012-12-06 02:43
☆nananaさま♪
nananaさーん!おはようございます♪
わー!お隣に座られてたYさんなんですね!?
ブログ見てくださってコメントくださってありがとうございました!
とっても素敵なレッスンでしたよね~!!
収穫盛りだくさんでほんと楽しかったです♪
nananaさんもとってもパンに熱くて、たくさん焼かれてるみたいなので、また是非是非お会いしていろいろお話したいです~!
で、もうあれから3回も焼いてらっしゃるんですか!?
すごいです~!
私、持ち帰り生地焼いただけでまだ焼けてません(汗)
レーズン酵母も冷蔵庫に放置です^^;
私も頑張らないとーー!
私のレッスン、、、そらママ。先生のレッスンに比べたら・・・ですが、
よかったら是非いらしてくださいね(*^^)v
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by asukasmilecafe at 2012-12-06 02:45
☆ always-genkiさま♪
のりちゃーーん!おはよう^^
レポ、待っててくれてありがと~♪
ほんと素敵なレッスンでそらママ。さんにお会いできて実際に習うことができたなんて夢のようだったよ!
バゲットもフィセルもかっこいいよね~!
これを持続して家で焼けるように頑張らないと!
教室でご一緒した方ともいろいろお話できて楽しかったぁ♪
のりちゃんはパン教室どうだったかな?
のりちゃんが私のレッスンに来てくれるなら、もうそれこそ嬉しすぎだよ(*^^)v
レッスンじゃなくてもいつか会いたいなぁ♪
Commented by asukasmilecafe at 2012-12-06 02:49
☆ nslowplusさま♪
nslowちゃん、おはよう^^
ほんと毎日寒いよね(>_<)
体調は大丈夫なんだけど、日々忙しくてバタバタだよ^^;
12月はやることもたくさんだし忙しないね^^;
そして、そらママ。さんのレッスン、やっと受けることができたよ~!
ほんと興奮してあまり眠れなかった!
nslowちゃんもしほさんの時そうだったんだ~!
やっぱり緊張しちゃうよね^^
でも、実際に教えていただくことができて、またいろいろ勉強になったよ!
教室で焼いたようにかっこいいバゲットやフィセルが焼けるように家でも練習しなきゃ~!
nslowちゃんもバゲット頑張ってるし、私ももうちょっと頑張らないと!
私も最近自分の修業のために焼く時間なくって^^;
またいろいろお話しようね♪
応援もありがとう!
Commented by asukasmilecafe at 2012-12-06 02:52
☆saoripanさま♪
saoriちゃん、おはよう^^
そらママ。さんのレッスンに参加することができてほんと今でも信じられないくらいだよ!
ずっと行きたかったし憧れてる方だったから、もう興奮しちゃった!
そらママ。先生のバゲットはほんと見事だったし、いろいろ教えてもらってすごく勉強になったよ!
ほんと少しのポイントなんだけど、なるほど~って思うことたくさんだったし、これから教えてもらったこと活かせるように頑張らなきゃ!
ちょっと忙しくて修業のためにパン焼けてないから、冬休みまたしっかり練習したいなぁって思うよ!
ありがとうね♪
Commented by minmi_eight at 2012-12-06 17:03
asukaちゃんこんにちは^^
そらママ。さんのお教室すごくうらやましいよ~~~
やっぱり実際にいろんなポイントを教えてもらったり手元を見れるって
ところがきっとすごく勉強になるんだろうな~~~
しかも頑張る意欲にもつながるよね!!
ホップ山も気になるな~~~

ぽち
Commented by asukasmilecafe at 2012-12-08 06:11
☆minmi_eightさま♪
minmiちゃん!おはよう^^
そらママ。さんのレッスンほんとよかったよ~!
私も実際にそらママ。さんにお会いできて手元を見ることができて
感激しちゃったし、すごくすごおく勉強になったよ!
パンも素晴らしかったしおいしかったしこんなパン焼きたい!ってまた意欲湧いた~♪
ホップ山が最高においしかったの!
また食べたい!って思ったよ^^
ポチ、ありがとう~(*^^)v
Commented at 2012-12-25 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-25 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asukasmilecafe at 2012-12-27 05:41
☆鍵コメ(at 2012-12-25 21:43 )さま♪
鍵コメちゃん!おはよう^^
こちらにコメントありがとう!とっても嬉しいです(*^^)v
マクロビシュトーレンのことありがとう!
是非是非教えてもらいたいよ!めっちゃくちゃ食べてみたいって思ってたから来年作ってみたいなぁ♪
あこ酵母の教室のこともそうなんだね!
そちらにはいろいろあるんだね~!いいないいな♪
と、ここでは書ききれないのでLINE検索してメッセージ早速送らせてね♪
ありがとう☆


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のコメント

☆鍵コメhさま♪ hち..
by asukasmilecafe at 20:11
☆鍵コメさま♪ 温かい..
by asukasmilecafe at 08:31
☆きくちゃんへ♪ きく..
by asukasmilecafe at 06:23
☆ nara-olive..
by asukasmilecafe at 06:22
ブログ再開おかえりなさい..
by nara-olive at 20:45
☆りーこさま。 初めま..
by asukasmilecafe at 16:18
今日は初めてブログ拝見さ..
by りーこ at 21:49
☆kaliyukiさま!..
by asukasmilecafe at 14:28
はじめまして もうすぐ..
by kaliyuki at 07:29
☆ERIKAさま♪ E..
by asukasmilecafe at 03:09

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧