人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas*2012

遅ればせながら我が家の今年のクリスマスの様子を*

今年は23日が仕事だったし、24日は昼間寒い中お茶当番だったので、
24日の我が家でのささやかなクリスマスパーティは我が家らしい簡単なお料理でお祝い♪

Christmas*2012_a0263809_54827100.jpg


ピザ、変わり春巻き、蓮根とりんごのサラダ、じゃがいもの塩麹大葉オイル炒めの4種類*
ほんとはごぼうのポタージュも準備してたのですが、まさかのブレンダーの故障で間に合わず(T_T)
もう、たくさん食べれないし、いいかぁ~って^^;

Christmas*2012_a0263809_5483926.jpg


品数も少ないし、メインのお肉も用意しなかったんだけど、
私らしくお野菜たっぷりの子供たちの好きなメニューにしました!

ピザは今年は子供たちにトッピングしてもらいました♪
Christmas*2012_a0263809_5514648.jpg

キッザニアみたい~!ってすごく喜んでくれて^^
Christmas*2012_a0263809_552026.jpg

2人ともたーっぷりのせてくれました!

ピザはakkoちゃんからいただいた有機バジルペーストとトマトソースの2種*

***

お皿に盛り付けてパーティのはじまりはじまり♪
Christmas*2012_a0263809_554387.jpg


息子は野球したのもあって、すっごくお腹空いてたみたいで、ものすごく食べる食べる!
”うま~”って言いながらもりもり食べる姿が嬉しかった♪

娘も自分で作ったピザは格別だったようで、ニコニコ笑顔でたくさん食べてくれました♪

夫もおいしいおいしいと喜んでくれて、用意したお料理は1時間足らずでほぼ完食!

食後はケーキは用意してなかったのでシュトーレンを♪
Christmas*2012_a0263809_5565111.jpg


シュトーレン、何度食べてもおいしい♪
クリスマスまでの限定!ってことでカロリーは気にしない^^

みんなの嬉しそうな顔見ながら食卓を囲めることにシアワセを感じながら・・・
楽しい夜はあっという間に終わってしまいました*

***

そして、子供たちはサンタさんが来るのを楽しみに早々に眠りにつき・・・

Christmas*2012_a0263809_5585675.jpg

お手紙はツリーの靴下の中へ・・・

***

翌朝。。。ちゃんとサンタさんきました~♪

息子はドラえもんドンジャラ、娘はシルバニアの人形♪

息子は学校があったので、帰ってからオープン!
Christmas*2012_a0263809_601526.jpg

2人でもできるようになって、いい感じで遊んでくれてます♪

そして、娘はばぁばに大きなお家を買ってもらってたので、お人形追加で楽しく遊んでます♪
Christmas*2012_a0263809_602931.jpg

シルバニアってかわいいですね~!
私まで癒されます*

***

そして、25日は私の大仕事が待っていて・・・

そう!ケーキです!!

朝から土台焼いて昼からは子供たちは神戸の漢方の病院へ連れて行っていて
帰ったのが夕方だったのですが、それからクッキー焼いてデコして頑張りました~!

Christmas*2012_a0263809_633895.jpg


今年はお友達のsaoriちゃんが息子君のお誕生日に作ってたのを真似っこさせてもらいました!
土台は小嶋さんのスフレチーズケーキ♪
周りのクッキーはメイプルクッキー*

Christmas*2012_a0263809_634834.jpg


このクッキーにリボン掛けるケーキをずっとやってみたくて♪

やっぱりかわいい~!
娘も大喜びで頑張った甲斐がありました!

そしてそして、この小嶋さんレシピのスフレチーズケーキのおいしいこと!
Christmas*2012_a0263809_64150.jpg


これには本当にびっくりで!
子供たちも夫も大絶賛!!!
夫は毎年これでいいって言ってくれました♪

小嶋さんレシピ、改めてすごいなぁって^^

***

今年も家族みんなが元気にクリスマスを迎えることができ、
一緒にお祝いすることができて嬉しかったデス♪

子供たちが大きくなって何年経っても、みんなで一緒にクリスマスの食卓を囲んでいきたいな*

***

さあ、今日は高校の陸上部の集まりでkumiの家へ行ってきます!
カンパ焼きあげなきゃ~!

ラスト金曜日!
みなさま、頑張りましょう!

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*
読んだよ~!の印にポチっと押していただけたら嬉しいです♪
by asukasmilecafe | 2012-12-28 06:04 | Special Day


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧