西脇*おいしいパン屋さん*Coupe Baguette

今日は暖かい1日でしたね♪

でも朝はまだ肌寒かったりで服が難しい^^;
季節外れのインフルエンザも流行ってるようなので体調管理しっかりしなきゃですね!

今日の肉まんあんまんレッスンにお越しくださった生徒様、楽しい時間をありがとうございました♪
またレッスンの様子は後日UPします*

***

さて、またまた遡りますが、先日ブログを通じて仲良くなったお友達のパン屋さん*Coupe Baguetteさん
仲良しのhinamamaちゃんと一緒に行ってきました♪

1年半前にオープンしてずっと行きたいと思いながらなかなか行けなくて*
でもでも、やっと行くことができました♪

***

hinamamaちゃんのお家から西脇は高速乗ったらあっという間!
お店の場所もとーってもわかりやすく、お昼前に到着!

素敵な外観のお店♪
a0263809_16374387.jpg


広い敷地内に車もたくさん停めれます♪

a0263809_1638616.jpga0263809_16381779.jpg


子供たちもちょこっとなら遊べちゃうくらい!

***

いつも大人気のパン屋さんでこの日も着いた時にはすでに完売!
a0263809_16375678.jpg

この日はお取り置きが多かったようでなんと10時半に完売しちゃったそう!

さすがですね!

私たちもそうなるだろうと予想してちゃんとお取り置きしてましたよ~♪

注文しておいたのはこんなパンたち!
a0263809_16423989.jpg


バゲット、カンパ、山食、そして季節のパン(この日はいちごの白パン、いちごクグロフ、桜餡とクリチのバゲット)*

a0263809_16424971.jpga0263809_16425665.jpg


かっこいいバゲットにカンパ~!
バゲットは微サフ、カンパと山はホシノだそう♪
いちごの白パンとクグロフはパネトーネマザーで、桜餡とクリチのバゲットは微サフだって♪

友達ならではでいろいろ聞いちゃいましたよ♪

***

そして、かっこいいオーブン*武蔵も写真撮らせてもらいました~!
a0263809_16461526.jpg

これが2台ありましたよ!
ほんと一度武蔵で焼いてみたい!

lapinちゃんは6月にレッスンもやるそうなので、武蔵で焼くことができるみたい!
都合がつけば行きたいなぁって構想中*
って、まだ空いてるんかな~?

***

lapinちゃんは若いのに独学でここまでのパンを焼けるようになってて本当に尊敬です*
そして、あっという間にお店もオープンして、育児もしながら徹夜でパン焼いて週末お店を開いてる*
努力の結晶ですね!

パンもほんとおいしいし、いつも早々に完売なのは当然って感じ!

お店が近かったら絶対行きつけにしたいくらい!
それくらいおいしいんです♪

夢を叶えてお店やってるlapinちゃん、すごいと思うしきらきらしてたなぁ♪
疲れてるとこ話してくれてありがとうね!

またゆっくり会って話しようね*

***

と、子供たちもおなか空いてきたしと、長居せずお店を出た後は西脇の日本へそ公園へ*

まずは腹ごしらえ*
a0263809_16573029.jpg


早速いちごの白パンも食べたけど、おいし~!
a0263809_16574010.jpg

娘も大喜びでした♪

***

そして、公園で遊んでたんですが、息子が少し喘息気味になってしまったので、
公園の敷地内にあるプラネタリウムのある施設へ*

a0263809_1659368.jpga0263809_16591574.jpg


磁石で遊んだり、面白いものもたくさん!

a0263809_1659475.jpga0263809_16595964.jpg


息子と娘、Hくん、Hちゃんたち、楽しそうに遊んでました♪

そして、ブラネタリウムも観て子供たちも満足し、hinamamaちゃん家へ帰宅*

楽しい1日になりました♪
hinamamaちゃん、運転してくれて一緒に行ってくれてありがとう!
楽しかったね(^^♪

***

そして、翌日はlapinちゃんのおいしいパンで朝ごはん~♪
a0263809_1751267.jpg
a0263809_1752355.jpg
a0263809_1753354.jpg


どれもほんとおいしかったんだけど、ホシノの山食が最高でした!

こんな山焼けるようになりたいなぁってしみじみ*

lapinちゃん、ほんとおいしかったよ!
また買いに行くからね~!

ずっと応援してるし頑張ってね♪

***

またlapinちゃんにたくさん刺激もらって私も頑張ろうって思えた1日になりました*

今週は忙しくて全然パンも焼けてないので、明日はパン焼くぞー!

***

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!
レッスンも母業もパン作りもブログ更新も頑張ります~*

5月中旬~6月上旬レッスン募集中です♪ → こちら☆
残席残りわずかになってます!お申込み、お待ちしてます♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたらとても嬉しいです*
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-09 16:43 | Shop&Lunch


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のコメント

☆鍵コメhさま♪ hち..
by asukasmilecafe at 20:11
☆鍵コメさま♪ 温かい..
by asukasmilecafe at 08:31
☆きくちゃんへ♪ きく..
by asukasmilecafe at 06:23
☆ nara-olive..
by asukasmilecafe at 06:22
ブログ再開おかえりなさい..
by nara-olive at 20:45
☆りーこさま。 初めま..
by asukasmilecafe at 16:18
今日は初めてブログ拝見さ..
by りーこ at 21:49
☆kaliyukiさま!..
by asukasmilecafe at 14:28
はじめまして もうすぐ..
by kaliyuki at 07:29
☆ERIKAさま♪ E..
by asukasmilecafe at 03:09

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧