GW後半*篠山キャンプ*森のひととき

昨日もいいお天気でしたね♪

午前中はハンバーガーレッスンの試作をし、午後からはちょこっとお買い物へ♪
自転車で2つ向こうの駅まで行くのが気持ちよかったぁ~

***

さて、また遡りますがGW後半のお話を*

毎年恒例、親友kumiファミリーとY美ファミリーと今回初めてS家も加わり4家族でキャンプへ!

私は朝から次の日の朝食用のカンパを焼く*

a0263809_4594176.jpg


酒種*マルチシリアルカンパ*
メリッと開いてくれて嬉しい♪
出発前に気持ちいい(*^^*)

***

そして、去年も行った丹波篠山にあるオートキャンプ場*森のひととき

着いたら荷物搬入して、子供たちは遊び、母たちは夕食の準備にとりかかります*

a0263809_56084.jpg


今回もツーバーナーで2個のダッチとスキレットでお料理♪
炊飯器も貸してもらえるのでお米も炊いて・・・

***

このGWは中日がすっごく寒かったので、行った日も夜は絶対寒くなる予感・・・
かなり防寒していきましたが、夜になってくると段々気温も下がり・・・

みんなで焚き火用の木さがし*
a0263809_551490.jpg


ここはメンズの出番!

そして、娘は初参加のS家の一つ年下のAちゃんが来てくれたことが嬉しかったみたいで、
ずーっと手をつないでお世話してました♪

a0263809_553390.jpg


2人の様子がかわいい~♪

そして、無事火もついた!

a0263809_554590.jpg


***

火もついたところでいよいよ晩御飯♪

キャンプの醍醐味といえば食事ですよね~!

毎回kumiとY美で何にする~!?って話し合ってメニュー決めます*

今回はダッチ2個で子供たちのためにカレーと大人用にキャベツとひき肉の重ね焼き、
また蒸籠で蒸し野菜、スキレットでお肉やお野菜を焼いて・・・

a0263809_51105.jpg
a0263809_5111488.jpg
a0263809_5112992.jpg


カレーの画像はありませんが、ダッチで煮込んだカレーもおいしい!
キャベツとひき肉の重ね焼きも最高においしかったし、ただ焼くだけなのにスキレットで焼いた
お野菜やお肉もジューシーで最高♪
蒸籠での蒸し野菜もみんなたくさん食べて、おいしい楽しい時間が過ぎていく・・・

みんな大満足の晩御飯になりました♪

***

夜は本当に寒かったので、お風呂には入らず、就寝*

子供たちは寒いのにもかかわらず寝てましたが、
私は寒すぎたし娘が興奮してたのか夜中何度も起きて泣いたりしたのであまり眠れませんでしたが、
これもキャンプと割り切って*

我が家はキャンプ初心者なので、防寒対策も次回はもっとしなきゃと再認識*

***

そして、子供たちは朝早くから元気に起きてきて、おなか空いた~って*

はいはい(*^^*)と、母たちは朝ごはんの準備*

a0263809_5161579.jpga0263809_5162844.jpg



子供たちにはパンケーキとフルーツ盛りだくさん♪
大人は私のカンパとコーヒーを添えて*

みんなカンパもおいしいと喜んでもらえてよかった!

***

そして、大人が後片付けをしてる間も子供たちは遊ぶ遊ぶ♪

a0263809_5175215.jpg


子供たちもたくさん遊び、すごく楽しかったって(*^^*)

キャンプ、ほんと楽しい!
今年、もう一回くらい行きたいな♪

kumi&Y美ファミリーいつもありがとう!
そして、今回加わったS家もありがとう!
また4家族で行こうね(*^^*)

***

と、長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

今日は関西は午後から雨模様*

また午前中は試作*午後からはたまった家事をやってしまおう*
お家時間を楽しもうと思います*

みなさまも素敵な日曜日をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*5月中旬~6月上旬レッスン募集中です♪
→ 詳細はこちら☆
お申込み、お待ちしてます♪

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-19 05:07 | Out & About


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のコメント

☆鍵コメhさま♪ hち..
by asukasmilecafe at 20:11
☆鍵コメさま♪ 温かい..
by asukasmilecafe at 08:31
☆きくちゃんへ♪ きく..
by asukasmilecafe at 06:23
☆ nara-olive..
by asukasmilecafe at 06:22
ブログ再開おかえりなさい..
by nara-olive at 20:45
☆りーこさま。 初めま..
by asukasmilecafe at 16:18
今日は初めてブログ拝見さ..
by りーこ at 21:49
☆kaliyukiさま!..
by asukasmilecafe at 14:28
はじめまして もうすぐ..
by kaliyuki at 07:29
☆ERIKAさま♪ E..
by asukasmilecafe at 03:09

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧