カテゴリ:Shop&Lunch( 13 )

近場ランチいろいろ&おいしいジャムde朝ごはん*

昨日の暑さも半端なかったですね・・・

そんな中、ハンバーガーレッスンにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!
これで、ハンバーガーレッスンも無事終わりホッ*

来週からはライ麦ノアレザンレッスンがスタートするのでまた気を引き締めなきゃ!

***

さて、1学期はほんとバタバタですが、忙しい合間にちょこちょこ行ったランチのお店をご紹介♪

まずは、友達が誘ってくれたお得で豪華なランチ♪

a0263809_4484361.jpg


尼崎の都ホテルニューアルカイックのレストランアゼリアでランチバイキング♪

メインが選べて、あとはお野菜たっぷりのお総菜とかたっぷり食べれます♪
もちろんデザートもあるし、もうお腹いっぱい!

久しぶりに友達ともたーくさんしゃべれてお腹も心も大満足のランチでした!

***

次は、息子は野球、夫はテニスの休日*残された私と娘でデート♪

久しぶりに梅田へ*

a0263809_4485096.jpg


ずっと行ってみたくて行けなかった実身美さんへ♪

1時前に着いたのに土曜日だったからかかなり並んでて待ちましたが、
待った甲斐あってとてもおいしいランチでした♪

娘も豆乳プリンにご満悦*
たまには娘とデートも楽しかった♪

***

次は、またまた久しぶりにめぇちゃんと会えて、宝塚のおいしいパンケーキのお店ヴォイラカフェでランチ♪

a0263809_449065.jpg


噂通りふわふわのおいしいパンケーキでした!
外でパンケーキ食べたことなかったので、おいしー!と2人でいただきました♪

めぇちゃんとも濃厚な話をして楽しい時間を過ごすことができました♪
めぇちゃん、会えてうれしかったよ~!

***

そして、最後は幼稚園のママ友さんたちと♪

a0263809_449868.jpg


アジアンカフェのカフェナディへ♪

ロコモコ、おいしかったぁ!

***

友達とおいしいもの食べて、おしゃべりするのはすごくリフレッシュできますね♪

みんな、お付き合いありがとう(*^^*)

1学期ももうあとちょっとだけど、ランチまた行けたらいいなぁ~

***

そして、めぇちゃんからは嬉しいお土産までいただいて♪

a0263809_53215.jpg


神戸二郎のいちごジャムときな粉、名古屋のしるこサンド♪
嬉しい~!

***

このいちごジャムには絶対食パン!と思って酒種*豆乳山食を焼く*

a0263809_532997.jpg


そして、ある日の朝ごはんにいただきまぁす♪

a0263809_533879.jpg


ジャム、おいし~!

さらに、酒種*マルチシリアル山食でも♪

a0263809_534654.jpg


香ばしい食パンにも合う♪

a0263809_535697.jpg


めぇちゃん、おいしいお土産をありがとう!
忙しいと思うけど体に気を付けて頑張ってね(*^^*)

***

さあ、今日は仕事*

そろそろ準備しなきゃ~!

今日は少し涼しくなるといいなぁ・・・

みなさまも素敵な土曜日をお過ごしください♪

*只今、6月中旬~7月上旬レッスン募集中です♪ → 詳細はこちら☆
7月に少しお席ございます!お申込みお待ちしてます♪


***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります*
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-06-15 04:36 | Shop&Lunch

西脇*おいしいパン屋さん*Coupe Baguette

今日は暖かい1日でしたね♪

でも朝はまだ肌寒かったりで服が難しい^^;
季節外れのインフルエンザも流行ってるようなので体調管理しっかりしなきゃですね!

今日の肉まんあんまんレッスンにお越しくださった生徒様、楽しい時間をありがとうございました♪
またレッスンの様子は後日UPします*

***

さて、またまた遡りますが、先日ブログを通じて仲良くなったお友達のパン屋さん*Coupe Baguetteさん
仲良しのhinamamaちゃんと一緒に行ってきました♪

1年半前にオープンしてずっと行きたいと思いながらなかなか行けなくて*
でもでも、やっと行くことができました♪

***

hinamamaちゃんのお家から西脇は高速乗ったらあっという間!
お店の場所もとーってもわかりやすく、お昼前に到着!

素敵な外観のお店♪
a0263809_16374387.jpg


広い敷地内に車もたくさん停めれます♪

a0263809_1638616.jpga0263809_16381779.jpg


子供たちもちょこっとなら遊べちゃうくらい!

***

いつも大人気のパン屋さんでこの日も着いた時にはすでに完売!
a0263809_16375678.jpg

この日はお取り置きが多かったようでなんと10時半に完売しちゃったそう!

さすがですね!

私たちもそうなるだろうと予想してちゃんとお取り置きしてましたよ~♪

注文しておいたのはこんなパンたち!
a0263809_16423989.jpg


バゲット、カンパ、山食、そして季節のパン(この日はいちごの白パン、いちごクグロフ、桜餡とクリチのバゲット)*

a0263809_16424971.jpga0263809_16425665.jpg


かっこいいバゲットにカンパ~!
バゲットは微サフ、カンパと山はホシノだそう♪
いちごの白パンとクグロフはパネトーネマザーで、桜餡とクリチのバゲットは微サフだって♪

友達ならではでいろいろ聞いちゃいましたよ♪

***

そして、かっこいいオーブン*武蔵も写真撮らせてもらいました~!
a0263809_16461526.jpg

これが2台ありましたよ!
ほんと一度武蔵で焼いてみたい!

lapinちゃんは6月にレッスンもやるそうなので、武蔵で焼くことができるみたい!
都合がつけば行きたいなぁって構想中*
って、まだ空いてるんかな~?

***

lapinちゃんは若いのに独学でここまでのパンを焼けるようになってて本当に尊敬です*
そして、あっという間にお店もオープンして、育児もしながら徹夜でパン焼いて週末お店を開いてる*
努力の結晶ですね!

パンもほんとおいしいし、いつも早々に完売なのは当然って感じ!

お店が近かったら絶対行きつけにしたいくらい!
それくらいおいしいんです♪

夢を叶えてお店やってるlapinちゃん、すごいと思うしきらきらしてたなぁ♪
疲れてるとこ話してくれてありがとうね!

またゆっくり会って話しようね*

***

と、子供たちもおなか空いてきたしと、長居せずお店を出た後は西脇の日本へそ公園へ*

まずは腹ごしらえ*
a0263809_16573029.jpg


早速いちごの白パンも食べたけど、おいし~!
a0263809_16574010.jpg

娘も大喜びでした♪

***

そして、公園で遊んでたんですが、息子が少し喘息気味になってしまったので、
公園の敷地内にあるプラネタリウムのある施設へ*

a0263809_1659368.jpga0263809_16591574.jpg


磁石で遊んだり、面白いものもたくさん!

a0263809_1659475.jpga0263809_16595964.jpg


息子と娘、Hくん、Hちゃんたち、楽しそうに遊んでました♪

そして、ブラネタリウムも観て子供たちも満足し、hinamamaちゃん家へ帰宅*

楽しい1日になりました♪
hinamamaちゃん、運転してくれて一緒に行ってくれてありがとう!
楽しかったね(^^♪

***

そして、翌日はlapinちゃんのおいしいパンで朝ごはん~♪
a0263809_1751267.jpg
a0263809_1752355.jpg
a0263809_1753354.jpg


どれもほんとおいしかったんだけど、ホシノの山食が最高でした!

こんな山焼けるようになりたいなぁってしみじみ*

lapinちゃん、ほんとおいしかったよ!
また買いに行くからね~!

ずっと応援してるし頑張ってね♪

***

またlapinちゃんにたくさん刺激もらって私も頑張ろうって思えた1日になりました*

今週は忙しくて全然パンも焼けてないので、明日はパン焼くぞー!

***

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!
レッスンも母業もパン作りもブログ更新も頑張ります~*

5月中旬~6月上旬レッスン募集中です♪ → こちら☆
残席残りわずかになってます!お申込み、お待ちしてます♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたらとても嬉しいです*
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-09 16:43 | Shop&Lunch

春*夙川散策*TRINITY*Tabatha*ブーランジェリーミヤナガ*

昨日は寒い1日*忘れることのできない東日本大震災が起きた3.11*

まだまだ復旧の目途も立たず、不自由な暮らしをされてる方もたくさんいらっしゃる中、
こうやって家族と一緒に暮らせてることに感謝しなければなりません*

鎮魂の祈りを込めて・・・
生きている私たちが精一杯生きなければ・・・*

そんな日に、偶然なのか何なのか・・・
夜9時前に私の住むマンションの全世帯が急に断水というアクシデントが起こりました。。。
今年我が家は理事が回ってきてるため、夫と2人でその対応に追われ、家に戻ったのが11時前*

子供たちはギリギリお風呂も入り、寝た後だったからよかったものの・・・

なんとか0時くらいには応急処置で水は出るようになりましたが、
18歳の時被災した阪神大震災を思い出し、これが地震だったら復旧なんてしないんだ・・・と*
あの寒くて怖くてこれからどうしたらいいか・・・途方に暮れた1.17のあの日を思うと恐ろしくなりました*

日々、水が出て、ガスや電気が通っていて、ご飯が食べれて温かい家で眠れることの幸せ・・・
当たり前の日常が送れることに改めて感謝しなければなりません*

そして何かの時のための備えが必要だと改めて*

3.11*また私にとって心に刻みつけなければならない日となりました*


***

と、前置きが長くなりましたが、先日親友kumiとおしゃれ女子*emiちゃんとお出かけしたお話を*

娘の幼稚園が今日から早帰りになってしまうことからもう今学期のお出かけは難しくなるということで、
お家で集まる予定だったけど、夙川~苦楽園にお出かけすることに*

まずは夙川駅すぐにあるブーランジェリーミヤナガでパンのお買い物♪

a0263809_19432777.jpg


こちらは店内も見やすく、とてもたくさんのパンが陳列されていました!
お値段も良心的で、ハード系、ソフト系どちらもおいしそうで、お惣菜パンにも力を入れているようでした!
子供たちの好きなパン、バタールなどを買い、お店を後に*

***

そして、すぐ近くのTRINITYでランチ♪

こちらも行ったことなかったので、素敵な空間の店内にウキウキ♪

a0263809_19434950.jpg


お料理はボリュームを求める方には物足りないかもしれませんが、おいしかったし
デザートもkumiがクーポン持ってたおかげで食べれたし満足満足!

***

そして、そのあとは行きたかったanjicoさんまで歩いたのですが、なんと臨時休業!
調べて行かなかった私たちが悪かったのですがかなりショック(>_<)

でも、やっぱり器が見たくて苦楽園のTabathaへ*

a0263809_19441010.jpg


kumiオススメのTabathaさん*本当に素敵な空間で*

器もインテリアも全部素敵過ぎ!
ここは何時間でもいれそうです!近かったら1人でお茶した入り浸ってそうなくらい*

器は今回は連れて帰りませんでしたが、emiちゃんとkumiといろいろ話して楽しい時間はあっという間*
emiちゃんと息子君とお別れしてkumiと帰りました*

またanjicoさん、行きたいなぁ~*

***

そして、ミヤナガで買って帰ったパン*

a0263809_19442999.jpg
a0263809_19444998.jpg


翌日の朝食に♪

a0263809_19451085.jpg


欲張りな私は全部味見したくって^^

クリームパンも珍しい形でお味も◎!メロンパンも娘もすごくおいしいと喜んでたし、
クロワッサンもサクサクでおいしかった!
お豆のリュスも好みの味でした!

***

そして、さらに翌日バゲットを*

a0263809_19453069.jpg


簡単サラダと豆腐レーズンクリームと一緒に*

バゲットはソフトな感じで好み!って感じではなかったですが、食べやすくてよかったです♪

次は惣菜系も食べたいなぁって感じでした♪
家族みんなの評価もよく、ここはまたリピしたいパン屋さんになりました!

***

次回、お出かけ出来るのは新学期始まって落ち着いた5月以降になりそうなので、
今回春爛漫のいいお天気の中、とてもリフレッシュできた1日になりました*

kumi、emiちゃんありがとう!
次回5月楽しみにしてるね♪

***

と、とても長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました*

明日はまた午前中は役員の会議*そのあとすぐお迎え後、お決まりの公園コース*
夕方からは雨模様の関西だし、今日は明日に備えて早く寝ようと思います*

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたらとても嬉しいです*

***

H55の生地で作ったコースターもかわいい♪


アラビア トゥオキオマグもお気に入り♪

セール!買い足したい~!
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-03-12 19:45 | Shop&Lunch

楽しい大阪お出かけ*TRUCK*Bird*MOTOCOFFEE*

先週日曜日のこと*

親友kumiと大好きなお友達keiちゃんくうちゃんと久しぶりの再会♪
(みんなブログは止まってますが、元気にしてます♪)

みんな忙しくてこの1年全然会えなかったけどやっと日を合わせて会うことができました!

行き先は大阪*
行きたかったTRUCK&Birdへ♪

a0263809_5474233.jpg


まずは11時半オープンのカフェbirdでランチ♪

11時にkeiちゃん、くうちゃんが先に並んでてくれて1番*

ランチはボリューム満点!さすがケンタロウさんプロデュース!
私とkumiはサンドランチ、keiちゃん、くうちゃんはbirdランチ!
(今はどうしてるのかなぁ・・・誰がお料理担当してるのかな・・・)

ランチはお腹いっぱい!おいしかったぁ♪
これなら男性も満足するに違いないデス*

店内は写真撮影不可なので、外観とお料理のみの携帯写真しかありませんが、
念願のTRUCKさん&bridに行けて大満足!

やっぱりTRUCKの家具は素敵~!
みんなでTRUCK貯金しなね~って話ながら堪能(^^♪

***

そして、ランチの後は場所を移して、またまた行ってみたかった北浜MOTO COFFEEへ♪

a0263809_5532478.jpg


上の携帯写真にも載せましたが、ここがもうすごく素敵なカフェで*

3階からの眺めが最高*

ほっこり何時間でも居れるお家のような空間*
みんなでたくさん話して、おいしいKajitaさんの珈琲に大谷さんの器に癒される*

ゆったり流れる時間*

子供の年齢も近く、考え方やいろんなことが共感できるみんなと話す時間はとても貴重で*
ブログを通じて知り合ったとは思えないくらい大好きなお友達*keiちゃん、くうちゃん*

また会えて嬉しかったよ!
みんな忙しい中集まってくれてありがとう♪

***

そして、keiちゃん、くうちゃんからはこんな素敵なお土産までいただいてしまって・・・

a0263809_612612.jpg


keiちゃんからは、かわいいふきんと
酒粕酵母で作ったあんぱん、イングリッシュマフィン、チョコベーグル、抹茶のスコーン*

くうちゃんからは、かわいいチョコ、くうちゃんのお友達がブレンドした紅茶、ゆずピールとくるみのパン*

数日に渡っていただいたけど、どれもおいしい~♪
keiちゃんのパンの大ファンな私*また食べれてシアワセ*
くうちゃんのパンもおいしかったしいつもくうちゃんの気遣いに感動しちゃいます(^^♪

2人とも素敵なお土産をありがとう!

***

そして、kumiからは・・・

a0263809_6101867.jpg


kumiが作ってくれたドライリース*

”asukaのイメージで作ったよ”
”asukaの家に幸せの風が吹きますように・・・”ってお手紙が添えてあって*

kumi忙しい中、素敵なプレゼントをありがとう!

久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかったね♪

***

楽しいお出かけにとても癒されリフレッシュできた1日になりました♪

子供たちを見ててくれて、快く送りだしてくれた夫にも感謝デス*
ありがとう*

***

さあ、今日は土曜日*

明日からまた週末は単発のお仕事が始まるのでいろいろやるべきことやっとかなきゃ*

みなさまも素敵な休日をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたらとても嬉しいです*

***

ビレロイ&ボッホのカップも久々に使ったけどかわいいな♪

こちらも素敵♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-02-23 06:03 | Shop&Lunch

大好きなパン屋さん*タケウチ&パンデュースへ

先週のこと*

パン教室に来てくれたご近所のお友達Kちゃんと
レッスン中に、タケウチが1月末で一旦閉店するんだよ~って話してたら、
Kちゃんが行ったことないから行きたい!行っとく!?ってなり、急遽弾丸ツアー決定*

もう一人友達Nちゃんも誘って3人でgo!
幼稚園に送ってすぐ自転車で駅まで行き、なんとか10時半前にお店に到着!

***

着いたらやっぱり長蛇の列~!

a0263809_13311553.jpg


並んでる間にスタッフさんが”店内のパンが大変少なくなっております・・買えない場合ご了承ください”
って言ってて焦る私たち・・・

でも、なんとかお店に入ることができ、ほっ*

狭い店内にはたくさんの人・・・残り少ないパン・・・
さすがにお目当てのパンはほとんどなく、
なんとか残ってたスコーン3種、あんぱん、カレーパン、バゲット、田舎パンを*
そして、レジでお会計してる間に焼きあがったチーズパンも”ください~”って言ってなんとか買えました^^

バゲットが買えたのが奇跡!嬉しすぎ(*^^)v

a0263809_13312966.jpga0263809_13314179.jpg


バゲットのかっこいいクープに惚れ惚れ~*

スコーンはその日にお友達が遊びに来てくれたのでみんなで味見♪
右のショコラバゲットは私が焼いたもの*

ケシの実スコーン、栗のスコーン、マカデミアナッツとメイプルのスコーン、どれもおいしかった~♪
さすがタケウチさん!

***

そして、娘にはメロンパン、息子にはクリームパンを買ってきてと言われてたのに
タケウチで買えなかったので、大阪駅構内にできたエキマルシェ大坂のデ トゥット パンデュースに寄ってもらいました♪

ここは品数もすごく多いし、店内広いし買いやすかったぁ(^^♪
a0263809_13322136.jpg


写真にはありませんが、バゲットも買ってこちらはお友達のMちゃんへお土産にプレゼント*
パンデュースのバゲット、私も大好きなので喜んでもらえてよかった!

あとは、娘用メロンパン、息子用クリームパン、くるみのリュス、雑穀パン、雑穀メロンパンを*

***

たくさんのパン買った後は、ぽかぽか陽気の中、梅田まで歩いて3人でランチ♪

ほんとは実身美に行きたかったけど電話したら20分待ちって言われたので
Nu茶屋町にある花様へ*

こちらもお野菜たっぷりのヘルシーなお料理で大満足でした♪
たくさんパン買って、歩いて、しゃべって・・・
弾丸ツアー楽しかったぁ!

実身美行ったことないので、次は是非行きたいなぁ!

***

そして、買って帰ってきたパンを数日に渡り堪能♪

これはパンデュースのパン♪

a0263809_1355527.jpga0263809_13553066.jpg


雑穀のメロンパンが斬新!皮の部分がプチプチした食感でおもしろかった!
パンデュースのパンはほんといろんなフィリング、食材を使ってておいしいしおもしろい♪

***

そして、タケウチのパン♪

a0263809_13572818.jpga0263809_13574991.jpg


カレーパンはフィリングが結構辛くて、夫がびっくりしてました!
そして、あんパンがおいしい~!
パン生地がブリオッシュ系だったのが衝撃!
娘と息子と分けて食べましたが2人とも大喜びでした♪
チーズパンは文句なし!って感じ*

***

そして、私が一番楽しみにしてたのがタケウチのバゲットと田舎パン*

a0263809_1402636.jpga0263809_1405139.jpg


バゲット軽い食感でおいしい~!めっちゃ好みでした♪
田舎パンもライ麦入ってて味わい深かった^^
どちらもシンプルにバターつけていただきました(*^^)v

付け合わせのサラダは、
花様で買ってきたおいしい和風ドレッシングで水菜とみかんと玄米ぽんのサラダ*

a0263809_143544.jpga0263809_1433447.jpg


この花様のドレッシングがめっちゃおいしくって(*^^)v
かつお風味で添加物入ってないしあっさりなんです♪
玄米ぽん入りも花様のランチで出てきたものを真似っこ*

ネットでもこのドレッシング買えるみたいし、リピしようかな♪

***

タケウチ、パンデュースのパン、どちらもやっぱりおいしいなぁ♪
タケウチでは人気のメロンパンやオリーブのパンも買えなかったので、
また夏ごろ西宮の生瀬に移転し、オープンしたときにリベンジしたいな*

おいしいパンで癒された数日間*

私もバゲット、カンパ修業再開しなきゃ!

***

と、とても長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました(^^♪

さあ、もうすぐ息子が帰ってきます*
宿題終わったらスイミングに行ってきます*
テスト、頑張れ~!

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*
読んだよ~!の印にポチっと押していただけたら嬉しいです♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-01-30 13:41 | Shop&Lunch | Comments(22)

西宮山口*カフェ*CHIKUWA

先週のこと*

仲良しのMちゃんとデート♪

どこいく~!?って話になって私が行ってみたかった郊外のカフェをセレクト*

西宮って言っても北に南に・・って結構広い♪
車をちょっと走らせたら、立派なドライブコース*

ぐんぐん山道を登って行き、
到着したのは西宮山口町船坂にある隠れ屋的な素敵カフェ*CHIKUWA

***

店内に入ると、、、素敵空間が*

a0263809_65655.jpg


大きな暖炉があって、そしていつか我が家にもって思ってるルイスポールセンのランプ*

珈琲のいいにおいがして、店主さんの雰囲気もよく、ほっこりする空間*

***

ランチは、パスタランチを*

a0263809_68161.jpg


フォカッチャは自家製でおいしかったし、パスタもおいしかった♪

***

久しぶりにゆっくりMちゃんといろんな話をして、ゆっくり流れる時間*

癒されました♪

我が家からもそんなに遠くないし、また行きたいなぁって思うカフェになりました♪

Mちゃん、楽しい時間をありがとう*
またデートしようね!

***

今日は土曜日*

来月レッスン試作して美容院行ってきまぁす♪

みなさまも素敵な休日をお過ごしください*

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*
読んだよ~!の印にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

***

ルイスポールセン*いつか・・・欲しい♪

ポイント10倍!
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-01-26 06:04 | Shop&Lunch

神戸北区*癒しcafe ふた葉

先日、もうすぐ出産を控えた仲良しのhinamamaちゃん
私が前から行ってみたかったカフェにランチしに行ってきました♪

hinamamaちゃんのお家から近い隠れ屋的な人気カフェ cafeふた葉*

大通りから少し入ったのどかな川沿いにある一軒家*
a0263809_8315077.jpg


姉妹で経営されていて、お野菜たっぷり、バランスのとれたヘルシーランチが人気*
お子様連れの方も多く、いつも常連客さんでいっぱいだそう*
hinamamaちゃんもよく行くみたいで今回も予約してくれました♪

店内は木の温かみ満載のほっこりできる空間*

そして、いただいたのは大人気のふた葉ランチ*

a0263809_8341599.jpg


この日のメニューもおいしかったぁ♪
特に大根のすり流しがやさしい味で^^

hinamamaちゃんとの濃いトークも弾む弾む*

食後にはほっこり珈琲*
a0263809_8342514.jpg


器も素敵で何時間でもいれそうな感じでしたが、娘のお迎えも近づきタイムリミット*

***

こんなカフェが近くにあったらなぁ・・・としみじみ*

と同時に、私も来てくださる生徒様に癒しを与えられるような教室を運営していきたいな・・・と*
また頑張ろうと思えた1日になりました*

hinamamaちゃん、楽しい時間をありがとう!

出産頑張ってね!
元気な赤ちゃん誕生を楽しみにしてます♪

***

今日は成人式*
雨や雪の寒い1日になりそうですね*

寒いですが、みなさまも素敵な1日をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*
読んだよ~!の印にポチっと押していただけたら嬉しいです♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-01-14 08:46 | Shop&Lunch

甲子園散策&酒種*ビスコッティ

昨日、また一つ歳を重ねました*

FBやIG、メールでたくさんの方からお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです(^^♪
お返事遅れてますが、ゆっくりさせてくださいね^^

またお誕生日の話は後日♪

***

さて、先週のこと*

レッスンの合間に親友kumiとお出かけ*

お互い子供たちが帰ってくる時間が早かったので近場でということに決定*

私がずっと行ってみたかった甲子園にあるnicoさんへ♪

甲子園商店街から少し離れた隠れや的な小さなお店*
a0263809_52878.jpg


かわいい看板がお出迎え♪
a0263809_5282224.jpg


中に入ると素敵空間*
a0263809_5283774.jpg


マンションの小さな一室に店主さんのいろんな好きが集まってマス*
a0263809_5284723.jpg
a0263809_528578.jpg


作家さんの器も*
a0263809_5324454.jpg


こういうライトやワイヤー雑貨がほんと素敵で♪

a0263809_5291147.jpga0263809_5292771.jpg


ディズプレイがどれもすごく参考になる*

我が家の照明をいつか変えたい!と思ってるので、
こんな風に設置したらいいんだぁ~って勉強になりました*

このライト以外にも素敵なライトがたくさんあってウキウキ♪

今回は何も買って帰りませんでしたが、素敵のものたくさんで見てるだけで楽しかったです^^

今、またガラスの個展やってるから行きたいけど時間ない~!

またゆっくり見に行きたいと思います♪

***

そして、ランチは行きたかったknutさんが残念ながらお休みだったので
地元の主婦に人気のカレー屋さんへ♪

焼き立てナンが食べ放題でボリューム満点でおいしかった(*^^)v
a0263809_552642.jpg


***

そして、お土産にいごっそうの食パンを買って*
a0263809_5374676.jpg


ここのもちもちの食パン!おいしいんです♪
こんな山も焼いてみたいなぁとフツフツ・・・

***

短い時間だったけど、楽しいお出かけになりました♪
kumi、ありがと~!
またお出かけしようね♪

***

そして、長くなりますが、綴りたいことたくさん溜まってるのでどんどん行きます!

先日酒種でビスコッティを焼きました♪
a0263809_5465496.jpg

ミックスフルーツとオートミールを入れたザクザクビスコッティ♪

穀物コーヒーと一緒にいただきました*
a0263809_5471676.jpg

甘さ控えめザクザクビスコッティ、大好きです♪

また焼こう*

***

さあ、今日はまたkumiと酒種レッスンへ行ってきます!

寒いですが、頑張りましょう*

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*
読んだよ~!の印にポチっと押していただけたら嬉しいです♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2012-12-11 05:37 | Shop&Lunch

三宮*楽しいお出かけ♪

昨日からクリスマスレッスンがスタートしました!
レッスン初日が終わるまでは準備に追われてたり、気持ちもドキドキ・・・
無事終えることができ、喜んでいただけてよかったです☆

クリスマスモード満載のレッスンになっておりますので、
これから来ていただく生徒様、楽しみにしていてくださいね♪

まだ少し空きがございますので、よかったらご参加ください♪ → こちら☆

***

さて、いろいろ書き綴りたいことが溜まってて更新遅れてますが、
親友kumiと仲良しのmiyoちゃんと三宮へお出かけしたお話を♪

神戸大好きなのに、ほんと子供が生まれてからは全然行けてなくて・・・
久しぶりの三宮お出かけにウキウキ♪

***

まずはずっと行きたかったお店へランチ^^
a0263809_491826.jpg

カフェあげはさんです♪
a0263809_493039.jpg

こちらは、お野菜中心のマクロビの食事を楽しむことができます♪
もちろん、マクロビのケーキなどもおいていて、お茶することもできます^^

私たちが頼んだのは季節のせいろ蒸しごはん*
a0263809_494013.jpg

ごはんは玄米か十穀米を選ぶことができます♪
もちろん3人とも玄米で^^

この蒸篭蒸しの彩りのきれいなこと!
a0263809_495066.jpg

神戸の西区の契約農家さんから届いた新鮮なお野菜を使ってるそうです♪

どれもやさしいお味でとーってもおいしかった(^^♪

店内がとても広いので子連れの方もたくさん♪
お子様連れの方も安心して行けるお店ですよ~^^

また行きたいなって思うお店が増えました♪

***

そして、お腹いっぱいになった後は、栄町へ♪

栄町はいろいろかわいいお店が集まってて大好き!

その中でも行きたかったvivo.vaさんへ♪
a0263809_410196.jpg


お目当てのイイホシさんの器がずら~!
a0263809_4101238.jpg

3人でテンションUP!

すでにたくさんイイホシさんの器を持ってるmiyoちゃんにいろいろ話を聞きながら・・・
大皿が欲しかったけど、ちょっと私にはまだ手が出なくて・・・

とりあえず、マグを2客買い足し・・・
そして、買うつもりなかったけど、ピン!とひらめいたのがシルバーのコースター♪
a0263809_4211515.jpg

これ、マグを置くのにもいいし、パンものせれるし♪
miyoちゃんにも勧められ、店主さんに、これもう廃番なんですよ~!って言われて
思わず4枚買っちゃいました!

kumiは大皿2枚大人買い~♪
私も次は大皿欲しいな^^
器貯金しなきゃ!

***

そして、楽しい時間はあっという間で、もっといろいろ見たかったんだけど、帰る時間に*
本当はトリトンカフェで鳥取展をやっていて、小さじいちさんのパンを買いたかったんだけど・・・
時間なくて断念(T_T)

小さじいちさん、いつか実店舗に行きたいなぁ~。

***

miyoちゃんからはまたまたお土産をいただいて・・・
私は先日紹介したあこ酵母のスコーンと酒種のアールグレイカンパをプレゼント♪
a0263809_4303034.jpg

プルーンのメイプルパウンドとチャイスコーン♪
どちらもマクロビおやつです^^

早速イイホシさんの器でいただきまぁす(*^^)v
a0263809_4305289.jpg

うーん!相変わらずmiyoちゃんの作るお菓子はおいしい♪
すごく甘さ控えめで私好みなんです^^

miyoちゃん、またまたシアワセになるお菓子をありがとう♪
次は、新居お披露目かな?
また会えるのを楽しみにしてるね~(*^^)v

***

さあ、今日はいよいよ夫の福知山マラソンです!
そろそろ準備しなきゃ~!
初!フルマラソン挑戦の夫!
雨のお天気になりそうだけど、子供たちと応援に行ってきます~!!

みなさまも素敵な3連休をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*
読んだよ~!の印にポチっと押していただけたら嬉しいです♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2012-11-23 04:25 | Shop&Lunch

尼崎へランチ*野菜とごはん*fika♪

先日、久しぶりに親友kumiと仲良しのmiyoちゃんと会ってきました♪

miyoちゃんの知り合いの方がやってるマクロビご飯が食べれるお店♪
尼崎にある”野菜とごはん*fika”さんへ♪

私もここはずーっと前からチェックしてて、行きたかったけど、
なかなかマクロビご飯を一緒に食べよう!って誘えるお友達がいなくて^^;
それで、miyoちゃんが何度も行ってるって聞いて、ご一緒させてもらいました(^^♪

***

12時オープンのfikaさんには開店前に到着♪
こんなかわいい看板がお出迎え^^
a0263809_5264459.jpg


12時にオープンして店内に入ると、もうめっちゃ好きな空間*
a0263809_5273359.jpg


fikaさんの手作りのお菓子が販売されてたり、無農薬のお野菜や玄米もちょこっと買うことができます♪
a0263809_5274488.jpg


木のぬくもりが感じられるとっても素敵なお店♪
a0263809_528034.jpg

子供連れも大歓迎なようで、子供椅子も子供メニューもあります^^

そして、ランチ♪
a0263809_5305351.jpg

メニューはこの1種類と玄米がゆとkidsプレートのみ*
手書きのお品書きがとーってもかわいい(^^♪

かぼちゃと玉葱のかきあげを揚げてる音がして、待っていると・・・
a0263809_5281927.jpg

こんな素敵なプレートが到着!
a0263809_5283319.jpg

どれもほんとおいしくって♪
お野菜の甘い味、玄米もお味噌汁もほんとおいしかった(^^♪
あーー、こんなお店が近くにあったら~!
絶対頻繁に通っちゃいそう*

そして、デザートは、手づくりのマクロビスイーツと穀物コーヒー♪
a0263809_5284837.jpg

この日のデザートはバニラのパウンドケーキでした^^

飲み物は穀物コーヒーだけじゃなく、普通に珈琲や紅茶もあります^^

***

おいしいもの食べて、2人といろいろしゃべってすごく楽しい時間が過ごせました(^^♪

やっぱりkumiとmiyoちゃんと会うのは楽しい~♪♪
この日はちょうどmiyoちゃんの息子君が創立記念日でお休みで一緒に来てくれてて^^
miyoちゃんの息子君はほんっとかわいくって癒されます^^
もうあまりにかわいくってぎゅーってしたくなったよ!
miyoちゃん、Y君ありがとうね☆

***

楽しい時間はあっという間*
また次回会う約束もして、お別れの時間*

miyoちゃんからはまたまた手作りのお菓子をいただいて♪
私とkumiはそれぞれパンをプレゼント*
a0263809_5444519.jpg

定番の酒種山食*
マクロビやってるmiyoちゃんへはやっぱりシンプルなマクロ仕様の山がいいなぁって*
強力粉、甜菜糖、海水塩、菜種油、水のみ*

喜んでもらえてたらいいな*

***

miyoちゃんからのお菓子はもちろんマクロビスイーツ♪
a0263809_5465243.jpg

くず粉入りチョコスコーンとノンカフェインコーヒーとスライスアーモンドのケーキ*
どちらも卵、乳製品、豆乳不使用♪

帰ってから早速娘といただきました^^
a0263809_5471416.jpg

このスライスアーモンドのケーキもやさしい味でおいしかったぁ!

そして、噂には聞いてたくず粉入りのスコーンは翌日に♪
a0263809_5473621.jpg

サクサクでおいしい(^^♪
娘もとーってもおいしかったみたいで喜んでました(^^♪

miyoちゃん、ありがとう!!
また来月会えるのを楽しみにしてるね☆

***

実はこの日、アクシデントがありまして・・・
私、愛用のヘレンカミンスキーの帽子を電車の中に忘れてしまったんです(T_T)
すぐに気付いて武庫之荘で問い合わせましたが、その時は見つからず(涙)
すごくショックを受けてたんですけど、帰りにダメ元でもう一度西北で問い合わせたら
なんと三宮に届いてました!!!

もう、ほんと嬉しくって~!!
今は梅田のお忘れものセンターに保管されてるそうなので、近々取りに行きます!

久しぶりに電車に乗ったらこんなことに・・・
みなさんも忘れものには気をつけてくださいね^^;

***

さあ、今日は金曜日!
ラスト1日頑張りましょう!

長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
読んだよ~!の印にポチっと押していただけたら嬉しいです♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2012-10-19 05:35 | Shop&Lunch


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のコメント

☆鍵コメhさま♪ hち..
by asukasmilecafe at 20:11
☆鍵コメさま♪ 温かい..
by asukasmilecafe at 08:31
☆きくちゃんへ♪ きく..
by asukasmilecafe at 06:23
☆ nara-olive..
by asukasmilecafe at 06:22
ブログ再開おかえりなさい..
by nara-olive at 20:45
☆りーこさま。 初めま..
by asukasmilecafe at 16:18
今日は初めてブログ拝見さ..
by りーこ at 21:49
☆kaliyukiさま!..
by asukasmilecafe at 14:28
はじめまして もうすぐ..
by kaliyuki at 07:29
☆ERIKAさま♪ E..
by asukasmilecafe at 03:09

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧