カテゴリ:Out & About( 5 )

GW後半*三田*芝桜&有馬富士公園

今日も暑い1日でしたね。

久しぶりに今日はのんびり過ごし、美容院にも行けたしリフレッシュできました♪

みなさま、どんな1日を過ごされましたか?

***

さて、GW後半最後のお話を*

GW最終日にはお友達のkaikoちゃんから教えてもらった三田にある永沢寺の芝桜を見に行ってきました!

でも、いきなり芝桜を見に行くというと子供たちがブーブー言いそうだったので、
先に三田に行くと必ず行く有馬富士公園へ行って思いっきり子供たちを遊ばせました♪

a0263809_19131941.png


すごくお天気も良く、めちゃくちゃ暑かったのですが、汗かきながら楽しそうに遊ぶ息子と娘!
走り回って汗だく~!

***

そして、お弁当も食べておなかを満たした後は、目的地の永沢寺へ*

中に入るときれいな紫の花のじゅうたん*

a0263809_19153459.jpg


思ったより狭かったですが、きれいなお花に癒される*

a0263809_19154579.jpga0263809_19155740.jpg



子供たちもきれいだね~って喜んでたし、私はたくさん写真撮れて満足*

a0263809_19165530.jpg


狭い園内にはたくさんの人*
人気スポットだったんですね!
知らなくてびっくり!

娘がどうしても1つだけお花が欲しいと言うので、”1つだけだよ。内緒ね。”とこっそり花摘んじゃった・・・

a0263809_191754.jpg


娘は嬉しそうだったので、ごめんなさいと心でつぶやき永沢寺を後に*

子供たちもたくさん遊んで疲れたようで車で爆睡!

私も暑かったし疲れたけど楽しいGW最終日になりました*

***

今年のGWはアクティブに過ごすことができ、また家族での思い出がたくさん増えました♪

来年からは息子も野球で忙しくなりそうだし、今年は家族でできる限りお出かけできたらいいな*

運転してくれた夫もお疲れ様でした!
ありがとう!

***

GWのお話はこれで終わりです*
今日も読んでくださってありがとうございました!

次回はパンのお話をしますね~!

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-22 19:09 | Out & About

GW後半*篠山キャンプ*森のひととき

昨日もいいお天気でしたね♪

午前中はハンバーガーレッスンの試作をし、午後からはちょこっとお買い物へ♪
自転車で2つ向こうの駅まで行くのが気持ちよかったぁ~

***

さて、また遡りますがGW後半のお話を*

毎年恒例、親友kumiファミリーとY美ファミリーと今回初めてS家も加わり4家族でキャンプへ!

私は朝から次の日の朝食用のカンパを焼く*

a0263809_4594176.jpg


酒種*マルチシリアルカンパ*
メリッと開いてくれて嬉しい♪
出発前に気持ちいい(*^^*)

***

そして、去年も行った丹波篠山にあるオートキャンプ場*森のひととき

着いたら荷物搬入して、子供たちは遊び、母たちは夕食の準備にとりかかります*

a0263809_56084.jpg


今回もツーバーナーで2個のダッチとスキレットでお料理♪
炊飯器も貸してもらえるのでお米も炊いて・・・

***

このGWは中日がすっごく寒かったので、行った日も夜は絶対寒くなる予感・・・
かなり防寒していきましたが、夜になってくると段々気温も下がり・・・

みんなで焚き火用の木さがし*
a0263809_551490.jpg


ここはメンズの出番!

そして、娘は初参加のS家の一つ年下のAちゃんが来てくれたことが嬉しかったみたいで、
ずーっと手をつないでお世話してました♪

a0263809_553390.jpg


2人の様子がかわいい~♪

そして、無事火もついた!

a0263809_554590.jpg


***

火もついたところでいよいよ晩御飯♪

キャンプの醍醐味といえば食事ですよね~!

毎回kumiとY美で何にする~!?って話し合ってメニュー決めます*

今回はダッチ2個で子供たちのためにカレーと大人用にキャベツとひき肉の重ね焼き、
また蒸籠で蒸し野菜、スキレットでお肉やお野菜を焼いて・・・

a0263809_51105.jpg
a0263809_5111488.jpg
a0263809_5112992.jpg


カレーの画像はありませんが、ダッチで煮込んだカレーもおいしい!
キャベツとひき肉の重ね焼きも最高においしかったし、ただ焼くだけなのにスキレットで焼いた
お野菜やお肉もジューシーで最高♪
蒸籠での蒸し野菜もみんなたくさん食べて、おいしい楽しい時間が過ぎていく・・・

みんな大満足の晩御飯になりました♪

***

夜は本当に寒かったので、お風呂には入らず、就寝*

子供たちは寒いのにもかかわらず寝てましたが、
私は寒すぎたし娘が興奮してたのか夜中何度も起きて泣いたりしたのであまり眠れませんでしたが、
これもキャンプと割り切って*

我が家はキャンプ初心者なので、防寒対策も次回はもっとしなきゃと再認識*

***

そして、子供たちは朝早くから元気に起きてきて、おなか空いた~って*

はいはい(*^^*)と、母たちは朝ごはんの準備*

a0263809_5161579.jpga0263809_5162844.jpg



子供たちにはパンケーキとフルーツ盛りだくさん♪
大人は私のカンパとコーヒーを添えて*

みんなカンパもおいしいと喜んでもらえてよかった!

***

そして、大人が後片付けをしてる間も子供たちは遊ぶ遊ぶ♪

a0263809_5175215.jpg


子供たちもたくさん遊び、すごく楽しかったって(*^^*)

キャンプ、ほんと楽しい!
今年、もう一回くらい行きたいな♪

kumi&Y美ファミリーいつもありがとう!
そして、今回加わったS家もありがとう!
また4家族で行こうね(*^^*)

***

と、長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

今日は関西は午後から雨模様*

また午前中は試作*午後からはたまった家事をやってしまおう*
お家時間を楽しもうと思います*

みなさまも素敵な日曜日をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*5月中旬~6月上旬レッスン募集中です♪
→ 詳細はこちら☆
お申込み、お待ちしてます♪

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-19 05:07 | Out & About

GW前半*ロハスフェスタ*

初夏のようなお天気が続きますね*

明日からはお天気が崩れるようなので、今日お洗濯やら頑張らなきゃ*

***

さて、GWって言えばもうだいぶ前のことのように思えますが、GWのお話をさせてください*

前半は息子の野球の予定がぎっしりで、私もお茶当番もあったので、1日しか出かけれませんでしたが、
念願のロハスフェスタへ行ってきました!

息子は野球もあったし、夫は行きたくないと言ったので、息子を夫にお願いして
娘を連れて友達親子と一緒に♪

***

電車に乗ってガタンゴトン*
途中電車にあまり慣れてない娘たちは”まだ~?まだ~?”とうるさかったですが
無事到着~!!

モノレール乗るときからロハスに行くんだろうなって人がたくさんで、駅降りてからも人人!!

朝からこんなに人が!?ってくらい!

***

駅から会場までも少し遠く、たくさん歩いたのですが、新緑がきれい*

a0263809_5132150.jpg
a0263809_5133324.jpg


お天気もよく歩くのも暑いくらい!

そして、会場内は素敵なショップがたくさん!

a0263809_513478.jpga0263809_514621.jpg
a0263809_5143417.jpg


いろんなハンドメイドのお店があって、全部のショップを見るのは大変!
欲しいものもいろいろ出てきちゃって、目移りしちゃいました*

もっとじっくり見たかったけど、
子供たちも”疲れた~”とか”おなかすいた~”とか言うし、お昼ご飯を食べて少し休憩*

フードのお店も混み混みで、早めに並んでなかったので空いてるパンとコーヒーのみ買って・・・
食べ物は持参していった方がいいかも^^;
それか、お昼になる前に早めに並ばないとダメだったなぁ~

***

そして、お腹が満たされた後は、子供たちは石鹸のワークショップに参加♪

a0263809_5145445.jpg
a0263809_5151870.jpg


娘、またまたサクサクっと作り、あっという間に完成!

嬉しそうに見せてくれました♪
上手にできたね!

***

そして、最後は公園で少し遊ばせて子供たちも疲れてきたし、帰ることに*

また電車に揺られて・・・

***

楽しかったけど、ほんと人が多くて疲れました*

友達が言うには年々人が増えてるそう*

でも、これだけたくさんの素敵なショップが出店してるイベントもなかなかないので、
行けてよかったです♪

***

帰ってから買ってきた小物たちを見てニマニマ^^*

a0263809_515521.jpga0263809_516158.jpg
a0263809_5165642.jpg


友達へのプレゼントや自分用、いろいろ買いました♪

ハンドメイドの木工作品がいろいろあって電車じゃなければ買って帰るのに~っていうのもたくさん!
今回はこれだけで我慢しました*

好きな器作家さんの堂本さんも出店されてて、器も連れて帰るか悩みましたが、
欲しかった湯呑がなかったのでぐっと我慢*

またどこかで堂本さんの作品に出逢えるといいな*

***

ロハスフェスタ*次は大人だけで身軽に行きたいなぁ~!
でも、娘はとても楽しかったみたいだし、また娘とデートしようかな♪

***

少し長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

みなさまも素敵な土曜日をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-18 05:11 | Out & About

コスモスとマラソン*

土曜日*毎年行っているご近所の武庫川コスモス園へ*

a0263809_315156.jpg

毎年、絶対この季節にはコスモスを見たい*

それくらい好きな花です♪

a0263809_3163385.jpg


風にゆられてはかなげなんだけど、空に向かって元気に咲くコスモスが好き*

***

子供たちとゆっくりコスモス園を回りながら、私はカメラで遊ぶ*

a0263809_318627.jpg


おーい*蜂さん~♪
a0263809_316569.jpg


こっちにも*
a0263809_3171186.jpg


***

この日はちょっと寒かったけど、お天気もよかったのでたくさん人が来てました♪
土日には出店も出てて、いい感じ^^

***

オレンジのコスモスもキレイ*
a0263809_3191213.jpg


仲良し兄妹の後ろ姿にも癒される*
a0263809_3192448.jpg


滞在時間は短かったけど、きれいなコスモスと無邪気な子供たちに癒された1日でした♪

まだ今週末も見ごろだと思いますので、お近くの方、是非行ってみてください^^
とっても癒されますよ♪

***

そして、昨日は西宮国際ハーフマラソン大会の10kmの部に出場してきました!!

この日のために夏前からほぼ毎日走ってきました*
でも、最後の最後、先週の子供たちの嘔吐下痢から私も体調を崩し、万全の体調で臨めなかった*
しかも、昨日は大雨の予報*

前日、夫と相談して、無理して走って風邪でも引いたら、
今後のスケジュールも詰まってるし、家族にも迷惑かけれないし・・・と、
やっぱり棄権しよう*と泣きながら決意して寝ました・・・

でも、朝起きて、まだ雨が降っておらず・・・どうしても走りたくて・・・
夫と子供たちを起こして、”ごめん。やっぱり走らせて”と*

***

そして、現地に到着*
寒いし、すでに雨はかなり降り出していました・・・
自分でも”ちょっと無理かな・・・”と思ってたところに
夫のキツイ一言”出てもいいけど、あとでどうなっても知らんで・・・”
この言葉に、”もう出ない~”って泣きながら車に戻ろうとしたら、
今度は息子が泣きだして・・・”お母さん、走ってよ!走ってよ~”って大号泣。

”お母さん、勇気見せて!”って大号泣する息子*
そんな息子の涙に後押しされ、やっぱり走ることに決めました*


a0263809_3473088.jpg


スタート前にkumiが駆け付けてくれて♪
a0263809_3474936.jpg

気持ちよくスタートを切ることができました!

kumi、疲れてるとこ来てくれてありがとう!
嬉しかったよ^^

***

結果は、目標としてたタイムより早く走れて、本当に気持ちよかった!

ゴールした時、迎えてくれた息子の笑顔*
忘れない*

終わった後、何度も何度も息子と娘が
”お母さん、頑張ったね!おめでとう!”って言ってくれて・・・

さすがに疲れたけど、マラソン走って本当によかったデス*
また一つ、自分も成長した気がするな*

マラソン*始めて本当にヨカッタ*
きっかけをくれた夫にも感謝*

今回の大会は終わったけど、これからも走り続けたいと思います*

***

さあ、今日からまた月曜日*
頑張ったご褒美に、今週は楽しみなことが盛りだくさん!
頑張るぞ~♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*
読んだよ~!の印にポチっと押していただけたら嬉しいです♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2012-11-12 03:21 | Out & About | Comments(26)

丹波篠山キャンプ*森のひととき

昨日から夏休み!
さあ!夏休み楽しむぞーって思ってたら息子発熱・・・
1学期の疲れが出ちゃったかなぁ・・・
今日もゆっくり休ませて来週からは元気になるといいな*

***

さて、先週のキャンプのお話*
行き先は丹波篠山の人気のキャンプ場森のひととき*

ここは去年アウトドア大好きな親友kumiファミリーとY美ファミリーが行って、すごくよかったトコロ*
今年は我が家も入れてもらってキャンプ初参加!

初心者の我が家なので、2人にいろいろ聞いて持ち物準備して・・・子供たちもずっと楽しみにしてました♪

***

前日まで雨でお天気大丈夫かなぁって思ってたら、当日はとてもいい天気でキャンプ日和!

新緑が気持ちいい~!
a0263809_4492048.jpg


川が流れていて、水の音が心地いい*
a0263809_4485498.jpg

山、大好きなんです♪

***

私たちが利用したのはデッキハウス*
宿泊のテントハウスと飲食用のテーブルだけついた施設でお値段もお安い♪
a0263809_451366.jpg


着いたら子供たちはまず川遊びへGo!*
子供たちは夫とY美の旦那様担当*

そして、私たち女性陣とアウトドアリーダーのkumiの旦那様とで夕食の準備♪
kumiが今回のメニューも全部考えてくれて、お料理の下ごしらえとかもしてきてくれて^^
スムーズに準備完了!!

今回は新たなグッズが増えた!っとkumi旦那様もニコニコで♪
ツーバーナー♪♪
a0263809_4561573.jpg

これ!すごくいい!
火をおこす手間もいらないし、普通にお料理できちゃうすぐれもの♪

まずは焼き鳥~♪
a0263809_4572885.jpg

水遊びから戻ってきた子供たちにバクバク食べられ、ほとんど口にできなかったけど、
めっちゃおいし~^^
スキレットで焼くと何でもおいしくなる^^

そして、メインはがっつり食べる子供たちがいるのでご飯もの2種*
ダッチオーブン2個で鉄鍋ビビンバとシュリンプピラフ!
a0263809_512775.jpg

ビビンバの野菜ナムルはkumiが全部作ってきてくれてて・・・
あとは炊きたてご飯と一緒にお焦げができるまでじっくり温めるだけでよかった!
kumi忙しいのにありがとう!!!

そして、ピラフ~*
a0263809_514570.jpg


あとは、私が蒸篭を持っていき、蒸し野菜♪
a0263809_534878.jpg

お野菜もたっぷり食べないとね^^

どれもすごくおいしくって、お酒も進む~^^
子供たちも遊びながらは食べ、また遊び・・・と、とっても楽しそうで♪

親たちはすっかり子供たちが成長したので、子供たちを横目にゆっくり飲み食いできました(*^^)v

夜も子供たちが寝静まった後、みんなでいろいろトーク♪
久しぶりの夜更かし*楽しかった♪

***

翌日の朝食は写真は撮らなかったけど、私が焼いていった酒種ゴマ山とkumiが焼いてきてくれたキャロブカンパ&チョコスティックパン、ウィンナー、トマト、バナナなど食べておいしい朝ごはんになりました♪

チェックアウトした後、また川遊び♪
a0263809_564925.jpg

子供たちもたくさん遊んで大満足のキャンプになりました^^

キャンプ、初めてだったけど、ここの施設が本当にきれいでいいところですごく楽しかったしよかったです♪
毎年行きたいねぇって夫も^^

計画してくれたkumi、Y美ありがとう!
また来年も行こうね♪

***

アウトドアの魅力にはまりつつある我が家・・・
キャンプグッズも少しずつ揃えていきたいなぁ♪
と、キャンプ行くならまずは車を買い替えなきゃ^^;

***

楽しい思い出をありがとう*
自然に癒された2日間でした♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたら嬉しいです♪

***

我が家が今回買ったランタン♪

ここ!お安い!
4つランプを取り外すことができて、トイレ行くのにも便利!
非常用にも大活躍しそうです♪

***

ダッチオーブン、いつか欲しいなぁ♪

[PR]
by asukasmilecafe | 2012-07-22 04:59 | Out & About


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のコメント

☆鍵コメhさま♪ hち..
by asukasmilecafe at 20:11
☆鍵コメさま♪ 温かい..
by asukasmilecafe at 08:31
☆きくちゃんへ♪ きく..
by asukasmilecafe at 06:23
☆ nara-olive..
by asukasmilecafe at 06:22
ブログ再開おかえりなさい..
by nara-olive at 20:45
☆りーこさま。 初めま..
by asukasmilecafe at 16:18
今日は初めてブログ拝見さ..
by りーこ at 21:49
☆kaliyukiさま!..
by asukasmilecafe at 14:28
はじめまして もうすぐ..
by kaliyuki at 07:29
☆ERIKAさま♪ E..
by asukasmilecafe at 03:09

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧