カテゴリ:Friends( 40 )

***春休みの思い出”2"***

昨日は寒かったですねー。

息子はまた仲良しの友達と同じクラスになり、ウキウキで4年生スタートになりそうです♡
今年度も元気に楽しく過ごしてね♪

***

そして、春休みの思い出の第2弾*

我が家にお友達のkonaちゃん親子が遊びに来てくれたお話を*

***

お昼前に来てもらって我が家で簡単ランチ♪

a0263809_19535332.jpg


私は酒種アールグレイとホワイトチョコのカンパ
酒種ピザ、かぼちゃポタージュを用意*

そして、konaちゃんがおいしいサラダを作ってきてくれました!

a0263809_19544863.jpg

a0263809_19545822.jpg


アールグレイとホワイトチョコの組み合わせは間違いないおいしさー♡

そして、酒種ピザは子供たちに大人気!
a0263809_19555167.jpg

3枚焼いたのにあっという間になくなったーー!

うちの息子もたくさん食べまくってたけど、konaちゃんの娘ちゃんたちも普段は小食らしいのに
ほんとたくさん食べてくれて嬉しかったなぁ♪

a0263809_1956499.jpg

ピザを切り分けてくれるRちゃん♡
さすがお姉ちゃん♡

***

そして、食後はデザートタイム♪

konaちゃんがなんと娘の入学祝いにとケーキを買ってきてくれてーー!
a0263809_19574484.jpg


ほんとこういう気遣いをいつもさらりとしてくれるkonaちゃん尊敬♡

私はミルクプリンいちごソースかけを作っていたのでおいしいデザートタイム♪
a0263809_19584814.jpg


konaちゃん、おいしいコーヒーもありがとう♡

***

そして、子供たちにはクッキーの型抜きもしてもらって*
a0263809_2001717.jpg


みんなでワイワイ型抜きして、かわいいクッキーの完成!
a0263809_201282.jpg


***

子供たちも楽しそうに遊んでくれたし、私とkonaちゃんもいろいろおしゃべりして
楽しいおいしい1日になりました♡

konaちゃん、遠いところ来てくれてありがとう♡

子供たちもすごく楽しかったみたいだしまた遊んでねーーー♪

***

さて、今日はいよいよ娘の入学式*
今日も寒い1日になるみたいだし、お天気も…今朝起きたら雨…
だけど、娘の晴れ姿楽しんできます♪

みなさま素敵な1日を*

***

くまのがっこう ジャッキーの抜型♡

これ、かわいいー♡

イイホシさんのマグ♪

ruriだけまだあるーーー!

[PR]
by asukasmilecafe | 2015-04-08 06:30 | Friends

***春休みの思い出”1”***

春休みも終わり*

今日から息子は4年生スタート*
3年生は担任の先生や友達にも恵まれ、とても楽しく毎日過ごせたし、今年度もまた楽しく充実した1年になりますように。

**ほ

さて、ブログは後手後手ですが、春休みは普段会えないお友達と会ったり、ドラえもん観にいったり
仕事の合間に子供たちとの時間を楽しみました♪

***

まず第1弾として、親子で仲良くさせてもらってる大好きなhinamamaちゃん邸へ♪

私はたくさんパンを焼いて*

まずは前日に
酒種黒ゴマベーグルとitonowaレシピのホワイトチョコとクランベリーのスコーンを*

a0263809_13384394.jpg


ベーグル焼いたらベーグルタワーやりたくなるよねー♪

a0263809_13384929.jpg


そして、翌日の朝に
酒種山食と酒種チョコとマシュマロのカンパーニュを*

a0263809_1338564.jpg
a0263809_1339373.jpg


おいしいエルマーズグリーンコーヒーも一緒に♪

a0263809_1339914.jpg


そして、hinamamaちゃんのおいしいサラダと一緒にランチー♡

a0263809_13391497.jpg
a0263809_13392031.jpg


パンも子供たちもたくさん食べてくれたしhinamamaちゃんにも喜んでもらえてよかった!

a0263809_13392552.jpg


***

そして、hinamamaちゃんとのおしゃべりは尽きず、、、
ゆっくりしまくって晩御飯までごちそうになり、、、

a0263809_13393394.jpg


全部常備菜やでーって言いながらこんな素敵な晩御飯をささっと用意してくれて感激!

ワーママさんで、まだ小さいharumaくんいて毎日時間ないのに、ちゃんと毎日ご飯作ってて尊敬するhinamamaちゃん。
見習うとこたくさんデス*

***

子供たちもほんま仲良くって微笑ましい*

a0263809_13394035.jpg


兄弟か?従妹か?って言うくらい仲良しで♡

お風呂まで入って親子で癒されて帰りました♪

次は夏休みにお泊りかなぁ???

hinamamaちゃん、忙しいのにほんとありがとう!!!

またゆっくり会おうね♡

***

私も今年度は常備菜作り頑張りたい*

この本も気になってる*

***

おいしいコーヒーが飲みたい*

すみだコーヒーのこのジャケがかわいい♡

[PR]
by asukasmilecafe | 2015-04-07 08:00 | Friends

***つくりてさんのお菓子***

先日、嬉しい贈り物が我が家に届きました♪

いつか食べてみたいなぁって思っていた”つくりて”さんのお菓子*

お友達のろこりんからのサプライズ便♪

箱を開けたらかわいいお菓子たちがたくさん!

a0263809_13313779.jpg


早速アボガドクッキーとはちみつ柚子と桑茶のパウンドなどをおやつに*

a0263809_13314670.jpg


他にも味噌レモンクラッカーや七味アーモンド、黒豆とクランベリーのココアグラノーラなどもおいしすぎてあっという間に私の胃袋に。。。

こんな材料でこんな焼き菓子ができるんだーってなんだか不思議な気持ちに*

動物性材料不使用な上に、食材の組み合わせが面白い*

すごいなぁってなんだか感激しちゃいました*

ろこりん、おいしい贈り物をありがとう♡

***

娘の入学前に子供部屋をいろいろ改造中*


こういうラックが欲しいなぁ*
[PR]
by asukasmilecafe | 2015-03-08 07:26 | Friends

***coripanでおいしい朝ごはん***

先日、愛知県でパン屋さんをやっているお友達のこりちゃんから
素敵なパン便をいただきましたー♪

営業日に私の分を取り分けててくれてて♡

こんなラインナップー*

a0263809_1594612.jpg


ベーグル2種、ハード系のパンやら、ホシノのカンパ、ソフトミルクフランス、
メロンパン、こりちゃんが大好きなパン屋さんの食パンー!

a0263809_1595744.jpg


こりちゃんとは何度かパン交換しててこりちゃんパン食べるのは3回目!

どれもフィリングの組み合わせも絶妙でめっちゃおいしいんです♪

***

早速翌日の朝ごはんに♪

a0263809_15121567.jpg


ソフトミルクフランスにメロンパン、アールグレイとホワイトチョコのパンも最高♡

子供たちもどれもおいしーって大喜び♡

***

そして、週末の朝ごはん♪

a0263809_15122884.jpg


こりちゃんおすすめのamunuuさんの山食もおいしい!

a0263809_15124190.jpg


根菜のスープ、ジャーサラダと一緒に大満足の朝ごはんになりました*

***

そして、最後、大好きなベーグルは1つだけ自分用に残しておいて*

a0263809_15125215.jpg


白菜の豆乳シチューに蒸し野菜、飾り切りりんごと一緒に*

***

連日おいしいパンがあると思うと朝からテンションあがります!

こりちゃん、ほんとありがとうね♡

また交換しようねー♪

***

お気に入りのKONO式ドリッパー



おいしく淹れれます♡
[PR]
by asukasmilecafe | 2015-02-22 15:21 | Friends

***ジャーサラダと親友とのおうちランチ***

昨日は少し早いけど娘とバレンタインのお菓子作りをしました♪

1日中オーブン稼働で頑張りましたー!

この話はまた後日♪

***

さて、先日親友たちが久しぶりに遊びに来てくれたので、
ランチ用に初めて今流行りのジャーサラダを作ってみました♪

a0263809_8191911.jpg


メイソンジャーとか持ってないのでWECKで代用*

a0263809_8192836.jpg


作り方は簡単!

ドレッシング(市販でも何でもお好みのもの)を瓶の1㎝くらいまでいれ、
固い野菜から順に詰めていく!
それで密封して冷蔵庫で3~4日保存可能♪

下茹でが必要な野菜はゆでて冷ましておく。
野菜は千切りでも角切りでもお好みで。
瓶は煮沸しておく。
くらいがポイントかなぁ。

食べるときは瓶を逆さにしてドレッシングを馴染ませ、お皿にどーんと入れるだけ!
めっちゃ簡単!

しかも固い野菜にドレッシングが沁みてめっちゃおいしくなるし
前もって仕込んでおけるからおもてなしにも最高♪

わざわざメイソンジャーなんて買わなくても手持ちのWECKで十分でした♪

これ、ほんとおいしかったし簡単なので定番にしまーす♪

***

そして、kumiが作ってきてくれたパスタソース、Y美が作ってきてくれたピクルスで簡単ランチ♪

a0263809_823283.jpg


どれもおいしくって♪

a0263809_8231151.jpg


持ち寄りランチ最高♪

デザートはY美が作ってきてくれた牛乳プリン*

a0263809_8232122.jpg


久しぶりに親友たちといろいろ話してめちゃリフレッシュ!

子供たちが小さい頃は毎週会ってたけど、
子供たちも大きくなってきて自分も仕事を始めてからはなかなか会えなくなってしまったから、
こうやって親友たちと会う時間は私にとってかけがいのない時間*

楽しい時間をありがとう♪

またランチ会しようね*

***

WECK♪



パッキンも必須♪


[PR]
by asukasmilecafe | 2015-02-09 08:28 | Friends

嬉しいパン便*VIRON&ゴントランシェリエ*

またまたご無沙汰してしまいました・・・

あと2回更新すると言いながら、ほんとに時間なくてPC開けませんでした…

やっと今日で娘の幼稚園も終わり一息ついたので、最後のご挨拶の前にここに記録したかったお話を*

***

少し前、ブログを通じて仲良くさせてもらってる私の憧れのannちゃんから素敵な贈り物が届きました*

annちゃんとは関西と関東のおいしいパン屋さんのパンを交換しよう!って話になってて、
私は6月にパンデュースのパンを送りました♪

そしたら、annちゃんからはなんとなんといつかは行きたい超有名店”VIRON”と”ゴントラン シェリエ”のパンが~!

a0263809_16552135.jpg


左がゴントラン、右がVIRONのパンたち!
それもannちゃんのテーマがバゲット食べ比べ!ってことで何種類ものバゲットが入ってて嬉しすぎ(*^^*)

そして手前がannちゃんお手製白崎さんクッキー2種、フェアトレードのいちごジャム、
そして、教室お疲れ様!ってannちゃんが選んでくれたプレゼントまで入っててじーん*

***

こちらは左からVIRONのレトロドール、ゴントランのいかすみバゲット、カレーバゲット、VIRONのヴィエノアショコラ*

a0263809_16553672.jpg


どれもかっこいい!

そして、冷凍するものも含めカット~!

VIRONのレトロドールの気泡はさすが!ぼっこぼこ!
a0263809_16554679.jpg


***

そして、翌朝早速全種類食べ比べ~!

a0263809_16555332.jpg


どれもめっちゃおいしいけど、ゴントランの糀酵母の玄米粉バゲットが味わい深くてめっちゃおいしかった(*^^*)

a0263809_1656061.jpg


もちろんVIRONのレトロドールはもう最高のおいしさ♪

他にもゴントランのクロワッサンとVIRONのフォカッチャも入ってて、これらとヴィエノアショコラは
子供たちがあっという間に完食!

***

そして、annちゃんがカレーバゲットといかすみバゲットはサンドにしたらおいしいよって言ってたから
バゲットサンドでいただきました♪

a0263809_174012.jpg


いかすみバゲットは生ハムとレタス、トマトで♪

a0263809_174936.jpg


annちゃんの言う通り、サンド合う~!

***

そして、ゴントランのトラディションとカレーバゲットもサンドで♪

a0263809_1742420.jpg


トラディションはレタス×アボガド×生ハム、カレーはしそ×生ハム×チーズで*

もちろんおいしかった~♪
朝から幸せ(*^^*)

a0263809_1743368.jpg


***

そして、最後は私が絶対食べたかったVIRONのレトロドールでバゲットサンドに♪

a0263809_1744317.jpg


あとは、ゴントランのそば粉入りカンパにいただいたフェアトレードのジャムつけて♡

a0263809_174523.jpg


どれもほんとおいしくって、これだけのバゲットを食べ比べすることなんてないから
すっごく楽しかったし嬉しかった♪

子供たちもバゲット大好きだからすごく喜んでたよ♡

annちゃん、ほんとありがとう(*^^*)

***

そして、白崎さんクッキーもめっちゃおいしくって娘と取り合いしながらあっという間に完食!

a0263809_17132366.jpg


プレゼントはannちゃんのセレクトらしいMANADAというオーガニックコスメ♪

a0263809_1714244.jpg


私実はかなりの敏感肌でオーガニック系コスメしか使えないからすっごく嬉しかった(*^^*)
大切に使わせてもらうね♪

***

annちゃん、ほんと心のこもった贈り物をありがとう♪

またパン屋さんのパン交換もしたいし、annちゃんのパンも食べたいな♡

これからも末永くよろしくね♪

***


改めて、ブログやってたおかげで同じような趣味を持つお友達が全国各地できたことに感謝*
すごいことだなぁって思います*

ブログを通じて仲良くなったお友達はみんな私の大切な方々*

最後にちゃんとご挨拶させていただきますが、これからもこのご縁を大切にしたいなと思います*

と、長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました♪

次回でブログもラストとなると思います*

どうぞよろしくお願いします*

***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪

***

大好きな北欧食器たち*

アラビア トゥオキオプレート*


アラビア ブラックパラフィッシ*

どちらもめっちゃ使いやすいです♡
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-07-24 16:55 | Friends

りょんちゃんからの素敵パン便♪

土曜日は恵の雨*昨日はまた暑かった!

昨日は娘の幼稚園の父の日参観で河原で小運動会*

暑い中、パパさんたち頑張って走ったりしてました~!
2年連続雨で小運動会が流れてたので、今年は無事開催できてよかったデス*

というわけで今日は娘*お休み*

なんだか疲れが残ってる月曜日・・・*

午前中マンションが工事で断水なので、早朝からバタバタと家事を済ませ今やっと座れたのでPCタイム*

***

さて、少し前のこと*

春にパンを送ったりょんちゃんからサプライズ便が届きました~!

朝からピンポーン!あれっ、何か頼んでたっけ?
と思って出たら、なんとりょんちゃんから!

レッスン前ですぐに中を開けれなかったけど、レッスンが終わって中を開けると・・・

a0263809_1075599.jpg


わー!こんなにたくさんのパンとお菓子たち♪
嬉しすぎ(^^♪

老麺の黒蜜のプチハードにサワー種のミッシュブロート*

a0263809_108518.jpga0263809_1081792.jpg


どっちもかっこいいし、いい香りがしておいしそー!

さらに、ホップ種のビスコッティ、Gレーズン元種トマトとチーズのスコーン、BPのチョコとシナモンジンジャースコーン♪
a0263809_1083912.jpga0263809_1084949.jpg



そして、りょんちゃんお手製黒豆味噌~!
a0263809_109375.jpg

味噌いただけるなんて嬉しすぎ!

たくさんの酵母を扱うりょんちゃんのパンとお菓子が食べれて幸せ♪

***

早速スコーンをおやつにいただきました!

a0263809_1091267.jpg


りょんちゃんはいつも斬新なフィリングの組み合わせでいろいろ作っててすごいんです!
このスコーンもおいしかったぁ♪
子供たちも大喜び(^^♪

***

翌日の朝ごはんにパンとスコーンを♪

a0263809_1092140.jpg


ミッシュブロートもおいしかったし、黒蜜プチハードがめっちゃうま~!

a0263809_1092975.jpg


スコーンは食事にもおやつにもいいって感じ♪

りょんちゃん、どれもめっちゃおいしかったよ~!

ビスコッティは写真に撮れなかったけど家族であっという間に完食!
りょんちゃんの男前ビスコッティ堪能させてもらいました♡

りょんちゃん、忙しい中ほんとにありがとう~!
またいろいろ勉強になりました♪
紹介遅くなってごめんね<(_ _)>
またよかったら交換会してください!

これからもどうぞ仲良くしてね♡

***

さあ、今から暇してる娘を連れて幼稚園のお友達のお家へ遊びに行ってきます!

みなさま、今週も頑張りましょう♪

*只今、6月中旬~7月上旬レッスン募集中です♪ → 詳細はこちら☆
7月に少しお席ございます!お申込みお待ちしてます♪


***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります*

***

毎日暑い!サンダルはやっぱりビルケン♪

今履いてるのがボロボロになってきたからこれに買い換えようかなぁ!
赤かわいい♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-06-17 10:07 | Friends

おいしい*楽しい*お家女子会♪

昨日は、6月第1回目のハンバーガーレッスンでした♪
初めましての3名様が来てくださって楽しいおいしい時間が過ごせました*
お越しくださった生徒様、ありがとうございました!

***

さて、火曜日に娘のお誕生日を終え、気分的にホッとした翌朝・・・
娘がなかなか起きなくて、起きても元気がない*

私は朝一で幼稚園の役員会だったからとにかく急がないと!と
ぼーっとしてる娘を急かして準備させて自転車に乗せ、幼稚園に無理やり連れて行ったら・・・
娘が泣き出し・・・”喉が痛い。幼稚園休む・・・”って*

あー、、、バタバタで準備してここまで来たのに・・・って思ったけど、、、
すぐに反省・・・”しんどかったんやね・・・自分の都合で急かしてごめん・・・”

とにかく幼稚園に入って、役員のみんなと先生に欠席を連絡して家に戻りました*

そして、娘を抱きしめ、”ごめんね。今日はゆっくり休もう*耳鼻科へ行く?”と聞くと”行く”と答えたので
耳鼻科に連れていきました*
熱もなく、食欲もあったけど、やっぱり喉が真っ赤と言われたので、水曜日はゆっくり休ませました*

そのおかげか、昨日は元気に幼稚園へ行くことができホッ*
急に暑くなったし子供たちも春からの疲れが出てるかなぁ・・・
体調管理しっかりしてあげなきゃ*と改めて*


***

と、また前置きが長くなりましたが、UPできてなかった少し前のお話を*

5月のある日*久しぶりに素敵女子miiちゃんとemiちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪

この日は娘が幼稚園お休みで、miiちゃんの娘ちゃんもお休み、emiちゃんとこも午前保育で息子君連れてきてくれて♪

みんな子連れで楽しい女子会のスタート*

a0263809_413282.jpg


私は前日に焼いていたパンとかぼちゃのスープを用意して*

a0263809_4134036.jpg


miiちゃんが焼き野菜のマリネといちごのバルサミコがけを作ってきてくれました♪

a0263809_4141438.jpga0263809_4142435.jpg



a0263809_4145118.jpg


miiちゃんのお料理もおいしく、私のパンもスープも喜んでもらえて
2人といろいろ話して楽しいおいしい時間は過ぎていく・・・

***

子供たちもめっちゃ楽しそうに遊んでくれて♪

そして、食後はおやつタイム*

私はマクロビスイーツ2種を用意し、emiちゃんがダニエルのカヌレを持ってきてくれて!

玄米小豆がゆワッフルによもぎ豆乳プリン*

a0263809_4152223.jpg


ずっと食べてみたかったカヌレ~♪

a0263809_4153249.jpg


このビジュアル*かわいすぎ!

a0263809_4154139.jpg


カヌレ、甘いけど、小さな一口サイズがいい♪

おいしかった♪emiちゃん、ありがとう(^^♪

***

おしゃれで美人女子2人のmiiちゃん、emiちゃんと一緒にいるとめっちゃ刺激受けます*

あー、私ももっと美的感覚磨かなきゃ*

miiちゃん、emiちゃん、楽しい時間をありがとう♪

また集まろうね~(^^♪

***

さあ、今日は金曜日♪

楽しみにしてた幼稚園ママさんたちとランチ!楽しんできまぁす♪

*只今、6月中旬~7月上旬レッスン募集中です♪ → 詳細はこちら☆
お申込みお待ちしてます♪


***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪

***

イッタラ アイノ・アールトシリーズもお気に入り♪



ボウルも使いやすい!
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-06-07 04:08 | Friends

ろこりんからの素敵な贈り物*

ジメジメ嫌なお天気が続きますね*

昨日はもっと降るかと思ったけどなんか拍子抜け*
今日は雨どうなるかなぁ~

本日お越しくださる生徒様、気を付けてお越しくださいね!
移動中、どうか雨が降りませんように・・・

***

さて、また紹介するのが遅くなりましたが、
4月に私のパンを送らせてもらったろこりんから素敵な贈り物が届きました!

じゃじゃーーん!こちら♪

a0263809_5544392.jpg


ろこりんおススメの宮崎にある自家製酵母のパン屋さん”らいふのぱん”のパンと
九州パンケーキの粉、ろこりんお手製のグラノーラ、iHerbのオーガニッククランベリー♪

a0263809_557239.jpga0263809_5572012.jpg



大きなカンパにクロワッサン、ベーグル、ロールパンとたくさん入ってて嬉しー!

あんぱんまんのアンパンには早速娘が反応してました♪

a0263809_633692.jpg


これは、届いた次の日にお友達が来てくれたので2人で半分こして食べてました!
とってもおいしかったみたい♡

***

そして、私も翌日いただきました!

a0263809_634731.jpg


またまた欲張りな私は夫や子供たちと半分こして全種類食べちゃう!

a0263809_635678.jpg


クロワッサンはサクサク、ベーグルはもちもち、ロールパンはしっとりでおいしー!
子供たちも夫もおいしいって喜んでました♪

***

そして、さらに翌日はカンパを♪

a0263809_64771.jpg


パニーニにするか悩みましたが、やっぱりダイレクトにカンパの味を楽しみたくて
シンプルなサンドで♪

ろこりんお手製グラノーラはヨーグルトと一緒に*
このグラノーラはつなぎに米粉を使ってたり、炒りぬかも入ってて、
マクロビを取り入れてるろこりんらしいグラノーラ♪
グラノーラ大好きだからあっという間になくなっちゃった!

***

パンもどれもすごくおいしかった*
レーズン酵母やホシノを使ってるみたいですが、優しい味で好みでした♪

全国にはほんとたっくさんパン屋さんあるけど、
自分では買いに行くことができないパン屋さんのパンを食べることができて幸せです*

改めてブログの出逢いに感謝です♪

ろこりん、ほんとありがとうね!
これからも仲良くしてください♪

***

さあ、今日はレッスン*

お天気に負けず頑張ります!

みなさま今日も頑張りましょう*

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-30 05:57 | Friends

友達のお誕生日&母の日に大量焼き*

昨日はハンバーガーレッスンご試食会を開催しました!

これは今回初の試みで、息子の幼稚園時代のママ友さんたちが作るよりハンバーガー食べたい!って
言ってくれて、じゃあランチ会する?ってことになり実現*

また後日ご試食会の様子はブログにUPしますが、
私がレッスンメニューをすべて準備し、お昼前に来ていただいてランチしていただく会*
(レシピ、持ち帰りパンありの会費制)

パテ焼いたり、ハンバーガーの組み立てなどは手伝ってもらいましたが、
出来立てのハンバーガーを食べて、たくさんおしゃべりして楽しい時間が過ごせました♪

***

と、前置きが長くなりましたが、また少し遡りますがパン便のお話を*

IGを通じて仲良くなったお友達のお誕生日用と母の日用にパンとお菓子を焼きました*

a0263809_4593413.jpg


*酒種*ミューズリー山食
*酒種*よもぎ小豆くるみカンパ
*酒種*クランベリーとくるみのハードパン
*酒種*ミックスフルーツのビスコッティ
*藤井恵さんの卵、乳製品不使用のりんごのパウンドケーキ

a0263809_459476.jpga0263809_4595814.jpg


よもぎ小豆くるみカンパはちょっと過発酵気味で、開き過ぎた( ;∀;)

りんごのパウンドはカットしてお味見したら優しい味♪

a0263809_501134.jpga0263809_502164.jpg



そして、バゲットも焼きあがった!

a0263809_503931.jpg


*酒種*プレーンバゲット
*酒種*ショコラバゲット

a0263809_505599.jpga0263809_51876.jpg


バゲットは定番*まあまあの焼き上がり!
山もいい感じに伸びた~*

カンパ、クランベリーとくるみのハードパンのカット画像*

a0263809_512595.jpga0263809_513926.jpg


時間経って山もいい感じにピキってくれた(^^♪

a0263809_515729.jpg


***

無事お友達にも届いて喜んでもらえてよかった!

母へはカーネーションと一緒に渡しました♪
母も喜んでくれてよかったデス(*^^*)

***

これで、春のパン便は終わり*

これからどんどん暑くなっていくので、大量焼きするのが難しくなるな*
またパン便送るのは秋以降になるかな~

***

今日は今からベーグル焼き上げ、楽しみにしていた友達とのランチへ行ってきまぁす♪

関西はお天気崩れるみたいですが、みなさまも素敵な1日を!

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪

***

今週は雨が続くみたい"(-""-)"
愛用のレインブーツが活躍しそう*

[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-28 04:58 | Friends


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のコメント

☆鍵コメhさま♪ hち..
by asukasmilecafe at 20:11
☆鍵コメさま♪ 温かい..
by asukasmilecafe at 08:31
☆きくちゃんへ♪ きく..
by asukasmilecafe at 06:23
☆ nara-olive..
by asukasmilecafe at 06:22
ブログ再開おかえりなさい..
by nara-olive at 20:45
☆りーこさま。 初めま..
by asukasmilecafe at 16:18
今日は初めてブログ拝見さ..
by りーこ at 21:49
☆kaliyukiさま!..
by asukasmilecafe at 14:28
はじめまして もうすぐ..
by kaliyuki at 07:29
☆ERIKAさま♪ E..
by asukasmilecafe at 03:09

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧