カテゴリ:Breakfast( 10 )

***定番週末パンケーキの朝ごはん***

また1週間の始まり*

昨日もお天気よくなかったけど、今日もまた雨*

雨、雨、雨の4月だけど頑張って乗り切ろう!

***

さて、またまた週末の定番朝ごはん*

これは先週日曜日のパンケーキモーニング♪

a0263809_13404372.jpg


夫不在の日曜日だったので3人分*

a0263809_13405371.jpg


いちごと生クリームは最強やね♪

子供たちのおいしそーな顔に私も満足♡
a0263809_1341691.jpg
a0263809_13411872.jpg



息子の”うまー”の声も聞けた♪

ほんまおいしいもの食べてるときの娘の顔がかわいすぎる♪

***

さ、月曜日!

今週も頑張りましょう♪

***

こう雨が多いと、、、傘を新調したくなる*

折り畳み傘、欲しいなぁ*
[PR]
by asukasmilecafe | 2015-04-20 07:00 | Breakfast

***黒ゴマベーグルサンドで朝ごはん***

今日で3月も終わり!

ほんと早かったぁ!

明日から新年度*3月ラスト1日も頑張らねば*

***

さて、こちらは病み上がり後食べたいつかの朝ごはん♪

黒ゴマベーグルサンドで朝ごはん*
a0263809_13493239.jpg


ハム×レタス×きゅうりだけ挟んだだけだけど、おいしかったなぁ♪

a0263809_13494439.jpg


スープもキャベツと豆腐のシンプルなスープ*
病み上がりに体に染みる朝でした*

a0263809_13495243.jpg


やっぱりベーグル大好き♡
今度は桜ベーグル焼きたい♪

では、仕事行ってきまーす!

今日も頑張りましょう*

***

春はボーダー♪


そろそろ日差しも強くなってきたし、マチュアーハ被れるかな?

予約特典ポイント10倍♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2015-03-31 08:00 | Breakfast

***休日の定番*パンケーキで朝ごはん***

今週もあっという間に日曜日*
昨日も仕事だったし春休みに入ってなかなかPCも触れないし忙しい。。。

でも、元気になって仕事も1日だけ休んだだけで済みました*
これ以上職場に迷惑かけずにすんでホッ*

そして、ありがたいことに冬の間に増えてた体重が戻った!
やっぱり人はプチ断食が必要なんだなぁって実感*
食べれなかったのは辛かったけど、普段食べ過ぎだったってことを身に染みて感じました*

春はデトックスの季節*
冬に溜まった悪いものを排出する時*

今後は定期的に自分でプチ断食してみようかな*

***

さて、我が家の休日の定番といえば、パンケーキ♪

パンケーキってお休みの日の特別って感じがしませんか??

子供たちにとってパンケーキは日曜日によく食べてたなぁってキオクに残ってくれたら嬉しい♪

***

こちらは2週間前だったかな?の朝ごはん♪

パンケーキは決まって酒種で*

ちょっと焼き過ぎたけど、この配合がふんわりもっちりでおいしい♪

a0263809_13272361.jpg


バターとセゾンファクトリーのコンフィチュールのせでうまうまー♡

a0263809_13274591.jpg


このチョコとアーモンドのコンフィチュールがパンケーキにめちゃくちゃ合う♡

家族でおいしいね♪ってもりもり食べた朝でした*

***

そして、今日の朝ごはん*

パンケーキ焼いたらやりたくなるパンケーキタワー♪

a0263809_13293014.jpg


娘にも”わー!タワーになってるー”って喜んでもらえた♡
息子はスルーやったけど(笑)

a0263809_13294127.jpg


スープとサラダと一緒においしくいただきました♪

休日に家族でゆっくり食べれる朝が一番幸せ♡

***

今日は夕方から高校の友人の結婚式の2次会*
彼女の結婚のお知らせが嬉しくて仕方なかった*

晩御飯作ってアイロンして、、、主婦はやること満載だけれど、、、
ちゃちゃっと済ませて、親友と一緒に友人の晴れ姿、楽しんできます♪

素敵な日曜日を♡

***

以前ろこりんからいただいた九州パンケーキの素おいしかったなぁ♪


やっぱりKONO式で淹れるコーヒーが好き♪

[PR]
by asukasmilecafe | 2015-03-29 13:33 | Breakfast

***最近の朝ごはん”2”***

おはようございます♪

今日は夜からお天気崩れるみたいだけど暖かくなりそうですね!
暖かいと気持ちもウキウキする*

でも、花粉症の方はほんとこの時期つらいですよね。。。
今年は花粉が多いと聞いてたけど、今のところ息子の症状が軽くて嬉しい*
またアレルギー数値変わってきてるのかな?
いろいろ気をつけてるし、体質改善してきてくれてたら嬉しいんだけど*
また検査しにいかなきゃ*

***

さて、最近の朝ごはん第2弾*

酒種豆乳山食でキャベツトースト*

a0263809_615873.jpg


ほんとは、流行りの沼サンをしたかったんだけど、角食焼くのがなんか面倒で山食に*

a0263809_62883.jpg


キャベトー久しぶりにしたけど、これはやっぱりおいしいね♪

a0263809_621651.jpg


でも、次は絶対沼サンしたいな。

***

そして、酒種で甘酒カンパ焼いて朝ごはん♪

a0263809_622857.jpg


甘酒カンパ、ほんとおいしくってお気に入り*

a0263809_623789.jpg


miyoちゃんのお料理教室で教えてもらったひよこ豆とプルーンのスパイス煮を復習♪
これはほんとパンに合うー♪

おいしすぎて一人でバクバク食べちゃった*

***

最後は、先日芦屋のお友達の新居に行ってきたとき
久しぶりに行けた大好きなベッカライビオブロートのパンで幸せ朝ごはん♪

a0263809_6247100.jpg


ベッカライのトーストブロートほんまおいしいー♪

a0263809_62553.jpg


子供たちもシナモンロールにクロワッサンに、、、大喜びな朝でした♪

山食には夫がホワイトデーにって買ってきてくれたセゾンファクトリーのコンフィチュールをお供に♪

夫がテレビで見て、これはおいしいだろうと仕事帰りにわざわざ買ってきてくれた♪
ありがとう♪

***

いよいよ明日は卒園式*
息子と合わせて6年間通った大好きな幼稚園ともいよいよお別れかと思うとすでに涙が…

娘、答辞読むし絶対泣いちゃうなー

お天気が雨予報なのが悲しいけど、
思い出に残る式になりますように…

今日も夕方から仕事だし早めに家事済ませなきゃ。
今日も頑張りましょう!

***

セゾンファクトリーのジャム*

ギフトにもおすすめ*

イイホシユミコさんのこのボウルを買い足したい*

[PR]
by asukasmilecafe | 2015-03-18 06:57 | Breakfast

***最近の朝ごはん”1”***

今日はさらに暖かくなるみたいですね♪

ぽかぽか陽気嬉しいなぁ♪

***

さて、Instagramにはボチボチリアルタイムで更新してるのですが
ブログは後手後手に。。。

最近の朝ごはんたちをざざっと*

こちらは大好きなパンデュースで買ってきたバゲットでフレンチトーストの朝ごはん♪

a0263809_531663.jpg


これ、自分で作ってテンション上がったー!

a0263809_5311560.jpg


子供たちも大喜び♡

休日の特別な朝ごはん♪

バゲットのフレト―最高♡

また作ってあげよう*

***

そして、酒種厚焼きマフィンサンドで朝ごはん*

a0263809_5312539.jpg


ベーコン×チーズ×レタス挟んで*

a0263809_531335.jpg


子供たちもうまーってニコニコ食べてくれたー♪

厚焼きマフィンのレシピをいろいろいじってます*
もうちょっとで納得いくものができそう*
頑張ろうー*

***

最後は、酒種よもぎ栗ペースト×くるみカンパ焼いて*

a0263809_5314287.jpg


いつかの朝ごはん♪

a0263809_5315171.jpg


ちょっと適当によもぎ入れたせいか、よもぎの風味が少なくて味に締まりがなかったけど
この組み合わせも間違いないおいしさ*

冷凍庫に眠ってた栗の渋皮煮ペーストもこれで終了!

そろそろ春らしいパン焼きたい*

まずは桜餡調達しなきゃ*

さ、今日も仕事*頑張ろう♪

***

国産桜餡*


モナミはやっぱりかわいい♪

[PR]
by asukasmilecafe | 2015-03-17 06:28 | Breakfast

***クッキーパンで朝ごはん&ガナッシュケーキのおやつ***

昨日ゆっくりして少し体調戻ってきました*

今日もゆっくりしたら復活できるかなぁー。

元気になってきたら何か作りたくなる*
動きたくなる*

早くパワー全開になりたい!

***

さて、sobokuちゃんのワークショップで焼いてきた紅茶のクッキーパンで幸せ朝ごはん♪

a0263809_4461376.jpg


中にはホワイトチョコ&クランベリーが入っててクッキー生地は紅茶でほんと贅沢!

このパンは間違いなくおいしいねー♪

子供たちもおいしいおいしいとニコニコで食べてくれた♡

たまにはこんなパンも焼かないとなぁ。。。

ちゃんと復習しなきゃ*

***

そして、持ち帰ったガナッシュケーキでのいつかのおやつ♪

a0263809_4462298.jpg


しっかり冷やして食べるとおいしいー*

a0263809_446333.jpg


これは来年のバレンタインに作りたいな*

改めてsobokuちゃんレシピの完成度の高さに感動*

***

おいしいもの作って誰かに食べてもらえて、喜んでもらえるってほんと幸せなこと*

忙しくってなかなかドラマは観れないんだけど、
唯一リアルタイムで観てるドラマ”問題のあるレストラン”で毎回じーんと感動してる私*

あんなレストランあったら絶対食べに行きたいし、なんならあんなお店で働きたい*
ってほんま思う*

そんな思いを胸に、、、今日もまた家族が喜ぶごはん作ろ*

***

最近アイロンが壊れて(T_T)買い替えた*

デザインもよくて使いやすい♪

来週からやっとあったかくなるって!

オーシバルのパーカー買い足したい♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2015-03-15 04:58 | Breakfast

***酒種パンケーキと復習スコーンとお料理で朝ごはん***

今日は雨の土曜日*

なかなかぽかぽか陽気にならないなぁ~

***

さて、だいぶ前の週末の朝ごはん*

miyoちゃんの料理教室で習ったスコーンとキャベツとさつまいものポタージュ、サラダを早速復習*

そして、スコーンだけでは大食いの我が家は足りないだろうと焼いた酒種パンケーキで幸せ朝ごはん♪

a0263809_13215527.jpg


スコーンはサクサクでおいしいし、ポタージュも水だけでコンソメも使ってないにほんとにおいしくって♪

サラダもオレンジを使うことによって彩りもいいし、食卓が映える*

a0263809_1322289.jpg


子供たちもおいしいーってたくさん食べてくれました♪

***

こうやって習うことでまた自分のレパートリーも増える*

習うのはほんと楽しい♪

後2品もまた復習しなきゃ*

***

さ、今から娘と美容院行ってきまーす♪

素敵な土曜日を♡

***

アラビアkokoのスープカップがお気に入り*

[PR]
by asukasmilecafe | 2015-03-07 13:25 | Breakfast

***パニーニの朝ごはん&酒種ベーグルで朝ごはん***

昨日は娘の作品展でした♪

子供たちのかわいい作品が見れてほっこりしたなぁ♪

またこの話は後日*

***

さて、またまたあっという間に日曜日*

朝ごはん写真溜まってきたので更新頑張ります*

***

これは水曜日の朝ごはん♪

久しぶりにビタントニオ出してきてパニーニ*

a0263809_6263292.jpg


大葉×コーン×ハム×チーズ挟んで*

パニーニやっぱりおいしい♪

こんなにおいしいならもっとトニオさん活躍させなきゃ*

また作ろう♪

***

そして、久しぶりにベーグルを焼く*

a0263809_6275634.jpg


酒種ベーグル*
粉はキタノカオリ*

a0263809_62847.jpg


半分はクリチ×大納言小豆入り
半分はプレーン

ベーグル大好きで何度も練習してるのにやっぱり下手*

苦手意識がなかなか消えない。。。

また練習しよう*

***

そして、翌日の朝ごはんに♪

a0263809_6281545.jpg


これは次回UPしますが、今はやりのジャーサラダを初めて作ったので
ジャーサラダを挟んでサンドに♪

a0263809_6282572.jpg


朝からお野菜たっぷり挟んで食べて幸せ♡

ベーグルサンド大好き*

また焼こう♪

***

ビタントニオは優秀♪



***

モナミのボウルもかわいい♪



ポイント10倍♪

スタジオMのこのプレート&ボウルもお気に入り♪



こちらもポイント10倍♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2015-02-08 06:41 | Breakfast

***ホシノ黒糖パン&酒種小麦ふすまカンパで朝ごパン***

今日は節分*

暦の上では立春ですが、寒い日が続きますね。。。

早くぽかぽか陽気のお天気になってほしいなぁ。

***

と、先週金曜日は5ヶ月ぶりにパン教室へ行ってきました*

なかなか進んでませんが、去年春からホシノのお教室のコースに通っています*

まだSTEP1の5回目。。。
まだまだ先は長いけど気長に頑張ろう*

今回は黒糖パンで3種類の成形で*

a0263809_1942459.jpg


このお花の成形がとってもかわいくて気に入りました♪

中にはラム酒漬けのレーズンにシナモンとビートグラニュー糖をまぶしたものを巻きこんでます*

あとは、クリームチーズ入りとくるみ入りの2種*

油脂が入ってないのにしっとりで黒糖の甘さもあってすごくおいしかった*

***

月曜日の朝ごパンに*

a0263809_1955240.jpg


野菜も何にもない朝ごはんだったけど、コーヒーとおいしいパンがあればそれで幸せ*

子供たちもおいしいって喜んでくれたし、これはまた酒種で焼きたいな*

***

そして、日曜日に焼いたカンパとビスコッティ*

どちらも酒種*
無農薬の小麦ふすま入りカンパとチョコとくるみのビスコッティ*

a0263809_197240.jpg


小麦ふすまは以前annちゃんからいただいたもので香ばしくっておいしいんです*

***

こちらは今日の朝ごはんに*

a0263809_1994820.jpg


コーンとチーズのタルティーヌ*

a0263809_1995879.jpg


おいしかった♪

明日は久しぶりにパニーニにしようかな*

***

今日は恵方巻はサボって買ってきちゃったし、明日はちゃんとお料理しよ*

今年も家族みんな健康に過ごせますように*

***

忙しい朝はバリスタ*



とーっても便利*

***

ティーマは普段使いに♪



なんにでも合う*

***

最近買ったもの♪



めっちゃ履きやすいしやっぱりかわいい♪
まだサイズ残ってるーー!
[PR]
by asukasmilecafe | 2015-02-03 19:18 | Breakfast

***おいしいパンで朝ごパン**

インフルから復活して、バタバターっと1週間が過ぎました*

インフル後の子供たちも元気に過ごしてます*

今週は息子のオープンスクールもあり、学校での楽しそうな様子も見れたし、
娘のスイミングのテストも合格したし、子供たちは順調で何より*

***

と、そんな今週でしたが、
月曜に大好きで尊敬してるkeiちゃんとくうちゃんから嬉しいパン便が届きました*

a0263809_19255898.jpg


たくさんの心のこもった手作りパンがたーっくさん!

嬉しくって~♡

***

そのおいしいパンで連日パン祭り♪

ある日は紫芋の角食、2種のリュスの朝ごパン*

a0263809_19265883.jpg


ある日は、黒ごまイングリッシュマフィンでサンドの朝ごパン*

a0263809_1927723.jpg


a0263809_19271427.jpg


ある日はレーズン酵母のライ麦パンの朝ごパン*

a0263809_19272221.jpg


写真に撮れないバタバタな朝もあったけど、ほんとどれもおいしくって子供たちと堪能しました*

くうちゃんからのおいしくてかわいいくまちゃんクッキーは娘が大喜びで写真も撮れず
あっという間に完食!
そのほかにもワッフルやらほんとにありがとう♪

お2人の気持ちがほんと嬉しかった♪

***

やっぱり手作りパンはいいなぁって。

私も誰かのためにずっとずっとパンを焼いていきたい*

おいしいと喜んでもらえる、人が笑顔になれる、そんなパンやお菓子、お料理を作っていきたいな*

***

さ、やっと明日は休み!

久しぶりにパン焼くぞー*

***

アラビア 24th Avec♪



これは和にも洋にも合う♪

***

ル・クルーゼのソースパンも使いやすい♪


[PR]
by asukasmilecafe | 2015-01-31 19:32 | Breakfast


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のコメント

☆鍵コメhさま♪ hち..
by asukasmilecafe at 20:11
☆鍵コメさま♪ 温かい..
by asukasmilecafe at 08:31
☆きくちゃんへ♪ きく..
by asukasmilecafe at 06:23
☆ nara-olive..
by asukasmilecafe at 06:22
ブログ再開おかえりなさい..
by nara-olive at 20:45
☆りーこさま。 初めま..
by asukasmilecafe at 16:18
今日は初めてブログ拝見さ..
by りーこ at 21:49
☆kaliyukiさま!..
by asukasmilecafe at 14:28
はじめまして もうすぐ..
by kaliyuki at 07:29
☆ERIKAさま♪ E..
by asukasmilecafe at 03:09

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧