カテゴリ:Lesson View( 27 )

ラストレッスン*

ご無沙汰しています*

毎日暑い日が続きますがみなさまお元気でしょうか?

私はと言うと・・・7月に入りハードな日々を過ごしており、なかなかPCに向う暇がなく
更新できませんでした・・・

そんな中、先週でライ麦ノアレザンレッスンも無事終了致しました*

遅くなりましたが、レッスンの様子をご紹介させてくださいね*

***

まず第2回目*

クープも上手に入れてくださってかっこいいライ麦ノアレザンが焼き上がりました♪

a0263809_1643934.png


ご試食パンは酒種*チョコとオレンジピールのカンパ*

a0263809_16432683.jpg


ライ麦ノアレザンもおいしいと喜んでいただけてよかったです!

***

3回目*

a0263809_164472.png


この日は4名様レッスンでにぎやかに楽しくレッスンできました♪

ご試食パンは酒種*かぼちゃパウダー生地あんこバゲット*

サラダもスープも喜んでいただけて嬉しかったデス(*^^*)

***

4回目*

この日も4名様レッスンでした♪

a0263809_16533547.png


ご試食パンは酒種*ごま山食*

***

そして最後5回目*

a0263809_1654207.png


1名様キャンセルとなり、最後のレッスンはマンツーマンレッスンでした*

最後にふさわしい、ずっと来てくれてたSちゃんとラストレッスン*

いっぱい話して楽しい時間を過ごすことができました*

***

ライ麦ノアレザンレッスンにお越しくださった生徒様、楽しい時間を本当にありがとうございました!

7月にお越しくださった生徒様、常連の生徒様、ブログを通じて仲良くさせていただいてた方には
少しずつ報告させていただいていたのですが、
このレッスンを持ちまして、パン教室をやめることに決めました*

と同時にブログも終わりにしようと思います*

後2回くらい更新する予定ですが、こちらのブログにて最後改めてご挨拶させていただきます*

今まで教室に来てくださった生徒さま、本当にありがとうございました*

このライ麦ノアレザンが最後のレッスンになったこと・・・*
思いはいろいろありますが、楽しい時間を過ごすことができ感謝の気持ちでいっぱいです*

ブログを読んでくださってたみなさま、急な報告で申し訳ありません*

最後までブログにもおつきあいしていただけたら嬉しいです*

どうぞよろしくお願い致します*

***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-07-18 16:42 | Lesson View

ライ麦ノアレザンレッスンスタートしてます*

土曜日は息子の学校のオープンスクールで参観*
日曜は早朝から仕事でバタバタだった週末*

息子の頑張って発表してる姿も観れたし、
どちらも午後からは時間ができたので
子供たちと遊んだり家族との時間をゆっくり過ごすことができ、充実した週末でした♪

***

さて、先週木曜日からスタートしたライ麦ノアレザンレッスンの様子です*

久しぶりのハードパンレッスン*

この日はいつも来てくれてるRちゃんと2回目参加のMさんとTさん*
MさんとTさんはお子様連れで、にぎやかなレッスンとなりました♪

ハードパンはなかなかお家では焼けない~!って言う方でもそんなに難しくないこのライ麦ノアレザン*

やはりクープが難しい~って言っておられましたが、きれいに焼きあがりました!

上2つは生徒様作*一番手前が私作*

a0263809_5112330.jpg


こちらはどちらも生徒様作*

a0263809_5113460.jpg


みなさま、かっこよく焼きあがりましたね!

***

そしてテーブルセッティングしてご試食♪

a0263809_5115055.jpg


サイドメニューの甘夏のサラダ*

a0263809_512191.jpg


ご試食用に朝焼いたミックスフルーツとチョコのカンパ*(時間なくて全体像撮り忘れた"(-""-)")

a0263809_5121342.jpg


ワンプレートにしていただきまぁす!

a0263809_5122341.jpg


スープはトマトの冷製スープ♪(ご希望があれば温かいものをお出しします*)

a0263809_5123434.jpga0263809_5124593.jpg



パンも外はパリッと中はふんわり焼けてておいしいと喜んでもらえました♪
Mさんの3歳と2歳のお子様もたくさん食べてくれて嬉しかったなぁ(*^^*)

***

そして、Tさんの7ヶ月のY君にまた癒される♪

a0263809_5172873.jpg


先月来てくれた時からすごく成長してて、伝い歩きとかしててびっくり!
赤ちゃんの成長は早いなぁ~*
ほんとかわいいです♪

***

雨の中、お越しくださいましてありがとうございました!

楽しい時間を過ごせたことに感謝します*

これからお越しくださるみなさまにも楽しんでいただけるよう頑張ります♪
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

***

さあ、今日は息子は代休でお休み*

みんな暇なので、ご近所の友達のお家に集まってウチ飲みでーす♪

雨の月曜日ですが今週も頑張りましょう!

***

*只今、6月中旬~7月上旬レッスン募集中です♪ → 詳細はこちら☆
6月28日1名様キャンセルでました!
7月11日もあと1席空いてます!
お申込みお待ちしてます♪


***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります*

***

イッタラ*カステヘルミは夏に大活躍!

40%off!
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-06-24 05:10 | Lesson View

6月ハンバーガーレッスン終了しました*

昨日午後からは大雨となった関西*

今日も1日雨*

これでだいぶ水不足が解消されるかな*
恵の雨*嬉しい*

***

さて、UPするのが遅くなりましたが、先週金曜日でハンバーガーレッスンがすべて終了致しました!

6月に3回行ったレッスンの様子をざざーっと紹介させてくださいね♪

***

まずは、1回目*

この日は偶然3名様とも初参加の方でしたが、みなさますぐ打ち解けて楽しく作ってくださいました♪

a0263809_5252744.jpga0263809_527610.jpg


IさんとOさんは同じくらいの月齢のお子様連れ♪
2人とも細い体にエルゴで抱っこしながらでしたが、頑張って作ってくださって*

途中抱っこしてたらねんねしたベビちゃんに癒される♪

そして、バンズが焼けたらハンバーガーの組み立て♪

a0263809_5272653.jpg


かわいいハンバーガーが完成してご試食♪

a0263809_5273760.jpga0263809_5274863.jpg


すごいおいしー!って喜んでもらえてよかったデス♪

***

そして、食後はティータイム♪

なかしましほさんの甘酒クッキーはほんと大好評!

a0263809_528634.jpga0263809_5282163.jpg


夏はついつい冷たいものを採りすぎて体を冷やしてしまいがちなので、甘酒や生姜などを取り入れ、
体を温めていきたいですね♪

Iさま、Oさま、Kさま、ご参加いただきありがとうございました♪
またライ麦ノアレザンレッスンでお会いするのを楽しみにしています(^^♪

そして、素敵なブログをお持ちのIさまがレッスンの様子を素敵に紹介してくださいました♪
→ こちら☆ ありがとうございます(^^♪

***

そして、2回目*

この日はいつも来てくれてる幼稚園のママ友さんメンバー♪

朝娘が幼稚園に行かないというアクシデントがありながらも無事間に合ってよかった!

バンズもきれいに焼けて、ハンバーガーの組み立て♪

a0263809_538024.jpga0263809_5381399.jpg


Nくん、早く食べたいよ~!って♪

a0263809_5382575.jpg


そして、試食♪

a0263809_5383958.jpga0263809_5385489.jpg


みんな、がぶっとかぶりつきながら食べてくれました(^^♪

***

食後のティータイム*
この日は暑くてアイスコーヒー♪

a0263809_539977.jpg


朝からバタバタ冷や汗で大変だったけど、みんなとしゃべって私もすっきり!

Kちゃん、Yちゃん、Mちゃん、いつも来てくれてありがとう♡
楽しかったです!

***

そして、最後はA's Smile Cafe始まって以来の5名様レッスン!

みなさまテキパキと作業してくださって*

a0263809_5433998.jpg


ハンバーガーの完成!

a0263809_5435287.jpg


これだけ並ぶと圧巻!かわいい~!

そして、ご試食タイム♪

a0263809_544372.jpg

a0263809_5441457.jpg


またおいしいの言葉をいただき、嬉しかったです(^^♪

食後のしほさんクッキーでほっこり*
a0263809_5442423.jpg


Iさまグループのみなさま、手狭で申し訳なかったですが、お越しくださってありがとうございました!

秋からはパンをしっかり学ぶコースも開講しようと思いますのでどうぞよろしくお願いします♪

***

ハンバーガーレッスン*全日程無事終わってみなさまに喜んでいただけて感謝です*

楽しいおいしい時間を本当にありがとうございました!!

簡単でおいしいハンバーガー、またお家でぜひ作ってみてくださいね♪

***

さあ、今日からライ麦ノアレザンレッスンスタートです!

本日お越しくださる生徒様、雨の中大変かと思いますが、気を付けてお越しください*

楽しんでいただけるよう頑張ります!

みなさま、今日も頑張りましょう*

とても長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!


*只今、6月中旬~7月上旬レッスン募集中です♪ → 詳細はこちら☆
6月28日1名様キャンセルでました!
7月11日もあと1席空いてます!
お申込みお待ちしてます♪


***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります*
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-06-20 05:12 | Lesson View

5月ハンバーガーレッスン風景*

昨日は曇りでちょっと涼しかったですね!

今週はずっと晴れの予報*
梅雨入りしたのに雨が降らない*
雨ばっかりは嫌だけど降らないのも困るし・・・
いいような悪いような・・・バランスが難しいですね*

***

さて、5月に開催したハンバーガーレッスンの様子を紹介させてください♪

まずは1回目*

この日は赤ちゃん連れの初めましてのTさんも来られて、3名様で楽しくレッスンしました♪

バンズを焼き、パテを焼いてハンバーガーの完成!

a0263809_5572340.png


サイドメニューは手作りポテトチップスにバルサミコ酢ドレッシングのグリーンサラダ*
食後はなかしましほさんの甘酒クッキーと一緒にティータイム*

みなさん、ハンバーガーおいしーっ!て喜んでいただけて嬉しかったデス♪

Tさんのベビちゃんもいい子ちゃんにしてくれてましたが、抱っこしたりいろいろして最後やっと疲れてねんね♪
a0263809_5591432.jpg


赤ちゃんの寝顔、めっちゃ癒される~!

そして、やっと寝た!って連れて帰ろうと思ったら起きちゃって、Tさんがっくし^^;
あー、1人目の時はこんなんやったなぁって懐かしい*

この日も楽しいおいしい時間をありがとうございました♪

***

そして、2回目*

この日は急遽お子様のお熱で1名様キャンセルになり、2名様でレッスン*

2名様だったけど、いつも来てくれるMさん筆頭にサクサク進みました~!

バンズ焼けたら、パテ焼いてハンバーガーの組み立て♪

a0263809_613199.jpg


そして、ご試食タイム♪

a0263809_623348.png


Yさんの2歳の娘ちゃんもピックさしてくれたりお手伝い♪

お子様と一緒にハンバーガー組み立てるのも楽しいです(^^♪

この日もいろいろお話もして、楽しいおいしい時間が過ぎていきました!

***

そして、3回目はレッスンではなくご試食会♪

先日少し触れましたが、レッスンするのではなく、レッスンメニューを私がすべて準備し、
ランチしにきていただくという会*

1人お友達が早く来てくれて、パテ焼くの手伝ってくれたり、最後はみんなでハンバーガーの組み立てしました♪

a0263809_683550.jpg


そして、楽しくおしゃべりしながらランチタイム♪

a0263809_69942.png


めっちゃおいしー!って喜んでもらえて嬉しかったデス!

食後はデザートタイム♪

私は豆乳プリンを用意してたのですが、みんないろいろ持ってきてくれて、贅沢なスイーツタイムに*

a0263809_6122840.png


みんな喜んでくれたし、またちょくちょく開催したいと思います♪

11:30~13:30頃までで、ランチ、レシピ、お持ち帰りパンあり*
定員3~4名様まで*
会費は2000円です♪

もし、ランチ会ご希望があれば承りますので、お問い合わせください♪

***

そして、4回目!

この日もいつも来てくれてるSちゃん、RちゃんとRちゃんのお友達の初めましてのMさん♪

パテをホットプレートでジュージュー焼いて*
a0263809_6155218.jpg


みんな手際よくあっという間に完成!

a0263809_6161585.png


そして、ご試食も和やかに♪

ハンバーガー、毎回好評でとても嬉しく思ってます(^^♪

5月にお越しくださたったみなさま、楽しいおいしい時間をありがとうございました!
またどうぞよろしくお願いします♡

これからお越しくださる生徒様、楽しみにしていてくださいね♪

***

さあ、今日はライ麦ノアレザンレッスンの試作などいろいろ頑張ります!

みなさまも素敵な休日を♡

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪

***

楽天スーパーセール開催!

ブラパラ21㎝プレート、明日~期間限定35%off!!


マグも欲しい!
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-06-02 06:03 | Lesson View

リクエストレッスン風景*

今日も関西はいいお天気になりましたね~!
娘の親子遠足も無事終わりほっ*

私も娘も疲れ、、、帰ってからは爆睡しちゃいましたが、昼寝して復活!
明日からまた頑張れそうです♪

***

さて、4月に2回、5月に1回リクエストレッスンを行いました♪

遅くなりましたがレッスン風景をご紹介させてください*

***

まずは肉まん・あんまんレッスン*

a0263809_2062134.png


この日のレッスンは初めましての方3名様でのレッスンでした♪

みなさま、初対面の方ばっかりでしたが、すぐ打ち解けて和気藹々と作ってくださって*

上手に包んでくださっておいしそうに蒸しあがりました♪
サイドメニューのサラダも好評で、嬉しかったです!

S様の2歳の娘ちゃんも肉まんもあんまんもおいしそうに食べてくれて嬉しかったぁ♪
子供さんが大きなお口開けて食べる姿が何とも言えなくかわいい(*^^*)

楽しい時間をありがとうございました!

***

次は、抹茶渦巻きあんぱんレッスン*

この日は初めましての方が2名様とhinamamaちゃんがお越しくださいました♪

成型は思ったより簡単だけど見た目がかわいくってもちろんお味もおいしい抹茶渦巻きあんぱん!

a0263809_2064788.png


きれいに作ってくださいました♪

酒種ミューズリーカンパもご試食いただき、サイドメニューはきのこと小松菜の炒め物、新玉ねぎの丸ごとスープ*

そして、hinamamaちゃんが持ってきてくれた篠山のおいしいパン屋さんのデニッシュで豪華なランチに!
hinamamaちゃん、ありがとう♡

話も弾み、おいしい楽しい試食タイムになりました♪

***

そして、最後は5月のGW明けに開催した肉まん・あんまんレッスン*

この日は息子の幼稚園時代からのお友達2人とアイシングクッキー教室の先生yukiちゃんがお越しくださいました♡

みんなで楽しく作って~♪

いい感じに蒸しあがりました!

a0263809_2065739.png


蒸籠を開けた時のみなさんのわーっていう歓声がいつも嬉しいです♪

この蒸したて、アツアツの肉まんがおいしい♪

サイドメニューも肉まんあんまんも喜んでいただけてよかったです!

yukiちゃん息子君が肉まんをめっちゃくちゃおいしそうに食べてくれて嬉しかったぁ♪

肉まん・あんまんは男性の方、お子様に絶対喜ばれること間違いなしなので、
またぜひお家でも作ってみてくださいね(^^♪

***

と、こんな感じでリクエストレッスンは希望があれば開催可能です!

過去のレッスンメニューからお選びください*
2名様以上集まれば開催できますので、お気軽にお問い合わせください(^^♪
日程を調整させていただきます♪

***

来週からはいよいよハンバーガーレッスンもスタートします!
この週末は最終試作とレッスン工程の確認に追われそうですが
おいしい楽しいレッスンになるよう頑張ります!

5月はすべて満席となっていますが、6月にまだ残席ございますので、よかったらご参加ください♪
→ 詳細はこちら☆
お申込み、お待ちしてます♪

***

更新なかなか追いつきませんが、次回はGWのお話をさせてくださいね~!

今日も読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪

***

蒸籠は我が家では夏でも大活躍~♪

我が家のは白木の24㎝です!
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-16 20:19 | Lesson View

春休み親子レッスン風景*

今日から5月!

早いですね~。
昨日は雨の後気温も下がり肌寒かったですね^^;

今日も少し気温が低いとか・・・
風邪ひかないようにしないと!

***

さて、更新が全く追いついてませんが、春休み親子レッスンの様子を*

春休みに2度、親子レッスンを開催しました♪

メニューはやきそばパン*

1日目は偶然娘の同級生が集まった年少さんたちレッスン*
2日目は息子の同級生たちが集まった1年生さん&年中さんレッスン*

ママに指導してもらいながら一緒にコッペパンを作って~

a0263809_5314167.jpg


1年生の女の子たちは結構真剣にやってくれて上手!
さすが女の子♪

そして、いい感じに焼きあがりました~♪

a0263809_5315471.jpg


***

サイドメニューは子供も大好きなマカロニサラダ*

a0263809_532529.jpg


みんなでいただきまぁす♪

a0263809_5321473.jpg


年少さんのAちゃんもめっちゃおいしーってがぶっ!

a0263809_5322215.jpg


1年生&年中さん、娘も混じってニコニコでハイ!ポーズ♪

a0263809_5323465.jpg


みんなおいしいーってたくさん食べてくれて嬉しかったです(^^♪
自分たちが作ったパンはおいしいね♪

***

そして、ママたちもいただきまぁす♪

a0263809_5324587.jpg


おいしかった!ってママさんたちにも好評でよかった!

***

みんなでワイワイ楽しく作った焼きそばパン*

春休みの楽しい思い出になったみたいで嬉しいです♪

またお家でもお母さんと一緒に作ってみてくださいね♪

***

親子レッスンはまた夏休みに開催できればと思ってます!
この夏は小学生以上なら子供だけレッスンもやってみようかと*

そして、予告していた5月のレッスンの詳細・募集については本日午後にはUPします!

どうぞよろしくお願いします*

***

さあ、今日は朝イチで幼稚園の役員打ち合わせ*
娘も午前保育だし、きっとあっという間に午前中が終わっちゃうな~*

今日もみなさま頑張りましょう*

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたらとても嬉しいです*
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-01 05:38 | Lesson View

肉まんあんまんレッスン風景&4月の予定*

今週で肉まんあんまんレッスンがすべて終了致しました*

お越しくださった生徒様、楽しい時間をありがとうございました!

肉まん、あんまん、それぞれ包むのが少し難しい~って言いながら
みなさん上手に包んでくださって*

どの回もとてもおいしそうに蒸しあがった肉まんあんまん♪

a0263809_571795.jpg


アツアツの肉まん、あんまんは最高でしたね(^^♪

みなさん、おいしい~ってたくさん食べてくださって嬉しかったです♪

サイドメニューのお豆腐と青梗菜のサラダも大好評*

以外と簡単にできる肉まん、あんまん♪
冬の定番メニューにしてみてくださいね!

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

***

3月は一度だけ夫の熱で休講とさせていただいた日があり、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした*

でも、この冬は子供たちが一度も病気にならず、レッスンもその1日以外全部開催できたことに感謝です!

新しく来てくださった方、いつも来てくださる方、たくさんの方に支えられて成り立っているお教室*

本当に感謝の気持ちでいっぱいです*

この肉まん、あんまんレッスンでA's Smile Cafeはしばらく春休みに入らせていただきます*

春休みはいろいろやるべきことをやったり、子供たちとの密な時間を過ごしたいと思います♪
たっぷり充電してまた5月から通常レッスンを再開させていただきますので、
どうぞよろしくお願い致します!

***

***4月の予定***

4月4日(木)、5日(金) 春休み親子レッスン(やきそばパン) 両日満席♪

リクエストレッスン開催可能日:
4月22日(月):肉まんあんまん 満席です♪
   25日(木):抹茶うずまきあんぱん 満席です♪
   26日(金):肉まんあんまん 空き2名様


すべてリクエストレッスンのみ受け付けます*
(過去のレッスンメニューより選び、お問い合わせください。)
尚、2名様以上集まった場合開催致します*
(お1人様で参加も大歓迎ですが、2名様以上のグループ様で申し込みしていただけたら幸いです*)

レッスン希望の方はメールにて申し込みください*
ya_kimura0120@nifty.com

どうぞよろしくお願い致します*

通常レッスンのご案内は、4月下旬頃こちらのブログにてさせていただきます*
おそらくGW明けからの再開となりますのでよろしくお願い致します*

***

さあ、今日は仕事に行ってきます!

みなさま、素敵な休日をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたらとても嬉しいです*

蒸籠はこちらのショップにて♪

我が家のは24cmです♪
蒸籠、オススメです~*
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-03-16 05:19 | Lesson View

肉まん・あんまんレッスンスタートしてます♪

月曜日から肉まん・あんまんレッスンが始まりました*

みなさま、肉まん大好きだけど作ったことないから楽しみ♪っておっしゃってくださってて^^

みなさんで楽しく成型し、いい感じに蒸しあがった肉まんたち~♪

a0263809_5292013.jpg


アツアツの肉まん*
きれいに蒸しあがりました!

そして、あんまんも~♪

a0263809_5293326.jpg


ちょっとあんこが薄く見えちゃってるので、表面になる方の生地を分厚くできたら最高ですね♪

***

そして、サイドメニューは青梗菜と豆腐の中華風サラダ*

a0263809_5294438.jpg


肉まんと一緒にいただきまぁす!

a0263809_5295525.jpg


肉まんもジューシーでおいしいと喜んでいただけてヨカッタ!

サラダも好評で、みなさまにレシピをお教えしました♪

あんまんもふわふわでおいしいと言っていただけて^^

***

お土産の肉まんも家族に好評でした!っとメールいただけて*

”おいしい”の声が聞けた時、なにより嬉しいです(*^^)v

参加してくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

これから来られる生徒様もどうぞよろしくお願いします♪

***

さあ、雨が上がって今日は少し暖かくなるかな?

2月も後2日!頑張りましょう*

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたらとても嬉しいです*

***

カステヘルミの大皿はオールシーズン大活躍♪

40%オフ!
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-02-27 05:35 | Lesson View

ベーコンエピ&キャラメルりんごパンレッスン風景*

昨日も寒かったですね~*

今週で2月も終わりだと言うのにほんと寒い・・・

早く暖かくなぁれ*

***

さて、先週はリクエストレッスンを2回行いました♪

まずはベーコンエピレッスン*

a0263809_5102868.jpg


まずハードパンの焼成方法などお教えし、楽しくみなさんで分割・成型♪
どれもパリッといい感じに焼きあがりましたぁ!

ベーコンエピってこうやって作るんだぁって喜んでいただけて^^

ベーコンエピは、マスタード×ベーコン、バジルペースト×ベーコン、マスタード×ベーコン×カレー粉、ベーコン×チーズの4種類で楽しんでいただきました!

***

ご試食は、今日から始まる肉まんレッスンのサイドメニューと同じ青梗菜と豆腐の中華風サラダ
、玉葱とキャベツ、ベーコンのスープ、微量有機穀物天然酵母のバゲットと一緒に♪

パンもサイドメニューも喜んでいただけてよかったです♪

ベーコンエピ、意外と簡単に作れちゃうのでお家でもまた作ってみてくださいね(*^^)v

***

そして、キャラメルりんごパンレッスン*

a0263809_5105881.jpg


中にりんごの甘煮とキャラメルチョコチップを入れたおやつパン♪

全部かわいく焼きあがりました~^^

これは文句なしのおいしいパン♪

***

サイドメニューは、水菜と生ハム、玄米ポンのサラダ、大根ポタージュ、酒種バゲット*

大根ポタージュは、先日正食協会のレッスンで習ったもの*
大根と玉葱だけの素材だけのやさしい味のスープ*
とてもおいしいと喜んでいただけてよかったです♪

パンもおいしい~ってみなさん喜んでいただけて、嬉しかったです(*^^)v

***

こんな感じでリクエストレッスンも2名様以上集まればいつでも開催可能です*

過去のレッスンメニューよりお選びいただき、ご予約ください♪

***

さあ、今日から肉まんレッスンスタートです!

まだまだ寒い日が続きますので、あったかい肉まん&あんまんでホクホク温まりましょう♪

これからお越しくださる生徒様、楽しみにお待ちしています^^

今日からまた月曜日*頑張りましょう!

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたらとても嬉しいです*

***

スープはアラビアkokoボウル*


やっぱりティーマプレートは使いやすい*

[PR]
by asukasmilecafe | 2013-02-25 05:20 | Lesson View

グラタンパンレッスン終了しました*

昨日は寒かったけどいいお天気でしたね♪

寒い中、公園で上着脱いで遊ぶ子供たちは元気元気!

子供は寒くてもやっぱり外遊びが好き♪

元気に外を走り回って、風邪引かない体を作っていこう*

***

さて、先週で無事グラタンパンレッスンがすべて終了しました*

たくさんの方が来てくださり、毎回楽しいおいしい時間を過ごすことができ感謝感謝です*

***

毎回おいしそうに焼きあがったグラタンパン♪

a0263809_502843.jpg


たくさん並んだグラタンパンがかわいい*

a0263809_504251.jpg


テーブルセッティングしてご試食タイム*

a0263809_505418.jpg


サイドメニューのさつまいものショウガ味噌スープも大好評でした♪

a0263809_51788.jpg


みなさんに、”おいしい~!”って言っていただけてとてもうれしかったです(*^^)v

お子様もおいしそうに食べてくれて嬉しかったぁ♪

”おいしい”が聞けたその時、あー、やっててよかった!って思うんです♪

a0263809_512542.jpg


***

同時進行で作ったココアのマドレーヌ*

a0263809_514131.jpg


こちらもお茶しながら召し上がっていただきました♪

a0263809_515518.jpg


食後にほっこりティータイム*

a0263809_52518.jpg


甘さ控えめのマドレーヌも好評で♪

バレンタインにお子様と一緒に是非作ってみてくださいね(*^^)v

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

また次回のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています♪

***

今日は朝から近所の公園清掃、午後からは野球の保護者会*

溜まってるお家の用事も済まさなきゃ*

3連休中日、みなさまも素敵な1日をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*

***

使ってるウッドトレイはこちら♪

大きさもちょうどいいし、使いやすいです♪

いつか作家さんのウッドトレイが欲しい~*
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-02-10 05:07 | Lesson View


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のコメント

☆鍵コメhさま♪ hち..
by asukasmilecafe at 20:11
☆鍵コメさま♪ 温かい..
by asukasmilecafe at 08:31
☆きくちゃんへ♪ きく..
by asukasmilecafe at 06:23
☆ nara-olive..
by asukasmilecafe at 06:22
ブログ再開おかえりなさい..
by nara-olive at 20:45
☆りーこさま。 初めま..
by asukasmilecafe at 16:18
今日は初めてブログ拝見さ..
by りーこ at 21:49
☆kaliyukiさま!..
by asukasmilecafe at 14:28
はじめまして もうすぐ..
by kaliyuki at 07:29
☆ERIKAさま♪ E..
by asukasmilecafe at 03:09

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧