<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ろこりんからの素敵な贈り物*

ジメジメ嫌なお天気が続きますね*

昨日はもっと降るかと思ったけどなんか拍子抜け*
今日は雨どうなるかなぁ~

本日お越しくださる生徒様、気を付けてお越しくださいね!
移動中、どうか雨が降りませんように・・・

***

さて、また紹介するのが遅くなりましたが、
4月に私のパンを送らせてもらったろこりんから素敵な贈り物が届きました!

じゃじゃーーん!こちら♪

a0263809_5544392.jpg


ろこりんおススメの宮崎にある自家製酵母のパン屋さん”らいふのぱん”のパンと
九州パンケーキの粉、ろこりんお手製のグラノーラ、iHerbのオーガニッククランベリー♪

a0263809_557239.jpga0263809_5572012.jpg



大きなカンパにクロワッサン、ベーグル、ロールパンとたくさん入ってて嬉しー!

あんぱんまんのアンパンには早速娘が反応してました♪

a0263809_633692.jpg


これは、届いた次の日にお友達が来てくれたので2人で半分こして食べてました!
とってもおいしかったみたい♡

***

そして、私も翌日いただきました!

a0263809_634731.jpg


またまた欲張りな私は夫や子供たちと半分こして全種類食べちゃう!

a0263809_635678.jpg


クロワッサンはサクサク、ベーグルはもちもち、ロールパンはしっとりでおいしー!
子供たちも夫もおいしいって喜んでました♪

***

そして、さらに翌日はカンパを♪

a0263809_64771.jpg


パニーニにするか悩みましたが、やっぱりダイレクトにカンパの味を楽しみたくて
シンプルなサンドで♪

ろこりんお手製グラノーラはヨーグルトと一緒に*
このグラノーラはつなぎに米粉を使ってたり、炒りぬかも入ってて、
マクロビを取り入れてるろこりんらしいグラノーラ♪
グラノーラ大好きだからあっという間になくなっちゃった!

***

パンもどれもすごくおいしかった*
レーズン酵母やホシノを使ってるみたいですが、優しい味で好みでした♪

全国にはほんとたっくさんパン屋さんあるけど、
自分では買いに行くことができないパン屋さんのパンを食べることができて幸せです*

改めてブログの出逢いに感謝です♪

ろこりん、ほんとありがとうね!
これからも仲良くしてください♪

***

さあ、今日はレッスン*

お天気に負けず頑張ります!

みなさま今日も頑張りましょう*

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-30 05:57 | Friends

2013*母の日

昨日、早々に梅雨入りした関西*

今日も雨模様・・・
これからこういうお天気が続くと思うと憂鬱ですが、
6月は子供たちのお誕生日もあるし、ジメジメした季節も楽しく乗り切らなきゃ*

***

さて、もうだいぶ前のことのように思いますが、母の日のお話を*

a0263809_5182442.jpg


このカーネーションは母へ私がプレゼントしたもの*
カーネーション*ベタなんだけど、やっぱり私はこの花を贈りたい*
なんかこの可憐な花が好き*

***

そして、私は母になってもうすぐ8年*
毎年私もお母さんなんだけどなぁ・・・って思いながら夫からもスルーされてきた母の日*
(確かに夫にとっての母ではないもんな(*_*))

でも、息子が幼稚園に入ってからは幼稚園で描いてきた絵をもらったり・・・

今年ももちろん娘からもこんなかわいい絵をもらいました♪

a0263809_5294375.jpg


絵もすごく上手になってきてるし、字もだいぶ書けるようになってきました(^^♪

***

でも、家でプレゼントをもらったりお祝いしてもらうことはなく・・・

今年もなしかなぁ~って思ってたら、、、
なんとは今年初めて子供たちと夫から母の日をお祝いしてもらえた幸せな1日となりました♪

それも、娘の発案*
”〇ーちゃんのお小遣いでママにケーキ買ってあげる!”

この一言で夫も息子も動く・・・(笑)

***

朝から3人で”ケーキ買いに行ってきます!”と出かけていきました♪

待つこと2時間ほど・・・

”ただいまぁ”とにこやかに3人帰宅*

”じゃじゃーーん!”と差し出してくれたのはこんな素敵なケーキたち♪

a0263809_5331892.jpg


わー!めっちゃ芸術品!

どこで買ってきてくれるんかな?多分近くのガーデンズとかかな?って思ってたら
夫が私も全然知らなかった伊丹にある有名ケーキ屋さんを調べてわざわざ買いに行ってくれました!

PATISSERIE LACROIXという食べログでも評価の高いお店♪

***

息子は野球ですぐに食べる時間はなかったけど、娘と夫といただきました!

a0263809_5332820.jpg


a0263809_5334016.jpg


どれもおいしー!
3人であっという間に完食♪

娘もすごくおいしかったみたいでニコニコ♪

結局、夫が全部お金出してくれたみたいで太っ腹!
子供たちのお小遣い出し合ってくれるって気持ちも嬉しかったし、
夫もいろいろ調べてくれて、お金まで出してくれた気持ちも嬉しかった♡

私もみんなの気持ちが嬉しくて、おいしい幸せな1日になりました(^^♪
ありがとう*

***

次は父の日*
夫にここまでしてもらったし、どうしよっか・・・
考えなきゃ*

***

さあ、今日はまた試作*

雨だしお家時間を満喫しよう*

みなさまも素敵な1日をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪

***

雨の日はパンを焼くに限る~!
捏ねるのはHBにまかせちゃえば楽!

古い機種でも十分!
天然酵母コースあるし、これで酵母起こしもできる*
安いし、うちのはもうボロボロだしこれに買い換えようかな*
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-29 05:36 | Special Day

友達のお誕生日&母の日に大量焼き*

昨日はハンバーガーレッスンご試食会を開催しました!

これは今回初の試みで、息子の幼稚園時代のママ友さんたちが作るよりハンバーガー食べたい!って
言ってくれて、じゃあランチ会する?ってことになり実現*

また後日ご試食会の様子はブログにUPしますが、
私がレッスンメニューをすべて準備し、お昼前に来ていただいてランチしていただく会*
(レシピ、持ち帰りパンありの会費制)

パテ焼いたり、ハンバーガーの組み立てなどは手伝ってもらいましたが、
出来立てのハンバーガーを食べて、たくさんおしゃべりして楽しい時間が過ごせました♪

***

と、前置きが長くなりましたが、また少し遡りますがパン便のお話を*

IGを通じて仲良くなったお友達のお誕生日用と母の日用にパンとお菓子を焼きました*

a0263809_4593413.jpg


*酒種*ミューズリー山食
*酒種*よもぎ小豆くるみカンパ
*酒種*クランベリーとくるみのハードパン
*酒種*ミックスフルーツのビスコッティ
*藤井恵さんの卵、乳製品不使用のりんごのパウンドケーキ

a0263809_459476.jpga0263809_4595814.jpg


よもぎ小豆くるみカンパはちょっと過発酵気味で、開き過ぎた( ;∀;)

りんごのパウンドはカットしてお味見したら優しい味♪

a0263809_501134.jpga0263809_502164.jpg



そして、バゲットも焼きあがった!

a0263809_503931.jpg


*酒種*プレーンバゲット
*酒種*ショコラバゲット

a0263809_505599.jpga0263809_51876.jpg


バゲットは定番*まあまあの焼き上がり!
山もいい感じに伸びた~*

カンパ、クランベリーとくるみのハードパンのカット画像*

a0263809_512595.jpga0263809_513926.jpg


時間経って山もいい感じにピキってくれた(^^♪

a0263809_515729.jpg


***

無事お友達にも届いて喜んでもらえてよかった!

母へはカーネーションと一緒に渡しました♪
母も喜んでくれてよかったデス(*^^*)

***

これで、春のパン便は終わり*

これからどんどん暑くなっていくので、大量焼きするのが難しくなるな*
またパン便送るのは秋以降になるかな~

***

今日は今からベーグル焼き上げ、楽しみにしていた友達とのランチへ行ってきまぁす♪

関西はお天気崩れるみたいですが、みなさまも素敵な1日を!

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪

***

今週は雨が続くみたい"(-""-)"
愛用のレインブーツが活躍しそう*

[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-28 04:58 | Friends

ベーグル・ワッフル・山食de朝ごはん♪

昨日は娘とのお出かけ楽しんできました♪

最後娘が疲れてぐずぐずだったけど、2人でデートしていっぱいおしゃべりできて楽しかった*

これから息子の野球が忙しくなってきたら、どんどんそんな機会が増えるんだろうなぁ*

息子が巣立っていくのが嬉しいよな寂しいような*

息子との時間も大切にしなきゃ・・・*

***

さて、溜まってる画像をUPさせてくださいね♪

まずはだいぶ前に焼いた酒種*黒ゴマベーグル*

a0263809_6523100.jpg


ベーグルが苦手な私*
今回もツヤツヤにならず^^;
いつも加水上げ過ぎちゃうんだな・・・

でも、その分食べやすいベーグル!

きんぴらサンドにしていただきましたぁ♪

a0263809_653050.jpg


きんぴらサンド大好きなんですよね♪

a0263809_653867.jpg


きんぴらってほんとすごい!
和にも洋にも合っちゃう*
考えた人尊敬~

***

そして、次は昨日UPした小豆玄米おかゆのワッフルで朝ごはん♪

a0263809_654578.jpg


これ、習った次の日に早速作りました!
おかゆ自体もすごくおいしいのですが、ワッフルにしたら最高!

粉も米粉と全粒粉だけで作ったし、お砂糖なしでレーズンとくるみが入ってます*
なのでほんと体に優しい*

a0263809_65538.jpg


子供たちもめっちゃおいしーってすごく喜んでくれて*
これは我が家の定番にします!

***

最後は、定番酒種山食*

久しぶりに豆乳山食を焼いた*

a0263809_66217.jpg


クラム、ふわふわでいい感じ*

a0263809_661124.jpg


普通にトーストしてオレンジジャムつけて食べたけどうま~!

a0263809_662281.jpg


豆乳山食*やっぱり美味♪

***

そして、おまけのゴマ山*

a0263809_663353.jpg


こちらも定番中の定番*

a0263809_664181.jpg


最近ミューズリー山ばかり焼いてたからゴマ山もやっぱりおいしかった♪

山食はほんと飽きませんね~*

家族も結局シンプルなパンが大好きなので山食が一番焼く頻度高いかな*

***

今日は今からカンパ焼き上げます~!

が、、、少し寝坊してびっくりして起きたら過発酵してた"(-""-)"
常温でオーバーナイトが厳しくなってきたな*
きっとのっぺりになること間違いなし( ;∀;)
なんとかうまく焼けますように・・・

昼からは息子の野球お茶当番あるし、来月の試作もしなきゃだし、今日も頑張ります!

みなさまも素敵な日曜日をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪

***

fogの木のトレイはお気に入り♪

これ、買い足したい!
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-26 06:15 | Bread

正食協会マクロビ料理教室5,6回目*

昨日はハンバーガーレッスン2回目が無事終了しました♪
お越しくださった生徒様、またまた楽しいおいしい時間をありがとうございました♡
今回も好評でよかったです!

レッスン後はすぐに娘の幼稚園お迎え→体操教室*
金曜日は娘と息子の体操送迎が時間差であるのでほんと疲れる・・・

しかも少し風邪をひいてしまったようで・・・
今朝は早朝から梅醤番茶飲みました*
週末で治さなきゃ*

***

さて、マクロビの教室も4月・5月と毎月ちゃんと通ってます*

まずは4月に5回目*

a0263809_5145334.jpg


メニューは
*小豆粥(普通の玄米小豆ごはん、梅粥も追加で)
*水無し炊き
*野菜てんぷら
*海苔の佃煮
*そば餅

a0263809_519528.png


今回は初めて4名でのレッスン!
みなさんで作業しながら楽しくレッスンできました♪

野菜の水無し炊きと野菜てんぷらは以前通ってた教室で習ったことがありましたが、
また違った旬のお野菜を使うと違った風味になりおいしかったです♪

毎回盛り付けするのも楽しい♪
先生の器やクロスがまた素敵でお料理が映えます!

a0263809_516074.jpg


そして、小豆粥に粉を混ぜて焼くワッフルも教えてもらいました♪
これが想像以上においしくって感激!
絶対家でも作ろうって思いました*

a0263809_515455.jpg


***

そして、講義では塩のお勉強*
塩は人間にとって生理的に不可欠な成分*なので、もっとも重要な調味料*
塩の効用はすごいもので、本物の塩を使って料理のおいしさを引き立てること*
取りすぎもよくないし、少なすぎるのもよくない*
何でも適度に*食を正す=正食なのですね*

***

次に、5月に6回目*

この日はなんと7名での大人数レッスン!

テキストのお料理以外にもたくさん先生が用意してくださって!!
めっちゃ豪華なお料理になりました♪

a0263809_5161780.jpg


メニューは
*チャパティ
*玄米ポタージュ
*かぼちゃディップカレー風味
*グルテンカツ
*豆乳ゼリー

追加で
*ジャンバラヤ
*小松菜と豆腐の炒め物
*金時豆のサラダ
*いちごのケーキ

a0263809_5162872.jpg


このいちごのケーキがかわいい~!
お豆腐クリームがめっちゃおいしくって(*^^*)
マクロビケーキでこれだけのものができておいしいならこれで十分やなーって!
またお祝いの日にでも作ってみようと思います♪

a0263809_520674.png


もちろんどれもまたすごくおいしくって!
家でたくさん復習して実践していけたらいいな*

***

そして、講義は今回は醤油のお話*

醤油もとっても大切な調味料*
本物の醤油を使い、お手当などにも活用させていきたいと思います*
さっき、梅醤番茶飲んだおかげか・・・ブログ書いてる間に少し元気が出てきました!
体が冷えてたのが温まってきた感じ*

マクロビってすごい*って実感することが多いです*
私も日々小麦を採ることがが多いので、何とかマクロビ食で体の調子を整えて元気に過ごしたいものです*

今回はたくさんさんの方とご一緒できて、また素敵なご縁に感謝します*
先生、ご一緒してくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

また来月よろしくお願いします*

***

さあ、今日は息子は野球、夫は病院とテニスで不在なので、娘と梅田デートしてきまぁす!

みなさまも素敵な1日をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-25 05:17 | Study

パニーニでおいしい朝ごはん♪

ずーっと欲しかったビタントニオのパニーニプレートを楽天のポイントで購入♪

パニーニが食べたいから焼いた酒種*ミューズリーカンパ*

a0263809_4404440.jpg


ちょっと加水高すぎてのっぺり気味になったけど、挟んじゃったら分からない♪

初!パニーニで朝ごはん♪

a0263809_440527.jpg


これこれ~!この焼き目がかわいい♪

a0263809_441164.jpg


ホットサンドプレートを持ってたからパニーニプレートはいらんわ~!って思ってたけど、
パニーニプレートめっちゃ使いやすい!

具をいっぱい入れてもしっかり挟めるし、パンの耳切らなくてもいいし~(^^♪

買ってよかった♪

***

夫も子供たちも”パニーニおいし~!”って大好評だったので、気分よくした私は
またまたパニーニがしたくて酒種*マルチシリアル山食を焼く*

a0263809_441968.jpg


マルチシリアル入れたらふわんふわんのクラムになる♪

a0263809_4411456.jpg


がっしゃん挟みましたよ~♪

a0263809_4412284.jpg


レタス、ハム、とろけるチーズ、それだけでおいしいサンド♪
子供たちもがっつり食べてくれました*

しばらくパニーニブームになりそうです(^^♪

今朝も酒種山食焼くので、明日の朝はパニーニに決まりかな*

***

さあ、今日はレッスン!

お子様が熱で1名様キャンセルになってしまいましたが、2名様で楽しくレッスンしたいと思います♪

急に暑くなったので体調を崩してるお子様が多いみたいですね(>_<)
我が家も気を付けないと!

ラスト金曜日!頑張りましょう!

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪

***

ビタントニオ*これ持ってるとほんといい!

ホットサンド、ワッフル、たい焼きプレートがついてます!
我が家はこの3種類ヘビロテ♪

***

パニーニプレートは追加で買っちゃえ~!

おススメ♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-24 04:48 | Bread

GW後半*三田*芝桜&有馬富士公園

今日も暑い1日でしたね。

久しぶりに今日はのんびり過ごし、美容院にも行けたしリフレッシュできました♪

みなさま、どんな1日を過ごされましたか?

***

さて、GW後半最後のお話を*

GW最終日にはお友達のkaikoちゃんから教えてもらった三田にある永沢寺の芝桜を見に行ってきました!

でも、いきなり芝桜を見に行くというと子供たちがブーブー言いそうだったので、
先に三田に行くと必ず行く有馬富士公園へ行って思いっきり子供たちを遊ばせました♪

a0263809_19131941.png


すごくお天気も良く、めちゃくちゃ暑かったのですが、汗かきながら楽しそうに遊ぶ息子と娘!
走り回って汗だく~!

***

そして、お弁当も食べておなかを満たした後は、目的地の永沢寺へ*

中に入るときれいな紫の花のじゅうたん*

a0263809_19153459.jpg


思ったより狭かったですが、きれいなお花に癒される*

a0263809_19154579.jpga0263809_19155740.jpg



子供たちもきれいだね~って喜んでたし、私はたくさん写真撮れて満足*

a0263809_19165530.jpg


狭い園内にはたくさんの人*
人気スポットだったんですね!
知らなくてびっくり!

娘がどうしても1つだけお花が欲しいと言うので、”1つだけだよ。内緒ね。”とこっそり花摘んじゃった・・・

a0263809_191754.jpg


娘は嬉しそうだったので、ごめんなさいと心でつぶやき永沢寺を後に*

子供たちもたくさん遊んで疲れたようで車で爆睡!

私も暑かったし疲れたけど楽しいGW最終日になりました*

***

今年のGWはアクティブに過ごすことができ、また家族での思い出がたくさん増えました♪

来年からは息子も野球で忙しくなりそうだし、今年は家族でできる限りお出かけできたらいいな*

運転してくれた夫もお疲れ様でした!
ありがとう!

***

GWのお話はこれで終わりです*
今日も読んでくださってありがとうございました!

次回はパンのお話をしますね~!

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-22 19:09 | Out & About

2013*子供の日*

今日もめちゃくちゃ暑かったですね~!
急に夏がやってきたようで体がついていきませんね^^;
最近春が短くて悲しい・・・

今日ハンバーガーレッスン初回が無事終わりました!
お越しくださいました生徒様、楽しい時間をありがとうございました!

毎回初回が終わるまではバタバタ、ドキドキなのですが、
今日終えて喜んでいただけてホッ*

これからお越しくださるみなさまにも喜んでいただけるよう頑張りますね♪

***

さて、まだまだ更新追いつきませんが、GW後半のお話を*

キャンプの翌日はこどもの日*

娘のひな祭りはお祝いしたのに、息子の節句はやっぱりスルーできなくて
疲れた体にムチ打って頑張りました~!


かなり絵心なしですが、こいのぼりロールケーキ♪

a0263809_208266.jpg


ココアのビスキュイいちごロールを焼き、デコ*
ビスキュイロールまではまあまあの出来やったんだけど、デコがね^^;

こういうのほんま下手です^^;

娘は”こいのぼりだ~!”ってめっちゃ喜んでくれましたが
息子は早く食べたかったみたいで、”こんなデコいらんし!”的な反応"(-""-)"

”待たせてごめんー!でも、お母さん頑張ったんやで!”って言ったら許してくれたけど^^;

こういうのは男の子は単純ですぐ許してくれるからかわいい♪

子供たちもおいしい~って大喜びで食べてくれて♪

a0263809_2084437.png


私はゆっくりケメックスで珈琲淹れていただきました♪

a0263809_2083526.jpg


ケーキ、上手に焼けるようになりたいけど、イベントしか焼かないから上達しませんね^^;
もうちょっと頑張ろ*

***

そして、夜は子供たちのリクエストのおかずで簡単にパーティ*

塩麹の鶏のから揚げ、野菜のかき揚げ*

a0263809_2085135.jpg


質素な(笑)ちらし寿司*

a0263809_209034.jpg


お豆腐サラダ*

a0263809_2091044.jpg


以上!簡単メニューでしたが、子供たちはから揚げうまい~!とか言いながらたくさん食べてくれて
楽しい晩御飯になりました♪


これからも子供たちがすくすく成長しますように♪

***

あー!今日は初日を終えて解放感でいっぱい*

明日はのんびりしたいと思います♪

みなさまも素敵な夜をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪

***

カステヘルミの26cm大皿はほんと大活躍!

[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-21 20:09 | Children

GW後半*篠山キャンプ*森のひととき

昨日もいいお天気でしたね♪

午前中はハンバーガーレッスンの試作をし、午後からはちょこっとお買い物へ♪
自転車で2つ向こうの駅まで行くのが気持ちよかったぁ~

***

さて、また遡りますがGW後半のお話を*

毎年恒例、親友kumiファミリーとY美ファミリーと今回初めてS家も加わり4家族でキャンプへ!

私は朝から次の日の朝食用のカンパを焼く*

a0263809_4594176.jpg


酒種*マルチシリアルカンパ*
メリッと開いてくれて嬉しい♪
出発前に気持ちいい(*^^*)

***

そして、去年も行った丹波篠山にあるオートキャンプ場*森のひととき

着いたら荷物搬入して、子供たちは遊び、母たちは夕食の準備にとりかかります*

a0263809_56084.jpg


今回もツーバーナーで2個のダッチとスキレットでお料理♪
炊飯器も貸してもらえるのでお米も炊いて・・・

***

このGWは中日がすっごく寒かったので、行った日も夜は絶対寒くなる予感・・・
かなり防寒していきましたが、夜になってくると段々気温も下がり・・・

みんなで焚き火用の木さがし*
a0263809_551490.jpg


ここはメンズの出番!

そして、娘は初参加のS家の一つ年下のAちゃんが来てくれたことが嬉しかったみたいで、
ずーっと手をつないでお世話してました♪

a0263809_553390.jpg


2人の様子がかわいい~♪

そして、無事火もついた!

a0263809_554590.jpg


***

火もついたところでいよいよ晩御飯♪

キャンプの醍醐味といえば食事ですよね~!

毎回kumiとY美で何にする~!?って話し合ってメニュー決めます*

今回はダッチ2個で子供たちのためにカレーと大人用にキャベツとひき肉の重ね焼き、
また蒸籠で蒸し野菜、スキレットでお肉やお野菜を焼いて・・・

a0263809_51105.jpg
a0263809_5111488.jpg
a0263809_5112992.jpg


カレーの画像はありませんが、ダッチで煮込んだカレーもおいしい!
キャベツとひき肉の重ね焼きも最高においしかったし、ただ焼くだけなのにスキレットで焼いた
お野菜やお肉もジューシーで最高♪
蒸籠での蒸し野菜もみんなたくさん食べて、おいしい楽しい時間が過ぎていく・・・

みんな大満足の晩御飯になりました♪

***

夜は本当に寒かったので、お風呂には入らず、就寝*

子供たちは寒いのにもかかわらず寝てましたが、
私は寒すぎたし娘が興奮してたのか夜中何度も起きて泣いたりしたのであまり眠れませんでしたが、
これもキャンプと割り切って*

我が家はキャンプ初心者なので、防寒対策も次回はもっとしなきゃと再認識*

***

そして、子供たちは朝早くから元気に起きてきて、おなか空いた~って*

はいはい(*^^*)と、母たちは朝ごはんの準備*

a0263809_5161579.jpga0263809_5162844.jpg



子供たちにはパンケーキとフルーツ盛りだくさん♪
大人は私のカンパとコーヒーを添えて*

みんなカンパもおいしいと喜んでもらえてよかった!

***

そして、大人が後片付けをしてる間も子供たちは遊ぶ遊ぶ♪

a0263809_5175215.jpg


子供たちもたくさん遊び、すごく楽しかったって(*^^*)

キャンプ、ほんと楽しい!
今年、もう一回くらい行きたいな♪

kumi&Y美ファミリーいつもありがとう!
そして、今回加わったS家もありがとう!
また4家族で行こうね(*^^*)

***

と、長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

今日は関西は午後から雨模様*

また午前中は試作*午後からはたまった家事をやってしまおう*
お家時間を楽しもうと思います*

みなさまも素敵な日曜日をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*5月中旬~6月上旬レッスン募集中です♪
→ 詳細はこちら☆
お申込み、お待ちしてます♪

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-19 05:07 | Out & About

GW前半*ロハスフェスタ*

初夏のようなお天気が続きますね*

明日からはお天気が崩れるようなので、今日お洗濯やら頑張らなきゃ*

***

さて、GWって言えばもうだいぶ前のことのように思えますが、GWのお話をさせてください*

前半は息子の野球の予定がぎっしりで、私もお茶当番もあったので、1日しか出かけれませんでしたが、
念願のロハスフェスタへ行ってきました!

息子は野球もあったし、夫は行きたくないと言ったので、息子を夫にお願いして
娘を連れて友達親子と一緒に♪

***

電車に乗ってガタンゴトン*
途中電車にあまり慣れてない娘たちは”まだ~?まだ~?”とうるさかったですが
無事到着~!!

モノレール乗るときからロハスに行くんだろうなって人がたくさんで、駅降りてからも人人!!

朝からこんなに人が!?ってくらい!

***

駅から会場までも少し遠く、たくさん歩いたのですが、新緑がきれい*

a0263809_5132150.jpg
a0263809_5133324.jpg


お天気もよく歩くのも暑いくらい!

そして、会場内は素敵なショップがたくさん!

a0263809_513478.jpga0263809_514621.jpg
a0263809_5143417.jpg


いろんなハンドメイドのお店があって、全部のショップを見るのは大変!
欲しいものもいろいろ出てきちゃって、目移りしちゃいました*

もっとじっくり見たかったけど、
子供たちも”疲れた~”とか”おなかすいた~”とか言うし、お昼ご飯を食べて少し休憩*

フードのお店も混み混みで、早めに並んでなかったので空いてるパンとコーヒーのみ買って・・・
食べ物は持参していった方がいいかも^^;
それか、お昼になる前に早めに並ばないとダメだったなぁ~

***

そして、お腹が満たされた後は、子供たちは石鹸のワークショップに参加♪

a0263809_5145445.jpg
a0263809_5151870.jpg


娘、またまたサクサクっと作り、あっという間に完成!

嬉しそうに見せてくれました♪
上手にできたね!

***

そして、最後は公園で少し遊ばせて子供たちも疲れてきたし、帰ることに*

また電車に揺られて・・・

***

楽しかったけど、ほんと人が多くて疲れました*

友達が言うには年々人が増えてるそう*

でも、これだけたくさんの素敵なショップが出店してるイベントもなかなかないので、
行けてよかったです♪

***

帰ってから買ってきた小物たちを見てニマニマ^^*

a0263809_515521.jpga0263809_516158.jpg
a0263809_5165642.jpg


友達へのプレゼントや自分用、いろいろ買いました♪

ハンドメイドの木工作品がいろいろあって電車じゃなければ買って帰るのに~っていうのもたくさん!
今回はこれだけで我慢しました*

好きな器作家さんの堂本さんも出店されてて、器も連れて帰るか悩みましたが、
欲しかった湯呑がなかったのでぐっと我慢*

またどこかで堂本さんの作品に出逢えるといいな*

***

ロハスフェスタ*次は大人だけで身軽に行きたいなぁ~!
でも、娘はとても楽しかったみたいだし、また娘とデートしようかな♪

***

少し長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

みなさまも素敵な土曜日をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-05-18 05:11 | Out & About


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のコメント

☆鍵コメhさま♪ hち..
by asukasmilecafe at 20:11
☆鍵コメさま♪ 温かい..
by asukasmilecafe at 08:31
☆きくちゃんへ♪ きく..
by asukasmilecafe at 06:23
☆ nara-olive..
by asukasmilecafe at 06:22
ブログ再開おかえりなさい..
by nara-olive at 20:45
☆りーこさま。 初めま..
by asukasmilecafe at 16:18
今日は初めてブログ拝見さ..
by りーこ at 21:49
☆kaliyukiさま!..
by asukasmilecafe at 14:28
はじめまして もうすぐ..
by kaliyuki at 07:29
☆ERIKAさま♪ E..
by asukasmilecafe at 03:09

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧