<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チャンルー風ブレスレット作り*

あっという間の土曜日*6月もあと2日になっちゃった*
ほんと月日が経つのが早いです*

水曜日から息子の体調が悪く、喘息が出て2日間学校お休みしていましたが、
昨日はやっと学校行けてほっ*

そして、昨日のレッスンも無事開催できました♪
お越しくださった生徒様、楽しい時間をありがとうございました!

***

さて、少し前のことになりますが、今流行りのチャンルー風ブレスレット作りをしました♪

幼稚園のお友達ママでアクセサリー作りが上手なTちゃんがつけてて、めっちゃかわいかったんです!
そしたら”一緒に作る~!?”って言ってくれて、”ぜひお願いします!!”って(*^^*)
嬉しすぎ!

***

初めてのTちゃん邸にウキウキ♪
朝から先日紹介したオートミール山食と穀物コーヒーキャラメルくるみカンパと豆乳プリン持って行ってきました♪

こちらはマクロビ豆乳プリン♪
a0263809_5172887.jpg


***

そして、Tちゃん邸到着!

Tちゃん邸は想像通りめっちゃかわいくて大興奮!
a0263809_5211121.png

これ、全部DIYしててめっちゃ素敵!

おしゃれTちゃんさすがー!
またDIYも教えてくれるって言ってくれて嬉しすぎ(*^^*)

さらに部屋にはTちゃん作のアクセサリーがこんなに!!
a0263809_5242098.png


すごいよ!売れるよー!ほんと全部かわいい♪

***

と、大興奮してたんですが、本題のブレス作りしなきゃ!

Tちゃんがこんなにいろいろビーズを用意してくれてて!

a0263809_5251645.jpg


教室開ける!すごいいっぱい♪

Tちゃん先生に教えてもらいながらチマチマ頑張って・・・お昼も挟んで2時間半ほど・・・

***

ランチは私の持って行ったパン、ピクルス、Tちゃんがおいしいパスタ作ってくれて♪

a0263809_5284522.jpga0263809_5285849.jpg


そして、デザートはKちゃんが作ってきてくれた紅茶のゼリーと私の豆乳プリン*
a0263809_5294613.jpg


***

おいしいランチを食べた後は、また黙々と・・・

かなり細かい作業で疲れたけど完成しました~!!!

a0263809_5253041.jpg


どうですか!?めっちゃかわいいですよね!?

a0263809_5321262.jpg


色黒の私でも似合います!?

ちょっと雑いとこもありますが、大満足の出来上がり(*^^*)

そして、Tちゃんからは”いろいろ持ってきてくれてありがとう♪”
ってこんなかわいいイヤリングまでいただいちゃいました!
a0263809_5322389.jpg


かわいい!嬉しすぎ(*^^*)

アクセサリーつけたら女子力上がる~♪
今まで子供小さいし・・・とアクセサリーとかできなかったけど、付けたらやっぱりかわいい♪
これからはおしゃれも頑張ろ♪

***

Tちゃん、ほんとにありがとう♪
アクセサリー作り楽しかった!
今度は買い出しから連れて行ってもらってイヤリング作ろうと思います(*^^*)
楽しみ♪

***

さあ、今日は息子の親子野球大会があるので、娘と応援に行ってきまぁす!
みなさま素敵な土曜日を♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪

***

チャンルー正規品!

買ったら高いのよ~(*_*;
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-06-29 05:15 | Favorite

グリスム*酒種オートミール山食&ダメカンパ*

ここ1週間ほどは涼しいので飲んでないのですが、
暑かった翌日や前日食べ過ぎた日の朝一に飲みたくなるグリーンスムージー*

a0263809_553585.jpg


バナナ、小松菜、甘酒、きなこ、水*

a0263809_554846.jpg


この組み合わせが好き♪

毎日飲むのは控えますが、食べ過ぎた日の翌朝胃腸を休ませるのにいいなぁって思ってます♪
マクロビでは生の野菜はNGですが、私は酵素も必要なんじゃないかな?って思ってます*
なので、甘酒入れたりして冷えすぎないように上手に飲んでいけたらなぁって*

***

そして、パンもぼちぼち焼いてます*
最近カンパがダメダメ(-""-)"
それに引き換え山食は好調!

こちらは酒種*穀物コーヒー生地キャラメルチョコ&くるみカンパ*
酒種*マルチシリアルオートミール山食*

a0263809_556221.jpg


山食はいい感じに伸びてピキってくれた!

a0263809_5563245.jpg


カンパはボウルをうっかり予熱するの忘れてて被せなしで焼いたら案の定クープも惨敗"(-""-)"
悔しいから全体像撮らず切り刻む*

a0263809_5564114.jpg


山はふんわり焼けた*ちょっとクラムは荒いか・・・

a0263809_5565097.jpg


カンパは見た目ダメダメだけど、お味はおいしかったので、
どちらも半分ずつお友達のお家に持って行ったのですが、そのお話はまた後日♪

***

そして、残った山食で朝ごはん♪

a0263809_62053.jpg


先日紹介した手作り精進ハムでサンド*

a0263809_62899.jpg


これうま~!

a0263809_621563.jpg


精進ハム、このままで食べるとちょっともさっとしてるから食べにくかったんですが、
お野菜と一緒に食べたり、パンに挟むとおいしかった(*^^*)

ちょっと面倒なハム作りだけどまた作ってみよ*

***

さあ、今日は1日雨模様*
息子のクラスも病気が流行ってるみたいだし、こんな日は1日ゆっくりするのがいいかな*

今日も1日頑張りましょう*

*只今、6月中旬~7月上旬レッスン募集中です♪ → 詳細はこちら☆
6月28日1名様キャンセルでました!
7月11日もあと1席空いてます!
お申込みお待ちしてます♪


***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります*

***

ちょっと高いけど、これほしいなぁ!

[PR]
by asukasmilecafe | 2013-06-26 05:57 | Bread

正食協会*マクロビ料理教室初級7回目*

昨日はいいお天気になりましたね!

娘も幼稚園でプールに入れてとても喜んでました♪

***

さて、少し前のお話になりますが、通ってるマクロビ教室で初級7回目を受けてきました*

***

今回のメニューは

*牛蒡とグルテンミート入り玄米ご飯
*炒り玄米野菜スープ
*漉き昆布と野菜の炒め煮
*わかめとキャベツの豆腐ドレッシング添え
*いきなり団子
*おまけで大豆たんぱく唐揚げ風

***

今回のポイントはごぼうのあく抜き*
ごぼうの調理方法についてしっかり学べてよかったデス*

そして、出来上がり*
どれもおいしそー!

a0263809_5444255.jpg


ごぼうとグルテンミート入りごはん* 炒り玄米野菜スープ*
a0263809_544579.jpga0263809_545796.jpg

どちらも栄養たっぷり!
この2品だけで十分の栄養バランスだそう*

***

大豆たんぱくから揚げ風* 漉き昆布と野菜の炒め煮*
a0263809_5451860.jpga0263809_545317.jpg


大豆たんぱくのから揚げは初めて食べたけどなかなかおいしかった!
漉き昆布と野菜の炒め煮はきんぴらのような感じでしっかり味がついてておいしい!
これは持って帰って家族にも食べてもらったけど喜んでくれました♪

***

わかめとキャベツの豆腐ドレッシング添え* いきなり団子*
a0263809_5454210.jpga0263809_5455493.jpg

豆腐ドレッシング大好きなので通年活躍するレシピ*
いきなり団子は中にあんことさつまいもが入ったお団子であっさりしてて子供のおやつにもいいですね♪

***

a0263809_546617.jpg


今回の講義はお味噌*
お味噌の効用などいろいろ勉強し、改めてお味噌がすごく体にいいと再認識*

暑くなっても毎日のお味噌汁、玄米は欠かせないなぁと思いました*

先生、ご一緒したみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

***

なんだかんだで初級も7回目*
後3回で中級です*
7月、8月は子供たちの夏休みもあるため受けれないのが残念ですが、
最近、習ったお料理もあまり復習できてないので、
今まで習ったことしっかり復習する期間にしようと思います*

***

今日は暑くなるみたいですね!
今日も1日頑張りましょう*

*只今、6月中旬~7月上旬レッスン募集中です♪ → 詳細はこちら☆
6月28日1名様キャンセルでました!
7月11日もあと1席空いてます!
お申込みお待ちしてます♪


***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります*
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-06-25 05:42 | Study

ライ麦ノアレザンレッスンスタートしてます*

土曜日は息子の学校のオープンスクールで参観*
日曜は早朝から仕事でバタバタだった週末*

息子の頑張って発表してる姿も観れたし、
どちらも午後からは時間ができたので
子供たちと遊んだり家族との時間をゆっくり過ごすことができ、充実した週末でした♪

***

さて、先週木曜日からスタートしたライ麦ノアレザンレッスンの様子です*

久しぶりのハードパンレッスン*

この日はいつも来てくれてるRちゃんと2回目参加のMさんとTさん*
MさんとTさんはお子様連れで、にぎやかなレッスンとなりました♪

ハードパンはなかなかお家では焼けない~!って言う方でもそんなに難しくないこのライ麦ノアレザン*

やはりクープが難しい~って言っておられましたが、きれいに焼きあがりました!

上2つは生徒様作*一番手前が私作*

a0263809_5112330.jpg


こちらはどちらも生徒様作*

a0263809_5113460.jpg


みなさま、かっこよく焼きあがりましたね!

***

そしてテーブルセッティングしてご試食♪

a0263809_5115055.jpg


サイドメニューの甘夏のサラダ*

a0263809_512191.jpg


ご試食用に朝焼いたミックスフルーツとチョコのカンパ*(時間なくて全体像撮り忘れた"(-""-)")

a0263809_5121342.jpg


ワンプレートにしていただきまぁす!

a0263809_5122341.jpg


スープはトマトの冷製スープ♪(ご希望があれば温かいものをお出しします*)

a0263809_5123434.jpga0263809_5124593.jpg



パンも外はパリッと中はふんわり焼けてておいしいと喜んでもらえました♪
Mさんの3歳と2歳のお子様もたくさん食べてくれて嬉しかったなぁ(*^^*)

***

そして、Tさんの7ヶ月のY君にまた癒される♪

a0263809_5172873.jpg


先月来てくれた時からすごく成長してて、伝い歩きとかしててびっくり!
赤ちゃんの成長は早いなぁ~*
ほんとかわいいです♪

***

雨の中、お越しくださいましてありがとうございました!

楽しい時間を過ごせたことに感謝します*

これからお越しくださるみなさまにも楽しんでいただけるよう頑張ります♪
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

***

さあ、今日は息子は代休でお休み*

みんな暇なので、ご近所の友達のお家に集まってウチ飲みでーす♪

雨の月曜日ですが今週も頑張りましょう!

***

*只今、6月中旬~7月上旬レッスン募集中です♪ → 詳細はこちら☆
6月28日1名様キャンセルでました!
7月11日もあと1席空いてます!
お申込みお待ちしてます♪


***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります*

***

イッタラ*カステヘルミは夏に大活躍!

40%off!
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-06-24 05:10 | Lesson View

久しぶりのバゲット*

昨日はよく雨が降りましたね・・・
警報が出てる地域もたくさんあったようで・・・
今日も1日雨*雨降るのは嬉しいけど災害など起こりませんように・・・

さて、昨日はライ麦ノアレザン初回レッスンが無事終了しました♪
毎回初回が終わるとホッとして脱力!
お越しくださった生徒様、ありがとうございました!
またレッスンの様子は後日UPします♪

***

そして、レッスンの合間に焼くパン*

ずっとなんか体調もよくなくてバゲット仕込む元気がなかったのですが、
久しぶりに焼かないと下手になると思って焼いた*

案の定、へっぽこバゲが焼けた"(-""-)"

a0263809_662036.jpg


酒種でプレーンとショコラ*

プレーンはなんと1本目がクープ開かないという情けない出来・・・
ショコラは帯切れ多発"(-""-)"

a0263809_662767.jpg


急に気温が上がってきたのに春くらいと同じような感じで焼いたのが原因・・・
やっぱりコンスタントに焼かないとあかん~"(-""-)"

***

でも、お味はおいしいバゲット♪

朝ごはんにバゲットサンド*

a0263809_663210.jpg


バゲットサンドはやっぱりおいしい♪

a0263809_663825.jpg


夫も子供たちも喜んでくれてよかった(*^^*)

***

そして、いろいろ修正して焼こうって思って仕込んだら・・・
なんかぼーっとしてて一次発酵でかなりの過発酵・・・
やってしまったぁ・・・と凹んで寝て翌朝なんとか焼き上げる・・・

a0263809_664311.jpg


酒種*プレーン&よもぎ大納言小豆くるみバゲ*

一次行き過ぎたけど前回よりマシな焼き上がり*

a0263809_664828.jpg


でも、まだまだあかんなぁ~

友達の家に持っていくため、カット!

a0263809_665378.jpg


気泡はまあ入ってたかな*

a0263809_665854.jpg


お味はほんとおいしいので喜んでもらえてよかった!(^^)!

でも、もうちょっと焼きこみます*
修業あるのみ*
ちゃんと秋から教えれるように頑張ります!

***

*只今、6月中旬~7月上旬レッスン募集中です♪ → 詳細はこちら☆
6月28日1名様キャンセルでました!
7月11日もあと1席空いてます!
お申込みお待ちしてます♪


***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります*

***

癒しのムーミンマグ♪

私は夏でもホット飲むよ♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-06-21 06:07 | Bread

6月ハンバーガーレッスン終了しました*

昨日午後からは大雨となった関西*

今日も1日雨*

これでだいぶ水不足が解消されるかな*
恵の雨*嬉しい*

***

さて、UPするのが遅くなりましたが、先週金曜日でハンバーガーレッスンがすべて終了致しました!

6月に3回行ったレッスンの様子をざざーっと紹介させてくださいね♪

***

まずは、1回目*

この日は偶然3名様とも初参加の方でしたが、みなさますぐ打ち解けて楽しく作ってくださいました♪

a0263809_5252744.jpga0263809_527610.jpg


IさんとOさんは同じくらいの月齢のお子様連れ♪
2人とも細い体にエルゴで抱っこしながらでしたが、頑張って作ってくださって*

途中抱っこしてたらねんねしたベビちゃんに癒される♪

そして、バンズが焼けたらハンバーガーの組み立て♪

a0263809_5272653.jpg


かわいいハンバーガーが完成してご試食♪

a0263809_5273760.jpga0263809_5274863.jpg


すごいおいしー!って喜んでもらえてよかったデス♪

***

そして、食後はティータイム♪

なかしましほさんの甘酒クッキーはほんと大好評!

a0263809_528634.jpga0263809_5282163.jpg


夏はついつい冷たいものを採りすぎて体を冷やしてしまいがちなので、甘酒や生姜などを取り入れ、
体を温めていきたいですね♪

Iさま、Oさま、Kさま、ご参加いただきありがとうございました♪
またライ麦ノアレザンレッスンでお会いするのを楽しみにしています(^^♪

そして、素敵なブログをお持ちのIさまがレッスンの様子を素敵に紹介してくださいました♪
→ こちら☆ ありがとうございます(^^♪

***

そして、2回目*

この日はいつも来てくれてる幼稚園のママ友さんメンバー♪

朝娘が幼稚園に行かないというアクシデントがありながらも無事間に合ってよかった!

バンズもきれいに焼けて、ハンバーガーの組み立て♪

a0263809_538024.jpga0263809_5381399.jpg


Nくん、早く食べたいよ~!って♪

a0263809_5382575.jpg


そして、試食♪

a0263809_5383958.jpga0263809_5385489.jpg


みんな、がぶっとかぶりつきながら食べてくれました(^^♪

***

食後のティータイム*
この日は暑くてアイスコーヒー♪

a0263809_539977.jpg


朝からバタバタ冷や汗で大変だったけど、みんなとしゃべって私もすっきり!

Kちゃん、Yちゃん、Mちゃん、いつも来てくれてありがとう♡
楽しかったです!

***

そして、最後はA's Smile Cafe始まって以来の5名様レッスン!

みなさまテキパキと作業してくださって*

a0263809_5433998.jpg


ハンバーガーの完成!

a0263809_5435287.jpg


これだけ並ぶと圧巻!かわいい~!

そして、ご試食タイム♪

a0263809_544372.jpg

a0263809_5441457.jpg


またおいしいの言葉をいただき、嬉しかったです(^^♪

食後のしほさんクッキーでほっこり*
a0263809_5442423.jpg


Iさまグループのみなさま、手狭で申し訳なかったですが、お越しくださってありがとうございました!

秋からはパンをしっかり学ぶコースも開講しようと思いますのでどうぞよろしくお願いします♪

***

ハンバーガーレッスン*全日程無事終わってみなさまに喜んでいただけて感謝です*

楽しいおいしい時間を本当にありがとうございました!!

簡単でおいしいハンバーガー、またお家でぜひ作ってみてくださいね♪

***

さあ、今日からライ麦ノアレザンレッスンスタートです!

本日お越しくださる生徒様、雨の中大変かと思いますが、気を付けてお越しください*

楽しんでいただけるよう頑張ります!

みなさま、今日も頑張りましょう*

とても長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!


*只今、6月中旬~7月上旬レッスン募集中です♪ → 詳細はこちら☆
6月28日1名様キャンセルでました!
7月11日もあと1席空いてます!
お申込みお待ちしてます♪


***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります*
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-06-20 05:12 | Lesson View

シンプルカンパーニュ&甘いカンパーニュ*

昨日もまた暑かったですね~

今日から関西はようやく梅雨らしいお天気になるみたい*
恵の雨になるかな*

***

さて、何度も言いますが、私はバゲット、山食、カンパーニュが大好き♪

シンプルなカンパーニュ、フィリング入りの甘いカンパーニュ*
みなさま、どちらがお好きですか?

こちらは少し前に焼いた酒種*ライ麦オートミール入りカンパーニュ*

a0263809_581335.jpg


久しぶりに丸カンパ*

a0263809_5114113.jpg


クープが均一に開いてない^^;

a0263809_5115339.jpg


クラムも詰まり気味"(-""-)"
ライ麦とか入れるとやっぱり詰まる・・・

でも、この詰まったカンパでパニーニするのがおいしいんですよね♪

a0263809_512732.jpg


これは息子のお昼ごはん♪

a0263809_512319.jpg


野球から帰ってきておなか空かせてたから、”うますぎるー!”ってたくさん食べてくれました♪

パニーニ、ほんまおいしい!
プレート大活躍♪

***

そして、こちらは酒種*アールグレイチョコとオレンジピールのカンパ*

a0263809_512438.jpg


クープはいまいちですが、、、

a0263809_512554.jpg


でもまあ甲高に焼けたしよかった!

こちらも家族が喜んでくれました(^^♪

***

最近ほんと気温が高くなってきて、マサオで温度調整するものの
オーバーナイトで仕込むと発酵不足だったり過発酵だったり・・・いろいろ難しい"(-""-)"

今日も今からカンパ焼くけど・・・うまく焼けるかな?

バゲットもカンパも修業あるのみ!

頑張りまぁす!

***

今日も雨とジメジメ気温に負けず頑張りましょう!

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります*

***

雨の日はクロックス~♪

濡れてもへっちゃら!
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-06-18 05:08 | Bread

りょんちゃんからの素敵パン便♪

土曜日は恵の雨*昨日はまた暑かった!

昨日は娘の幼稚園の父の日参観で河原で小運動会*

暑い中、パパさんたち頑張って走ったりしてました~!
2年連続雨で小運動会が流れてたので、今年は無事開催できてよかったデス*

というわけで今日は娘*お休み*

なんだか疲れが残ってる月曜日・・・*

午前中マンションが工事で断水なので、早朝からバタバタと家事を済ませ今やっと座れたのでPCタイム*

***

さて、少し前のこと*

春にパンを送ったりょんちゃんからサプライズ便が届きました~!

朝からピンポーン!あれっ、何か頼んでたっけ?
と思って出たら、なんとりょんちゃんから!

レッスン前ですぐに中を開けれなかったけど、レッスンが終わって中を開けると・・・

a0263809_1075599.jpg


わー!こんなにたくさんのパンとお菓子たち♪
嬉しすぎ(^^♪

老麺の黒蜜のプチハードにサワー種のミッシュブロート*

a0263809_108518.jpga0263809_1081792.jpg


どっちもかっこいいし、いい香りがしておいしそー!

さらに、ホップ種のビスコッティ、Gレーズン元種トマトとチーズのスコーン、BPのチョコとシナモンジンジャースコーン♪
a0263809_1083912.jpga0263809_1084949.jpg



そして、りょんちゃんお手製黒豆味噌~!
a0263809_109375.jpg

味噌いただけるなんて嬉しすぎ!

たくさんの酵母を扱うりょんちゃんのパンとお菓子が食べれて幸せ♪

***

早速スコーンをおやつにいただきました!

a0263809_1091267.jpg


りょんちゃんはいつも斬新なフィリングの組み合わせでいろいろ作っててすごいんです!
このスコーンもおいしかったぁ♪
子供たちも大喜び(^^♪

***

翌日の朝ごはんにパンとスコーンを♪

a0263809_1092140.jpg


ミッシュブロートもおいしかったし、黒蜜プチハードがめっちゃうま~!

a0263809_1092975.jpg


スコーンは食事にもおやつにもいいって感じ♪

りょんちゃん、どれもめっちゃおいしかったよ~!

ビスコッティは写真に撮れなかったけど家族であっという間に完食!
りょんちゃんの男前ビスコッティ堪能させてもらいました♡

りょんちゃん、忙しい中ほんとにありがとう~!
またいろいろ勉強になりました♪
紹介遅くなってごめんね<(_ _)>
またよかったら交換会してください!

これからもどうぞ仲良くしてね♡

***

さあ、今から暇してる娘を連れて幼稚園のお友達のお家へ遊びに行ってきます!

みなさま、今週も頑張りましょう♪

*只今、6月中旬~7月上旬レッスン募集中です♪ → 詳細はこちら☆
7月に少しお席ございます!お申込みお待ちしてます♪


***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります*

***

毎日暑い!サンダルはやっぱりビルケン♪

今履いてるのがボロボロになってきたからこれに買い換えようかなぁ!
赤かわいい♪
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-06-17 10:07 | Friends

近場ランチいろいろ&おいしいジャムde朝ごはん*

昨日の暑さも半端なかったですね・・・

そんな中、ハンバーガーレッスンにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!
これで、ハンバーガーレッスンも無事終わりホッ*

来週からはライ麦ノアレザンレッスンがスタートするのでまた気を引き締めなきゃ!

***

さて、1学期はほんとバタバタですが、忙しい合間にちょこちょこ行ったランチのお店をご紹介♪

まずは、友達が誘ってくれたお得で豪華なランチ♪

a0263809_4484361.jpg


尼崎の都ホテルニューアルカイックのレストランアゼリアでランチバイキング♪

メインが選べて、あとはお野菜たっぷりのお総菜とかたっぷり食べれます♪
もちろんデザートもあるし、もうお腹いっぱい!

久しぶりに友達ともたーくさんしゃべれてお腹も心も大満足のランチでした!

***

次は、息子は野球、夫はテニスの休日*残された私と娘でデート♪

久しぶりに梅田へ*

a0263809_4485096.jpg


ずっと行ってみたくて行けなかった実身美さんへ♪

1時前に着いたのに土曜日だったからかかなり並んでて待ちましたが、
待った甲斐あってとてもおいしいランチでした♪

娘も豆乳プリンにご満悦*
たまには娘とデートも楽しかった♪

***

次は、またまた久しぶりにめぇちゃんと会えて、宝塚のおいしいパンケーキのお店ヴォイラカフェでランチ♪

a0263809_449065.jpg


噂通りふわふわのおいしいパンケーキでした!
外でパンケーキ食べたことなかったので、おいしー!と2人でいただきました♪

めぇちゃんとも濃厚な話をして楽しい時間を過ごすことができました♪
めぇちゃん、会えてうれしかったよ~!

***

そして、最後は幼稚園のママ友さんたちと♪

a0263809_449868.jpg


アジアンカフェのカフェナディへ♪

ロコモコ、おいしかったぁ!

***

友達とおいしいもの食べて、おしゃべりするのはすごくリフレッシュできますね♪

みんな、お付き合いありがとう(*^^*)

1学期ももうあとちょっとだけど、ランチまた行けたらいいなぁ~

***

そして、めぇちゃんからは嬉しいお土産までいただいて♪

a0263809_53215.jpg


神戸二郎のいちごジャムときな粉、名古屋のしるこサンド♪
嬉しい~!

***

このいちごジャムには絶対食パン!と思って酒種*豆乳山食を焼く*

a0263809_532997.jpg


そして、ある日の朝ごはんにいただきまぁす♪

a0263809_533879.jpg


ジャム、おいし~!

さらに、酒種*マルチシリアル山食でも♪

a0263809_534654.jpg


香ばしい食パンにも合う♪

a0263809_535697.jpg


めぇちゃん、おいしいお土産をありがとう!
忙しいと思うけど体に気を付けて頑張ってね(*^^*)

***

さあ、今日は仕事*

そろそろ準備しなきゃ~!

今日は少し涼しくなるといいなぁ・・・

みなさまも素敵な土曜日をお過ごしください♪

*只今、6月中旬~7月上旬レッスン募集中です♪ → 詳細はこちら☆
7月に少しお席ございます!お申込みお待ちしてます♪


***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります*
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-06-15 04:36 | Shop&Lunch

梅仕事&精進ハム作り♪

昨日もめちゃくちゃ暑かったですね(>_<)

6月中旬というのに真夏日!?
この季節からクーラー入れるの抵抗がありましたが、もう入れないと過ごせない感じ(*_*;
ほんと雨降って~!

***

と、6月のお楽しみといえば、梅*

今年も仕込みましたよ~♪

まず第1回目*

a0263809_4571931.jpg


宅配してるよつ葉さんで安心な梅を2キロ頼んだので、梅酒と梅サワーを*
1回目はこちらもよつ葉さんで取り扱ってたビート甜菜糖の氷砂糖を使って♪

そして2回目は、こちらも宅配しているグリーンコープさんで追加で1キロ♪

a0263809_4572566.jpg


今回はきび砂糖で子供たち用に梅シロップを♪

すでに1回目の分が溶けてきてる~♪

梅酒は今年初めて漬けた!

梅シロップ、梅サワーはできるのが楽しみ(^^♪
出来上がったらレッスンでも飲んでいただこうと思います♪

毎日上下返して溶けていく様子を見るのが楽しい!
早く出来上がるといいなぁ♪

***

そして、久しぶりにマクロビ料理のお話を*

勉強してるナチュラルフード講座の任意の実習課題になってた精進ハムを作りました♪

a0263809_4573194.jpg


動物性の食材は一切使ってないハム*
お豆腐、高野豆腐、あげ、薄力粉が主原料です*

ちゃんとハムになるのかなぁってドキドキしながら作りましたが、
意外と簡単にできてなかなかおいしい~!

a0263809_4573869.jpg


晩御飯に家族に食べてもらったけどおいしいと好評でした♪

これをパンにはさんでサンドウィッチにして食べたいな~*

通信教育、、、ずぼらな私には向いてなくてなかなか終わらないのですが、
なんとか延長してる期限までに終わらせようと今必死です!

頑張らねば!!

***

と、今日はハンバーガーレッスンラスト!

今から準備します~!

ラスト金曜日!今日も頑張りましょう*

*只今、6月中旬~7月上旬レッスン募集中です♪ → 詳細はこちら☆
お申込みお待ちしてます♪


***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります*

***

梅仕事に使ってる瓶*

持ち手もついてて漏れてこないし使いやすい!

買い足してもっと梅、漬けたいなぁ~!
[PR]
by asukasmilecafe | 2013-06-14 04:57 | Natural Food


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のコメント

☆鍵コメhさま♪ hち..
by asukasmilecafe at 20:11
☆鍵コメさま♪ 温かい..
by asukasmilecafe at 08:31
☆きくちゃんへ♪ きく..
by asukasmilecafe at 06:23
☆ nara-olive..
by asukasmilecafe at 06:22
ブログ再開おかえりなさい..
by nara-olive at 20:45
☆りーこさま。 初めま..
by asukasmilecafe at 16:18
今日は初めてブログ拝見さ..
by りーこ at 21:49
☆kaliyukiさま!..
by asukasmilecafe at 14:28
はじめまして もうすぐ..
by kaliyuki at 07:29
☆ERIKAさま♪ E..
by asukasmilecafe at 03:09

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧