***春休みの思い出”2"***

昨日は寒かったですねー。

息子はまた仲良しの友達と同じクラスになり、ウキウキで4年生スタートになりそうです♡
今年度も元気に楽しく過ごしてね♪

***

そして、春休みの思い出の第2弾*

我が家にお友達のkonaちゃん親子が遊びに来てくれたお話を*

***

お昼前に来てもらって我が家で簡単ランチ♪

a0263809_19535332.jpg


私は酒種アールグレイとホワイトチョコのカンパ
酒種ピザ、かぼちゃポタージュを用意*

そして、konaちゃんがおいしいサラダを作ってきてくれました!

a0263809_19544863.jpg

a0263809_19545822.jpg


アールグレイとホワイトチョコの組み合わせは間違いないおいしさー♡

そして、酒種ピザは子供たちに大人気!
a0263809_19555167.jpg

3枚焼いたのにあっという間になくなったーー!

うちの息子もたくさん食べまくってたけど、konaちゃんの娘ちゃんたちも普段は小食らしいのに
ほんとたくさん食べてくれて嬉しかったなぁ♪

a0263809_1956499.jpg

ピザを切り分けてくれるRちゃん♡
さすがお姉ちゃん♡

***

そして、食後はデザートタイム♪

konaちゃんがなんと娘の入学祝いにとケーキを買ってきてくれてーー!
a0263809_19574484.jpg


ほんとこういう気遣いをいつもさらりとしてくれるkonaちゃん尊敬♡

私はミルクプリンいちごソースかけを作っていたのでおいしいデザートタイム♪
a0263809_19584814.jpg


konaちゃん、おいしいコーヒーもありがとう♡

***

そして、子供たちにはクッキーの型抜きもしてもらって*
a0263809_2001717.jpg


みんなでワイワイ型抜きして、かわいいクッキーの完成!
a0263809_201282.jpg


***

子供たちも楽しそうに遊んでくれたし、私とkonaちゃんもいろいろおしゃべりして
楽しいおいしい1日になりました♡

konaちゃん、遠いところ来てくれてありがとう♡

子供たちもすごく楽しかったみたいだしまた遊んでねーーー♪

***

さて、今日はいよいよ娘の入学式*
今日も寒い1日になるみたいだし、お天気も…今朝起きたら雨…
だけど、娘の晴れ姿楽しんできます♪

みなさま素敵な1日を*

***

くまのがっこう ジャッキーの抜型♡

これ、かわいいー♡

イイホシさんのマグ♪

ruriだけまだあるーーー!

[PR]
# by asukasmilecafe | 2015-04-08 06:30 | Friends

***春休みの思い出”1”***

春休みも終わり*

今日から息子は4年生スタート*
3年生は担任の先生や友達にも恵まれ、とても楽しく毎日過ごせたし、今年度もまた楽しく充実した1年になりますように。

**ほ

さて、ブログは後手後手ですが、春休みは普段会えないお友達と会ったり、ドラえもん観にいったり
仕事の合間に子供たちとの時間を楽しみました♪

***

まず第1弾として、親子で仲良くさせてもらってる大好きなhinamamaちゃん邸へ♪

私はたくさんパンを焼いて*

まずは前日に
酒種黒ゴマベーグルとitonowaレシピのホワイトチョコとクランベリーのスコーンを*

a0263809_13384394.jpg


ベーグル焼いたらベーグルタワーやりたくなるよねー♪

a0263809_13384929.jpg


そして、翌日の朝に
酒種山食と酒種チョコとマシュマロのカンパーニュを*

a0263809_1338564.jpg
a0263809_1339373.jpg


おいしいエルマーズグリーンコーヒーも一緒に♪

a0263809_1339914.jpg


そして、hinamamaちゃんのおいしいサラダと一緒にランチー♡

a0263809_13391497.jpg
a0263809_13392031.jpg


パンも子供たちもたくさん食べてくれたしhinamamaちゃんにも喜んでもらえてよかった!

a0263809_13392552.jpg


***

そして、hinamamaちゃんとのおしゃべりは尽きず、、、
ゆっくりしまくって晩御飯までごちそうになり、、、

a0263809_13393394.jpg


全部常備菜やでーって言いながらこんな素敵な晩御飯をささっと用意してくれて感激!

ワーママさんで、まだ小さいharumaくんいて毎日時間ないのに、ちゃんと毎日ご飯作ってて尊敬するhinamamaちゃん。
見習うとこたくさんデス*

***

子供たちもほんま仲良くって微笑ましい*

a0263809_13394035.jpg


兄弟か?従妹か?って言うくらい仲良しで♡

お風呂まで入って親子で癒されて帰りました♪

次は夏休みにお泊りかなぁ???

hinamamaちゃん、忙しいのにほんとありがとう!!!

またゆっくり会おうね♡

***

私も今年度は常備菜作り頑張りたい*

この本も気になってる*

***

おいしいコーヒーが飲みたい*

すみだコーヒーのこのジャケがかわいい♡

[PR]
# by asukasmilecafe | 2015-04-07 08:00 | Friends

***久々バゲット***

1月からずーっと忙しくて全然余裕なくてバゲットを全然焼いてなかった*

やっと春休みに入ってバゲット仕込む余裕ができたので久々にバゲットを焼く*

***

a0263809_13195551.jpg


酒種*プレーンバゲット ラトラ×スローブレッドクラシック
酒種*チョコバゲット リスドォル

a0263809_1320155.jpg


2ヶ月以上焼いてなかったけどなんとか形になってよかった*

***

翌日はバゲットサンドで朝ごはん♪

a0263809_1320862.jpg


ハム、チーズ、レタス、トマト挟んで♡

a0263809_13201676.jpg


やっぱりバゲットおいしー!
バゲット大好き♡

子供たちもニコニコで食べてくれたし
またボチボチバゲ修行再開しよ*

***

さ、今日もまた仕事!

今日も頑張りましょう♪

***

バゲットは銅板*


ブラパラのC&Sはお気に入り*


タダフサのパン切り包丁が欲しい!

予約で1年以上待ち(T_T)

[PR]
# by asukasmilecafe | 2015-04-06 08:00 | Bread

***桜ベーグルと今年の桜***

気づいたら春休みももうすぐ終わり*

仕事と子供たちとの密な時間で毎日バタバターって過ぎてしまって*
寝ても寝てもなんだかしんどくて体がついていきません。。。
はぁ、、、ほんと体力ないーって痛感する日々デス。。。

昨日は近所の桜まつりで役員として綿菓子を160本売り、疲労感たっぷりな今日*

雨の日曜日なのでパン焼いたり家事したり、まったりお家時間*

***

先週、桜が散ってしまう前に桜餡とクリチの桜ベーグルを焼きました*

a0263809_13115198.jpg


なかなかいい感じに焼けたー*

a0263809_13115950.jpg


カットしたら、、、ちょっと中が偏ってるけど、、、

a0263809_1312525.jpg


ほんとおいしくって子供たちも大喜び♡

これは毎年焼いてるけど春には絶対食べたいベーグル*

もう一回焼こうかな*

***

そして、我が家の前の桜並木でも今年も写真を撮りました*

a0263809_13134590.jpg


このきれいな桜を見ていると、
ここに住んでよかったと毎年思います*

娘も入学式の格好をしてパチリ*

a0263809_1313514.jpg


いよいよ来週は入学式*

雨予報な上に寒い日になりそうだけど、入学式元気に迎えれますように*

***

アネモンのカップ&ソーサーもかわいすぎる!


ボウルなら手が届くかなぁ!

これ、欲しい♡
[PR]
# by asukasmilecafe | 2015-04-05 13:17 | Bread

***黒ゴマベーグルサンドで朝ごはん***

今日で3月も終わり!

ほんと早かったぁ!

明日から新年度*3月ラスト1日も頑張らねば*

***

さて、こちらは病み上がり後食べたいつかの朝ごはん♪

黒ゴマベーグルサンドで朝ごはん*
a0263809_13493239.jpg


ハム×レタス×きゅうりだけ挟んだだけだけど、おいしかったなぁ♪

a0263809_13494439.jpg


スープもキャベツと豆腐のシンプルなスープ*
病み上がりに体に染みる朝でした*

a0263809_13495243.jpg


やっぱりベーグル大好き♡
今度は桜ベーグル焼きたい♪

では、仕事行ってきまーす!

今日も頑張りましょう*

***

春はボーダー♪


そろそろ日差しも強くなってきたし、マチュアーハ被れるかな?

予約特典ポイント10倍♪
[PR]
# by asukasmilecafe | 2015-03-31 08:00 | Breakfast


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のコメント

☆鍵コメhさま♪ hち..
by asukasmilecafe at 20:11
☆鍵コメさま♪ 温かい..
by asukasmilecafe at 08:31
☆きくちゃんへ♪ きく..
by asukasmilecafe at 06:23
☆ nara-olive..
by asukasmilecafe at 06:22
ブログ再開おかえりなさい..
by nara-olive at 20:45
☆りーこさま。 初めま..
by asukasmilecafe at 16:18
今日は初めてブログ拝見さ..
by りーこ at 21:49
☆kaliyukiさま!..
by asukasmilecafe at 14:28
はじめまして もうすぐ..
by kaliyuki at 07:29
☆ERIKAさま♪ E..
by asukasmilecafe at 03:09

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧