人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食*イロイロ

お天気のいい気持ちのいい週末でしたね♪

七夕も終了*
息子の願い事は”野球で遠くまでヒットが打てますように”だったそう*

娘の願い事は、予想外に
”くるまのうんてんができますように・・・”
でした(笑)
なんでこれ!?って感じでしたが、どうやら私がいつも運転するのがかっこいいみたいです(笑)

2人とも願い事、叶うといいね♪

***

息子の小学校で育てているアサガオの葉を間引いて自宅のプランターに植え替えたものが
ぐんぐん成長して、ついに花が咲きました♪
山食*イロイロ_a0263809_5545192.jpg


朝からアサガオ見れてシアワセな気持ちに^^
息子も”咲いた~”って大喜び♪

***

さて、最近バタバタしてるので、あまりパンも焼けてません*
こういうときのお家パンはやっぱり山食*

まずは起こしたてのホシノでホシノ山*
山食*イロイロ_a0263809_5592672.jpg

すっごく元気よくってかなり高さも出ました*
こちらがオーブン縦置きで向かって右側*

そしてこちらが左側*
山食*イロイロ_a0263809_5593729.jpg

両面とも同じような伸びをしてくれてなかなかいい感じに焼けました^^

ピキリはちょこっとだけだったけど、まあ、合格点♪
山食*イロイロ_a0263809_5594824.jpg

ホシノ山、やっぱりおいしいですね(*^^)v

***

そして、こちらは酒種でマクロビ山*
山食*イロイロ_a0263809_6245.jpg

全粒粉10%入れ、豆乳仕込み、油脂なし*

伸びはやっぱり悪いし、クラムは少し粗め*
山食*イロイロ_a0263809_621739.jpg

でも、豆乳効果でしっとりしてるし、香ばしくっておいしかった♪
子供たちもおいしい~って^^

油脂なしもいいな☆
また焼こう!

***

最後は定番の酒種ゴマ山*
山食*イロイロ_a0263809_64148.jpg

レッスン前に朝焼きあげ、レッスン後写真撮ったのでしわってますが、両面とも伸びてくれました♪
これは、いつ食べてもおいしいデス♪

食パンは毎日食べても飽きませんね^^
そして、配合によって全然食感や味も変わるし、アレンジも無限大*
そこがパン作りの面白いところ*

この夏は9月のレッスンに向けて山、研究します♪
7月にレッスン来られた方には予告しましたが、夏休み明けのレッスンメニューは山食です^^
頑張って試作しますので、楽しみにしていてくださいね☆

***

そして、話は変わりますが、昨日から千羽鶴を折ってます*
山食*イロイロ_a0263809_68033.jpg

大学の友人たちと力を合わせて・・・
一つ一つ思いを込めて・・・

***

しばらくバタバタな日が続きそうなのでコメ欄閉じさせていただきます・・・
みなさまのところにはできる範囲で遊びに行かせていただきますね^^

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
by asukasmilecafe | 2012-07-09 06:09 | Bread


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧