人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の素敵なyucoちゃん便♪

昨日は急な雷&雨でしたね^^;

ちょうどすごい雨が降ってきたとき自転車に乗っててびしょびしょ^^;
そのあと急いで息子に傘持って行ったら止むし、、、変なお天気に惑わされた1日でした*

今日からはいよいよGW前半!
いいお天気になりそうで嬉しいですね♪

***

さて、4月に入ってすぐのこと*

ずっとブログを通じて仲良くさせてもらってる大好きなお友達colorful☆daysのyucoちゃんに
私のパンを送りたくてメールしたら、yucoちゃんから先に春のお菓子送るから受け取って~!って*

きゃー!嬉しすぎ!ともちろんOK!って即答!

***

そしたら、こんな素敵な贈り物が届きました!


春の素敵なyucoちゃん便♪_a0263809_5424215.jpg


ラッピングもかわいくってyucoちゃん、ほんとありがとう~♪

こちらは2種類の桜餅♪

春の素敵なyucoちゃん便♪_a0263809_5425499.jpg


中をあけるとさらにびっくり!
こんなかわいいお菓子たちが入ってました~!

春の素敵なyucoちゃん便♪_a0263809_5455238.png


桜餡のタイヤキ
桜餅(関西風、関東風)
桜どら焼き
そして、yucoちゃんの好きな雑貨屋さんで選んでくれたバブーシュまで!

春の素敵なyucoちゃん便♪_a0263809_652694.jpg


このお魚の形したかわいいパイ”ポワソン・ダブリル”というそうなのですが、
エイプリルフールにフランスで作って食べられるお魚のお菓子だそう!

これ、何ですか~!?芸術品やん!
って目を疑ってしまいました!

もう、開けてびっくり全部かわいすぎて、食べるのもったいないくらい!

と言っても食いしん坊の私と特に娘は我慢できず、桜餅をぱくり!
甘すぎず手作りの優しい味でおいし~!

冷凍して毎日子供たちや夫と少しずついただいたので、写真があまり取れてなくてごめんね(>_<)

***

こんな風に少しずついただきました!

春の素敵なyucoちゃん便♪_a0263809_5433177.png


ポワソン・ダブリルと桜餅*関西風はちょうど春休み親子レッスンに来てくださった生徒様と一緒にいただきました!

みなさん、これ、手作りですか!?っていうくらいパイ生地はサクサクだしおいしすぎでした!

桜タイヤキはほんとおいしくって、かなり気に入りました~!
仕事から帰ってきて疲れてたときにこのお菓子たちですごく癒されたよ♡

yucoちゃん、ほんとこんなかわいくっておいしいお菓子をたくさんありがとう!!

yucoちゃんのブログでもっと詳しくこのお菓子たちが紹介されてます♪ → こちら☆

yucoちゃんはパンもお菓子もお料理も何でも上手に作るし、そして裁縫もお花も・・・って
スーパーウーマンなんです!

私はこんなすごい人にはなれないけど、yucoちゃんのような手作りを大切にする人でありたいなって思います♪

yucoちゃん、紹介するのがすごく遅くなったけど、ほんとに素敵な贈り物をありがとう(*^^*)

これからもどうぞ仲良くしてね♪

***

さあ、今日は息子の野球のお茶当番!

みなさまも素敵なGW初日をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたらとても嬉しいです*


ケメックス*2~3人用!私は大きいのだけど、これにすればよかった!
【土日・祝日も休まず発送!365日あす楽対応&問合せもOK】【新店舗がポイント10倍★4/24AM10時...

【土日・祝日も休まず発送!365日あす楽対応&問合せもOK】【新店舗がポイント10倍★4/24AM10時...
価格:3,780円(税込、送料別)


by asukasmilecafe | 2013-04-27 05:44 | Friends
<< 山食*いろんな型で* 春のパン便*1 >>


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ