人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW前半*ロハスフェスタ*

初夏のようなお天気が続きますね*

明日からはお天気が崩れるようなので、今日お洗濯やら頑張らなきゃ*

***

さて、GWって言えばもうだいぶ前のことのように思えますが、GWのお話をさせてください*

前半は息子の野球の予定がぎっしりで、私もお茶当番もあったので、1日しか出かけれませんでしたが、
念願のロハスフェスタへ行ってきました!

息子は野球もあったし、夫は行きたくないと言ったので、息子を夫にお願いして
娘を連れて友達親子と一緒に♪

***

電車に乗ってガタンゴトン*
途中電車にあまり慣れてない娘たちは”まだ~?まだ~?”とうるさかったですが
無事到着~!!

モノレール乗るときからロハスに行くんだろうなって人がたくさんで、駅降りてからも人人!!

朝からこんなに人が!?ってくらい!

***

駅から会場までも少し遠く、たくさん歩いたのですが、新緑がきれい*

GW前半*ロハスフェスタ*_a0263809_5132150.jpg
GW前半*ロハスフェスタ*_a0263809_5133324.jpg


お天気もよく歩くのも暑いくらい!

そして、会場内は素敵なショップがたくさん!

GW前半*ロハスフェスタ*_a0263809_513478.jpgGW前半*ロハスフェスタ*_a0263809_514621.jpg
GW前半*ロハスフェスタ*_a0263809_5143417.jpg


いろんなハンドメイドのお店があって、全部のショップを見るのは大変!
欲しいものもいろいろ出てきちゃって、目移りしちゃいました*

もっとじっくり見たかったけど、
子供たちも”疲れた~”とか”おなかすいた~”とか言うし、お昼ご飯を食べて少し休憩*

フードのお店も混み混みで、早めに並んでなかったので空いてるパンとコーヒーのみ買って・・・
食べ物は持参していった方がいいかも^^;
それか、お昼になる前に早めに並ばないとダメだったなぁ~

***

そして、お腹が満たされた後は、子供たちは石鹸のワークショップに参加♪

GW前半*ロハスフェスタ*_a0263809_5145445.jpg
GW前半*ロハスフェスタ*_a0263809_5151870.jpg


娘、またまたサクサクっと作り、あっという間に完成!

嬉しそうに見せてくれました♪
上手にできたね!

***

そして、最後は公園で少し遊ばせて子供たちも疲れてきたし、帰ることに*

また電車に揺られて・・・

***

楽しかったけど、ほんと人が多くて疲れました*

友達が言うには年々人が増えてるそう*

でも、これだけたくさんの素敵なショップが出店してるイベントもなかなかないので、
行けてよかったです♪

***

帰ってから買ってきた小物たちを見てニマニマ^^*

GW前半*ロハスフェスタ*_a0263809_515521.jpgGW前半*ロハスフェスタ*_a0263809_516158.jpg
GW前半*ロハスフェスタ*_a0263809_5165642.jpg


友達へのプレゼントや自分用、いろいろ買いました♪

ハンドメイドの木工作品がいろいろあって電車じゃなければ買って帰るのに~っていうのもたくさん!
今回はこれだけで我慢しました*

好きな器作家さんの堂本さんも出店されてて、器も連れて帰るか悩みましたが、
欲しかった湯呑がなかったのでぐっと我慢*

またどこかで堂本さんの作品に出逢えるといいな*

***

ロハスフェスタ*次は大人だけで身軽に行きたいなぁ~!
でも、娘はとても楽しかったみたいだし、また娘とデートしようかな♪

***

少し長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

みなさまも素敵な土曜日をお過ごしください♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪
by asukasmilecafe | 2013-05-18 05:11 | Out & About


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧