人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thank you for everything!!!

ブログの最後を綴ると言ってからだいぶ日が経ってしまいましたが、
今日で最後の更新とさせていただきます*

パン教室をやめること、ブログをやめること・・・
理由はほんといろいろあって、ちゃんと伝わるか分からないのですが、
少しお話しさせてくださいね*

***

まず、7月よりパートを始めました*

ずっとパン教室は娘が小学校に上がったら一度クローズし、外で働こうと考えていたのですが
今回友人の紹介であれよあれよと仕事が決まり、いろんな条件が重なったことで働くことに決めました*

なので、7月前半はレッスンも残っていた上に仕事も入ってて体力的にきつく、毎日ヘロヘロでした*
でも、ようやく仕事にも慣れ、子供たちも夏休みに入ったのでホッとしています*

***

パン教室を始めて3年半*

まだ娘が1歳半だったころから始めたパン教室*
今までがむしゃらに頑張ってきました*

大変なこともあったけど、教室をやらせていただけたことは本当に私にとって素晴らしい経験で、
とても楽しく、たくさんの生徒様にお会いできて、楽しい時間が過ごせたことにとても感謝しております*

去年からマクロビを勉強し始め、マクロビとパンとの両立の難しさ、
私自身小麦の摂りすぎだったのか、手荒れもひどくなった時期もあり、
パンと少し離れなきゃと思っても、レッスンがあったり、試作しなきゃいけなかったりで離れることができなくて*

今はじっくりマクロビを勉強し、自分が理想とする酵母パンとマクロビの料理を融合したパン教室がいつか開講できれば・・・と考えていて、
今の教室スタイルはやりたいものと違う・・・とモヤモヤしながらここ半年くらい過ごしていました*

今の私には酵母パンを教える技術も知識も浅いし、マクロビも勉強し始めたばかり*
そう考えると、やはり一旦教室はやめて、自分自身しっかり勉強する期間が必要なんだと*

***

そして、もう1つの大きな理由は子供たちのこと*

子供たちが気が付いたらどんどん大きくなってきて、あっという間に離れていくであろう息子と娘に
今しっかり関わってあげないと後悔するだろうと思ったんです*

ブログや教室やってると、それに時間が取られてしまって、子供たちと関わる時間が少なくなっている・・・
いつも娘に”ママ、またパソコン?”って言われることもあったり・・・

外で働くと、その分子供たちに寂しい思いをさせるんじゃ?って思う方もいると思うのですが、
私の場合、パートで基本的に子供たちが学校や幼稚園に行ってる間か、夫が休みの日に働いてるので
子供たちは逆に”ママ、お仕事頑張ってね!”って笑顔で送り出してくれます♪

幸いすぐ近くに私の母が住んでおり、夏休みも子供たちが大好きなばぁばが見てくれるので安心なのです*

また、仕事はただのパートなので、帰ってきたら切り離すことができるので、
家のこともできるし、子供たちと遊んだり、息子の勉強見てあげたりとしっかり時間を取ることができます*

外で働くことはまた違った意味で大変ですが、また新たな人生経験として頑張ってみようと思います*

そして、マクロビと酵母パンの勉強をしながら、5年後、10年後、、、いつになるか分かりませんが、
もし自分の理想とする教室が開講できそうであれば、またチャレンジしたいと思います*

***

と、大きくその2つが理由でこの決断となりました*

教室にずっと通ってくださってた生徒様には急なことで申し訳ありませんでした*
今まで本当にありがとうございました*
この場を借りてお礼申し上げます*

そして、ブログを通じて仲良くさせていただいたお友達のみなさま、
今まで本当にありがとうございました!

旧ブログから数えて丸4年*
ここで出逢ったお友達は本当に大切なお友達で、たくさんの刺激をもらい
私の大切な宝物となりました*

ブログは辞めますが、このご縁をずっと大切にしたいので、
変わらず仲良くしていただけたら嬉しいです(*^^*)

そして、ブログを読んでくださってたみなさま、ブログ村のランキングも応援してくださってたみなさま、
本当にありがとうございました*

みなさまのおかげでここまで続けてこれたと思います*
感謝の気持ちでいっぱいです*

***

最後にここ1ヶ月に焼いたパンたちを記録としてざざーっと載せさせてください*

Thank you for everything!!!_a0263809_5525939.jpg
Thank you for everything!!!_a0263809_5531137.jpg
Thank you for everything!!!_a0263809_5532551.jpg
Thank you for everything!!!_a0263809_5533653.jpg
Thank you for everything!!!_a0263809_5534730.jpg
Thank you for everything!!!_a0263809_554480.jpg
Thank you for everything!!!_a0263809_5541524.jpg
Thank you for everything!!!_a0263809_5543483.jpg
Thank you for everything!!!_a0263809_5545057.jpg
Thank you for everything!!!_a0263809_555073.jpg
Thank you for everything!!!_a0263809_5551325.jpg
Thank you for everything!!!_a0263809_5553097.jpg
Thank you for everything!!!_a0263809_5562617.jpg
Thank you for everything!!!_a0263809_5564298.jpg
Thank you for everything!!!_a0263809_5565870.jpg
Thank you for everything!!!_a0263809_557965.jpg


こうやって並べると山食、カンパ、バゲットがほとんどで他のパン焼いてないなぁって思いますが
やっぱり毎日食べるのにはこんなシンプルなパンがいい*

酵母を使った体に少しでも優しく、毎日でも食べたいパン*
こんなパンを焼き続けていきたいと思います*

そして、いつかそういうパンを教えれる日が来たら・・・またご報告させてくださいね*

***

この愛しい子供たちが大きくなって私の手から離れるまで・・・

Thank you for everything!!!_a0263809_5572946.jpg


たくさんの愛情を注いでいきたいと思います*

***

今まで本当にありがとうございました!

暑い日が続きますが、みなさまお体ご自愛ください*

みなさまにとってずっとずっとSmileな日々が過ごせますように*

2013.7.25 asuka*

***

最後にコメント欄を開けたいと思います*

ただ、最後のわがままで申し訳ないのですが、非公開コメントなしでお願いします・・・
明日から旅行に行くのでお返事は遅くなると思うのですが、お話して下さると嬉しいです*

ランキングに参加しています♪
↓ click ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
いつも読んでくださってありがとうございます*
クリックしていただけたら更新の励みになります♪

こちらのランキングも8月に退会します*
今まで応援本当にありがとうございました!!!
by asukasmilecafe | 2013-07-25 05:22 | Others


日々のキロク*パン・おかし・こども*


by asuka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*お知らせ*

*エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集vol.45」に掲載していただきました♪
→ こちら☆


**リンクフリーです**

***お願い***
このブログ中の記事や画像、レシピなどの無断転用はお断りします。


*旧ブログはこちら
 → *SMILE LIFE*


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
さんぶんこ
休日style
hi*na*taぼっこ
☆ mamaのパン ☆
整理収納アドバイザーyuki

カテゴリ

About me
Bread
Sweets
Natural Food
Favorite
Study
Children
Breakfast
Shop&Lunch
Out & About
Friends
Special Day
Others
About lesson
Lesson menu
Old lesson menu
Lesson View
パンを楽しむ会
obento

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

最新の記事

***パンを楽しむ会について..
at 2016-01-01 15:00
***HAPPY BIRTH..
at 2015-06-30 21:46
***第1回”酒種酵母初めて..
at 2015-05-18 15:10
***最近焼いたパンや朝ごは..
at 2015-05-17 13:30
***続・シフォン修行***
at 2015-04-22 07:00

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
おうちごはん

画像一覧